いさ(tak.isa)のブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

【参加】10/13(福島ダイハツ主催)コペンツーリング2018 in 猪苗代福島ダイハツのイベントで、「コペンツーリング2018秋」です。春に続いて2回目の参加です。

福島ダイハツさんのイベントは、内容が良くて、ビックリします。

まずは、セブンイレブン矢板インター店に5:00に集合!MACさん、ミキティさん、ボムさん。。。みんな早めの集合で、4:30くらいに出発しました。

集合場合は、福島市のテレビユー福島です。

今回は、36台が参加だそうです。36台のTRGって、凄いですねぇ!

出発式をやって、いよいよ、出発です。

7グループに別れて、各グループ、福島ダイハツの方が先導します。
今回は、磐梯山をまわって、リステル猪苗代というスキー場に向かいます。

途中で、一回休憩したのですが、すみません、場所がわかりません(笑)
(・・・・と思ったけど、あとから調べたら、「中津川レストハウス」らしいです。)

今回、同じコースで自転車のイベントがあったようで、たくさんの自転車が走ってました。結構、パスするのが大変ですね ^^;

そして、リステル猪苗代で、いよいよBBQです。

この内容が凄い!鶏豚牛の肉はもちろん、エビ、イカ、サケまでありました。さらにメロンとオレンジのデザート付き!

その後、駐車場で、記念写真を撮影して、ホテルの会場へ!ホワイトボードを使った自己紹介やじゃんけん大会で盛り上がって、イベントが終了となりました。

そう!最後は、お土産まで頂いてしまいました。

今回も、とても楽しいイベントでした。
福島ダイハツさん、ありがとうございました。
Posted at 2018/10/14 09:05:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月06日 イイね!

【参加10/6-8】Green Cero 5th MTG@琵琶湖 に行ってきた。Green Cero MTGも、5回になり、いよいよ関西入りです。
で、3つの候補から選ばれたのは、滋賀。。。琵琶湖で~す😄

【まず、行かねば。。。】

今回は、遠いので、前日に前乗りしました。
朝4時前に出発して、一般道をトコトコと。。。😅💦

もう、ほとんど走りっぱなしで、ソフトも食べなかったなぁ!

それでも、こんな所で、写真撮ったり、所々、道の駅に寄ってきました。

お昼は、五平餅とそばお焼きだって。

でも、せっかくだからと、犬山城です。
駐車場入れた途端、土砂降り☔。。。やられました。

ちゃんと、上まで登ったよ(笑)

と、雨に降られたまま、岐阜羽島のホテルに入りました。

【Green Cero 5th MTG本番で~す!!!】

翌日、いよいよ、Green Cero MTGです。
まずは、道の駅 近江母の郷に集合です。
同じ色ばかり、集まるのも、なかなか壮観です。

でも、それぞれ、微妙に違っていて、同じものは1台もないのが、面白いです。😅💦

今回のオフは、メタセコイア並木や箱館山コキアパークに立ち寄りながら、琵琶湖を半周しました。

道の駅 あぢかまの里に寄りながら、昼食は、奥琵琶湖マキノグランドパークホテル。。。琵琶湖を眺めながらのホテルのランチです。

お昼の後は、メタセコイア並木に向かいました。
結構な混雑で、もちろん駐停車はできません。なので、二手に別れて、スライドして、その動画をドラレコで撮ることにしました。

その後、激混みのマキノピックランドへ!
なんとか、奥の方の第2臨時駐車場(?)で、全車並べることができました。

ソフトクリーム食べたいところですが、時間もないので、箱館山コキアパークに向かいました。
スキー場へゴンドラで上がると、すばらしい眺望が。。。

こんなやつも居ました(笑)

そして、最後は、道の駅妹子の郷までのドライブ、これがとても快適な道でした。鯖街道って言うそうです。
とても道路も景色も良いし、楽しいし、ホントに楽しい一日でした。
べりさん、ありがとうございましたm(_ _)m

。。。。。と、ここで終わらないのが、Green Cero MTG(笑)

宿泊組で、大宴会に突入です。宴会まで、べりさんがセットしてくれました。ホント、感謝です。

【億劫だけど、帰らねば。。。。】

一夜明けて、この日も、鈴鹿スカイラインへのTRGを企画頂いたのですが、渋滞が怖い私は、TRGには参加しないで帰ることにしました。

ただ、何もしないのも何なので、見てきました。彦根城!
彦根に行ったことで、今回の旅行で、琵琶湖もほぼ一周です。
時間の都合で、ひこにゃんには会えなかったけど、犬山城に続く、国宝2連チャンです。

これ、有名らしいです。落とし橋!

ちゃんと、天守に登りましたよ!犬山城もそうでしたが、お城の階段って、すごく急ですね。
ほんと、はしごに近いかも。。。。

そして、帰りは、時間も節約したかったので、彦根から岡谷まで、高速利用して、岡谷から佐久、下仁田、高崎を経由して、帰宅しました。
岡谷で高速降りてからは、車から降りなかったような気がするけど。。。

こんな感じで、楽しい3日間が終わってしまいました。
もう、遠出は終わりかなぁ。。。。。 ^^;

Posted at 2018/10/08 21:52:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@まっさか さん
お疲れ様です。お久しぶりです。
会場での確定申告って、大変じゃないですか?
俺は、源泉徴収票が発行される(ウチの職場は、例年1/16頃です。)とすぐに、eTaxで申告してます。
気も使わないし、楽ですよ。良かったら、試してみてください。」
出かける機会も少なくなって、話題もありませんが、良かったら、遊んでいって下さい。 よろしくお願いします。

<< 2018/10 >>

日産 マーチ 日産 マーチ
コペンから乗り換えました。 36,619kmです。 付いているパーツとかはよく分からな ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家内の車です。 45,900Kmからのスタートになります。 オプション等は、分かりません ...
日産 ジューク 日産 ジューク
息子の車です。メンテを手伝う事がありそうなので、挙げて見ました。