車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
大洗オフに行ってみようどーも、広瀬◯ずです。
あっ間違えました、ふぁいてぃんです(=゚ω゚)ノ

いつかは参加したいと思っておりました大洗オフ。

そう、あのビッグ・ウォッシュ・オフ。
ん?違うの?∑(゚Д゚)


毎年この時期は仕事や身の回りのことで色々で忙しいのですが、先週は割とスムーズに進み週末に余裕ができました。
ギリギリの参加表明となってしまいましたが、主催のうぃんぷすさんからもOKを頂きました。

行ってみよう!



大洗ということで、本当は例の夏タイヤで行こうかとも思いましたが、松本はちょっと山に入るとこんな状況で、、、
夜も雪の予報になっており、チェーン規制なんかになると帰ってこれなくなります。
泣く泣くスタッドレスで出発(=゚ω゚)ノ

途中のSAにて。


行きはちょっと急いでいます。上の東部湯の丸SAと、このハイウェイオアシス(兼道の駅)のみの休憩。


道の駅壬生さんにはおひなさまが飾ってありました。


絢爛豪華(((o(*゚▽゚*)o)))
総勢、何人いるんだ?(゚o゚;;

これ以上婚期が遅れるといけないので、いっそもう勝手に片付けてしまおうか、、、と思ったとか思ってないとか(;´Д`A

まあ、そんなことはどうでもいいのです。

急ぎます。急ぎます。
お腹はペコペコです。
だってここに行きたかったから。

知る人ぞ知る竜宮城です。

カニのピラフが有名みたいですが、私は初めて。


カニは割と綺麗に素手で剥けます。
殻を切るハサミも出てきますが、私には必要ありませんでした。


噂どおり、うめぇ〜(*゚∀゚*)
カニが甘いのね(*´꒳`*)
そりゃみんな来たがるわけだわ〜☆

本当はオフ会の後の夕飯とかに皆さんで来ることが多いそうなのですが、当日は夕飯までは居られない予定なので一足先に抜け駆けです(=゚ω゚)ノヒャッホー

でも、お一人様は私だけでした、、、えっ、何か?(;´Д`A


以上、コーメヒさんでした。

その後は那珂川の河口でメタルジグをぶん投げ散々ロストしたのでブルーな気持ちで、水戸の宿の近くに戻ります。

一昨日洗車したばかりですが、どうにもこの時期はダメですね。
すぐ汚れます( ;∀;)
暗くなったし洗車場事情もわからないので、スタンドで洗ってもらいました。
洗車機の前に鎮座してますが、手洗いでお願いしてあります。


今回はパンク修理じゃなくてよかった(о´∀`о)

宿に着き、恒例の「突撃!隣の居酒屋徘徊タイム☆」

メヒカリの天ぷらや


常陸牛の握りなど


うまし(*⁰▿⁰*)

そしてホテルに戻り、就寝です。

明日天気になりますように(´∀`*)
ね、神様。

当日編に続く。多分、、、近いうちに
Posted at 2017/02/19 22:38:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
洗車、、、からのスバル・サロン本日は異様な暖かさということで、確信犯的に半日お休みをとりました( ´∀`)

忙しい時期なんですが、なんとか。
明日、会社に席があれば良いのですが( ;∀;)

色々と溜まっていたことをやりました。
というか8割が洗車。
そう、洗車(;´Д`A
週末は寒い予報だし。。。

バレたら怒られるな(笑)
でも、頑張って休み取れる状態にしたんだからいいべ(о´∀`о)

洗車とはいえ、今回は本気です。
作業中の写真はないけどね( ;∀;)

まず始めは今まで自分で洗車するときは封印してきたシャンプー洗車。
納車時にコーティング(スリー○ンド)はしていますが、さすがに時間が経ったのと塩カル攻撃が、、、
でもね、食器用洗剤で洗ってやったぜ☆

実は営業さんが食器用洗剤が意外といいって教えてくれたんです。
いいニオイするし。
コーティング材のメーカーさんに教えてもらったそう。
母ちゃんが詰め替えたらしくボトルと中身の色が明らかに違い、実際使った製品が何かわかりませんでしたが、よく出てくる母檸檬ではない模様(;´Д`A

