• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁいてぃんのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

ちょいワル線 復旧しました

ちょいワル線 復旧しました10月1日に発生した突然のくもりの影響により運休していたちょいワル線が、本日復旧しました。

皆様のご声援に厚く御礼申し上げます(*≧∀≦*)

また某新婚の茨城のプリンスには、おそらく奥様とのラブラブタイムを割いてまで、色々とアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました(*゚∀゚*)☆

助かりました!keiさん☆

あっ、つい名前を(笑)




こちらが当時の状況です( ;∀;)




綺麗になりました(*゚∀゚*)

中身はほとんどいじっていません。
なので見た目は変わりません。。。

ついでに2年点検のためキャンセルしていたホークアイウインカー連動は一応復活させました。



ちょービミョーですが、

じつは




上だけ「いつもより沢山光っております」仕様にしました(*゚∀゚*)

下は?下の方はどないなっとんねん?

というそこのあなたに朗報☆(*゚∀゚*)




下だけウインカー連動でーす(*゚∀゚*)(笑)

今回は不測の事態での整備なので、このくらいで許してやってください( ;∀;)

今のは全体的なバランスは気に入ってますし、だいぶ自己流で色々とやらかしてあるので、万が一大幅に変えるとしたら新しいのを別に作ることになると思います。

あとはこれがいつまでもつのかが心配です( ;∀;)

でも、おかげでだいぶヘッドライトの交換は早くできるようになりました(*゚∀゚*)(笑)
Posted at 2017/10/14 17:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

普通のおじさんに戻ります( ;ω;)

普通のおじさんに戻ります( ;ω;)先日、突然内側から曇ったヘッドライト、、、



あまりにも酷いので、一旦ノーマルライトに戻します( ;∀;)

普通のおじさんに戻りました、、、


これは、GWにライトを交換する直前の状態。

今の状態は、タイトルの写真です。

これでも充分(´・ω・`)

でも、人間とはよく深いもの、、、
一度ハマると、もう元の世界には戻れないのです(;´Д`A(笑)




なんとか直したいと思います(;´Д`A


Posted at 2017/10/10 23:31:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

突然、、、

突然、、、ご自慢のライトが、曇りました。

内側からです。
右だけです。

しかも水滴ではない模様。

かの白木さん?(;´Д`A
あ、シロキサンでしょうか。。。

昨日までは全く問題無し。
いや、本当のことを言うと数ヶ月前から角に少し出てましたが、目立たなかったし広がらなかったので放置してました。

今朝前面に一気に拡散( ;∀;)

今週末は作業ができないので、仕方なし来週、メンテナンスのから割です( ;∀;)

ちゃんと割れるのか?
1日で終わるのか?
そもそも拭けば取れるのか?(;´Д`A
心配、、、
Posted at 2017/10/02 21:27:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

遅い夏休み【予告】

遅い夏休み【予告】どーも、ふぁいてぃんです。

取り損ねた夏休みを9月中に消化せねばならないので、この土日と合わせて4連休をゲットし、ちょっとお出かけしてきました(*´∀`*)
昨日9/30、帰ってきました。

※先日のLFM前夜祭会場が10分以上かかるところだったら、前泊するために3連休になってましたが、おかげさまで4連休にできました(笑)

ということで突然ですが、あのいい加減な旅のシリーズ最新作が、いよいよスタート(*゚∀゚*)

今回は連載直前、これを読んでおけば本編が10倍楽しめる「まるわかり直前スペシャル」です☆

この旅の目的。
というか、結果から、、、



県庁所在地のCPゲットです。

今回は東北6県にお邪魔しました(*゚∀゚*)☆
写真はもうゲット済みの状態、今回の結果になります。

昨年、芋煮オフに参加前に朝、山形市内をぐるぐるしてた記憶があるのですが、なぜか県庁所在地ゲットできず。

同じく仙台は一昨年宿泊までしたのにこれまたなぜかゲットできず。

他の青森、盛岡、福島、秋田は行ったことありますが、まだハイドラを始める前で(;´Д`A

今回、それらを拾おうとぐるりみちのくを回ることにしました。

本当は芋煮オフの週に合わせる予定だったのですが10月ですし、更に今年は仕事関連の試験の日( ;∀;)
試験は年に一度しかないので、諦めました、、、芋煮オフ主催の方々、ごめんなさい。

で、どこからどうやって回るか考えました。

せっかくなので前からやってみたいと思っていた国道の起点から終点を全走破をやってみますか(*゚∀゚*)ねぇ。

しかも、国道4号線は最長国道のCPにもなってる(*゚∀゚*)☆

そんなこんなで決めたルートとルールがこちら

1.どのルートでもいいので適当に日本橋まで行く。(※ただしクルマは忘れない)

2.ひたすら国道4号線を北上。

3.CPは結構バイパス上にもあるので基本はバイパスを使う。

4.途中国道4号線を外れた場合は、必ず外れた交差点に戻って再開する。

5.帰りはルートの縛りはないが、山形と秋田の県庁所在地CPはゲットする。(※ただし、クルマは忘れてこない)

ざっとこんなルールに沿って回りました。

あとこれまで同様、工程全て1人で担当します。
運転の交代要員(アモー◯)などいません。
眠くなったら寝るだけです(笑)

そんな無謀とも思える旅に出てきたので、その道中をブログに書いていきます。

名付けて
「みちのく マジで一人旅 〜芭蕉が細い道の奥で見たものとは?〜」

かっこいい(笑)タイトルの割に面白い内容になるかどうかはわかりません。

またいろいろと立て込んでいるので、不定期にアップしますが、その辺りもご了承ください。
Posted at 2017/10/01 17:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

みちのく マジで一人旅〜芭蕉は細い道の奥で何を見たのか〜時すでに早し編

みちのく マジで一人旅〜芭蕉は細い道の奥で何を見たのか〜時すでに早し編みなさん、急に気温が下がってきてますが、風邪など召されてないですか?