次に窓の腐った○ラコをキレイに落として、再度ガラ○施工。

ボデーはコーティングのセットについていたギラギラになるスプレーでシュッシュして、いい感じになりました。

でもこれだけでは終わりません。

後付けの製品にガラスコーティングして、これを取り付けて、、、





ついでにホイールもコーゥティングゥ(*´ω`*)
後少々でお別れなんですがね。



で、出来上がりはこんな感じです。


意味なく逆から





週末にはまた汚れるのでしょうが、ここまでの分はリセットできたので良しとします。



8割が洗車?
残りの2割はなに?


やっと見つけたぜ、、、(;´Д`A

味サロン。

オー○サロンどころか、オートメッ○も終わった時期にようやく発見。

って、そっちかい∑(゚Д゚)

スバルマガジンです。

ココだけの話、
帝国の隣県なので買わないと何が飛んでくるかわからないし( ;∀;)

これで安泰です☆


空がキレイでしたよ(*´꒳`*)

Posted at 2017/02/16 21:19:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月13日 イイね!
ムラのテイオー再来日曜日、この地方は風もなく非常に良いお天気o(^▽^)o

洗濯日和です。

なので干します。干します。

なんなのでしょうかねー、これ(;´Д`A

こうなる前は


似た感じですが、ツヤはなくムラムラですね(*゚∀゚*)

その前は

元はこんな色です。
艶がないので何かでこすった後のようです。
ここから吊るし始めました。

で、その前は、

カーボンシートの下は意外と(?)ピカピカです(*゚∀゚*)

そしてまた時間を逆回転☆


インチキくさいシールが貼ってありますが、こんな状態。
小汚いですね〜(笑)

そして、その前。


あ、間違った∑(゚Д゚)
これは日曜の貴公子、そして翌日月曜日への嫌悪感、倦怠感を意図なく誘発する彼だった。
あまりにも力作だったので再利用(笑)

こっち、こっち。

リアアンダースポイラーです。

※ここまで時間軸を遡って書いて見ました。
新たな試みです。
なので整備手帳ではなく、ブログですよ(笑)

ずっと白のカーボンシートを貼っていましたが、やはりすぐ汚れる( ;∀;)
みんトモのぷよじさんほか諸先輩方の色付きスポイラーを参考にさせて頂き、塗ることにしました。

色はすごく悩みました。
キャンディレッドか、ボディ(ほぼ)同色かどちらにするかで(;´Д`A

散々悩んだ結果、やはり色をそんなに入れたくなかったので、結局ボデーに近い色を。

でも、クリスタルホワイトパールのスプレーは特注色。
先日、斬鉄剣の塗装をした時は、タッチペンをスプレーにするやつで塗りましたが結局ちょっと色味が違うし、塗る面積がかなり違い割高になるのでこれを買ってみました。



トヨ○の水晶占いにハマった白い貝社員。
ではなく、ホワイトパールクリスタルシャイン!
長いよっ(;´д`)
しかもどのクルマに使われている色か全く知らない、、、。

ホムセンの99工房の色見本に穴が開くほど凝視して、K1Xになるべく近そうでかつ在庫のある色がこれでした(о´∀`о)

ネットで特別色を注文すると、届くまでに時間かかるじゃん。
しかも少し離れた位置だからバレない、バレない(*゚▽゚)ノ

ということで概ね完成品がこちら

ウレタンクリアも塗ってあります。

素人のしかもスプレー塗装。
暖かいとは言え真冬なので、ムラ、気泡、タレは当たり前☆

近くで見ないで仕様、改め手作りの暖か味が溢れる作品です。
※今後はそう呼びたいと勝手に思っています。

まあ、取り付ければほんの少し覗く程度なのでこれで良し。
でも取り付け及び洗車の時間がないので本当にこの色で良かったのか未だに不安です(笑)
誰か私があと一歩踏み出せなかったキャンディレッドを是非お試し下さい。
いいと思うんだけどな、、、。
(既にいらっしゃったら、ごめんなさい(ToT))
Posted at 2017/02/13 23:11:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年02月11日 イイね!
適当、ぶらり旅適当!ぶらり旅のお時間です。