ふぁいてぃんです。

なんと今回は悲しみの最終回( ;∀;)
どんなドラマが待ち受けているのでしょうか。

はじめにことわりますが、今回はおシモのネタはないよ(*゚∀゚*)
途中、無言になったり気まずくならないから、ご家族揃ってお楽しみくださいね☆

VTRスタート!(゚∀゚)



前回、衝撃のツインルーム独り占め大作戦にて、朝を迎えた無観客全国ツアー真っ最中の人気低迷中のレアメタルバンド一行。

山形の酒田市からスタートです☆
何と言っても、今日はアレの日ですから☆


健康的な朝食です。

ホテルを出て、ハイドラを立ち上げると、、、



新婚なのに奥様に私との不倫関係を疑われている茨城のプリンスだ〜。

早くしないと、アレに間に合わないよ〜(;´Д`A
先に行って待ってますからね〜☆

時間がないので、高速に乗りました。
途中、パーキングで休憩




そこには、、、



国土地理院さんのハイエースだ∑(゚Д゚)

グー◯ルさんみたいに屋根の上の全方位カメラは付いてないんですね(*゚∀゚*)

お仕事、ご苦労様です☆

おっといけない。
集合時間に遅れちまうぜ(;´Д`A

と、急いでパーキングを出発。

無事に到着しました(*゚∀゚*)☆




おーい。
みんな(*゚∀゚*)

ん?去年は誘導の人がいたのになぁ(;´Д`A
早く着きすぎたかなぁ?(*゚∀゚*)

ではでは、



駐車完了!

みんな!芋はどこだい?(*゚∀゚*)



え?(;´Д`A




誰もおらん、、、((((;゚Д゚)))))))




一台もおらん、、、((((;゚Д゚)))))))

場所は去年と同じチェリーランドだと、、、
あっ∑(゚Д゚)

ん?来週だって?∑(゚Д゚)

「なんてこった。早すぎたんだ、、、」

時計を見ると、9月30日10:00。


ちゃんちゃん(*゚∀゚*)

と、今年は芋煮オフの日は仕事で参加できない私はネタのためチェリーランドに寄りましたとさ。。。
※茨城のプリンスは、ほんと運命の偶然☆



ちなみに、昨年とほぼ同じ場所に停めました(笑)





では、気を取り直して山形市へ。

が、県庁所在地CPがなかなかゲットできず(;´Д`A

山形市はどうも県庁が中心街から離れている模様。
新潟や金沢もたしかそうですね。

なんとかゲット☆



その後、昨年心残りだったあそこへ



本店ではありませんが、昨年、芋煮オフの前日の夜、私は不慮のパンクで福島県内のスタンドにお世話になっておりました。

その待ち時間で「ラーメンの乾杯」というなんとも羨ましい画像を目にし、涙を流したのでした、、、。

なので、今回はこれだけは外せません。



辛みそラーメン☆

これで昨年のリベンジは果たしました。。。

心置きなく帰ることができるようになった私は、福島経由で帰ります。

3時を過ぎると、人は何かを欲するようです。

こちらで



これを☆



濃い(*゚∀゚*)☆
うまい(*´∀`*)

うちの近くの例の牧場と同じ味だ!



ベホイミ程度パワーを回復し、帰路を進みます。

はい。ここで選択肢登場。

①このまま新潟市まで行って高速で帰る
(遠回りだが道は良い)

②昨年パンクの原因となった只見線沿いのトゥーゲを帰る
(近道だが険しい)

みなさんなら、どうしますか?(*゚∀゚*)



正解は、、、





もちろん
②只見線沿いトゥーゲリベンジマッチ

です(*゚∀゚*)

龍上海で果たしたはずのリベンジでしたが、実は心の奥にひっそりと暗い影を落としていたものがあったのです。

途中、JR只見線の鉄橋が過去の災害で落橋してしまっているのをまた見たかったのですが、車が停められなかったのと、だいぶ暗くなってしまったのと、生きるか死ぬかで必死だったので写真はありません。

ですが、今回はパンクせず、無事トゥーゲ越え。
これもリベンジ達成☆

その後は魚沼市を経由し、長野県に入り高速で松本まで帰りました。




長い旅も終わりです(*゚∀゚*)


ちなみに今回のすべての走行距離は?




1,895キロ
帰りは遠回りしなかったので、かろうじて2,000キロにはいかなかったです。

次回はもっと近場で、もっと優雅な旅にしたいと思います(笑)


最後までご覧下さった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)









Posted at 2017/10/15 21:06:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ころころどーん ヒノノニトン(*゚∀゚*)」
何シテル?   10/18 20:58
よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ クルマを買うときはあまりカスタムするつもりないのですが、気がつくと車検スレスレになることが多々あります。 〇〇製...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コラゾンテールのスモーク塗装加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 08:25:30
【6月18日(日):FSW】レガレヴォセッションズ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 14:25:01
 
オリジナルヘッドライト作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:36:34

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグです。 これまで三菱しか所有したことなかったですが、スバルに乗ることに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
初めてのターボ。そして4輪駆動。 コンパクトカーしか知らなかった自分には、2,500cc ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
じぶんにとって初代です。 お金もなく、何もできませんでした(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.