本日の行き先は富山(о´∀`о)

先月カレー(ゴー○ー)を食べに行ったのですが、知人連中より「なんで富山まで行って魚食べねぇーんだよ( *`ω´)」と言われたい放題。

じゃあ、行ってやるよ( *`ω´)

うちの周りは晴れていたのですが、ちょっと山に入るとこんな感じです( ;∀;)

一寸先は闇。


写真ではちょー先まで見えますが、雪が結構降っていて実際は数十メートルしか見えません。
暗視ゴーグルでも導入すべきか。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとかうまく下って、富山市内のお寿司やさん。もち、廻るやつ。


私はここが好き☆

他にも富山の廻るお寿司は行きましたが、私はここが1番好きです。
富山は雪は降っていませんでした。

で、帰り。


高速→糸魚川経由→白馬ですが、やはり雪(;´Д`A

家に戻り、途中で買ったカワハギをさばき、肝醤油で☆

手前がキモです。

いや〜、見た目は微妙ですが美味しいんですよ(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/02/11 21:29:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年02月05日 イイね!
プロジェクトK、始動(O_O)この間の日曜日のお話。

プロジェクトK、始動しまっすo(^▽^)o

プロジェクトなんとかって、峠のふもとの茶屋とかドライブインとかがスタートなイメージ(笑)

でも。

Kって?日曜日に?
まさか、、、∑(゚Д゚)
アイツか?


えっ?K、カ、カツ○?(;´Д`A


いや曜日は関係なく(笑)、、、
国境(くにざかい)のK(о´∀`о)

まあ国境と言っても今、壁作る問題で話題になっているあの国境ではないのでご安心を!

しかも、なんと、、、
驚くことに、全2話。

そう、2話で完結。

潔く。

エッ?ナニカ?(;´Д`A

以前のブログで書きましたが、私の故郷かつ現住処は全国最多の8県との県境があります。

高速や2桁国道などの大きな道路で親密に繋がっているのは、岐阜、グンマー帝国、新潟、山梨。(五十音順)

ちょっと厳しいが一応国道(153、151号)で繋がっているのが愛知。

逆に自分のクルマでは絶対行けない公認が富山。

辛うじて自家用車でいける道があるのが埼玉と静岡。
今回のプロジェクトはまだ行ったことのない埼玉と静岡の県境にクルマで行くこと。

なので行きましたよ、静岡との県境(*゚∀゚*)
今回はあえて静岡側から攻めてみました。

国道152号線で繋がっていそうですが、青崩峠で切れています。
見えづらいですが小道でつながっているのです。
数年前まで知りませんでした(;´Д`A
行き止まり前で小道に入ります。

始めは結構いい道路で、こりゃ余裕じゃね?(´∀`*)と、、、
そりゃ人生は甘くないですよね。

途中からこんな感じ


車線は1.5。
いや、1.2車線くらいでしょうか。
所々に待避所はあります。
常に対向車に気を使うやつです。

ただ良かったのは全線舗装済み。
轍モッ○リもなく、問題なかったです。
これ大事(^o^)

なかなか県境にたどり着きませんでしたが、無事?に到着。


兵越峠(ひょうごしとうげ)。別名ヒョーごえ。

県境と気づかず、300mくねくね山道をバックで走行したのは内緒だぜっ(=゚ω゚)ノ
前後、車は一台も来なかったし。

静岡県側はちゃんと綺麗な標識があるのに長野県側にはなし、、、
ホントすみません。
私はちゃんと税金払っているのですが(;´Д`A

ここはご存知の方もいるかと思いますが、綱引きで毎年県境が変わるところ。


行政上の県境はちゃんと決まっているようですが、、、

コレを越えればあとは下るのみですが、長野県側も楽ではないです。

通称、抹茶板チョコまたは抹茶ワッフル。


夏場はもっと綺麗なグリーンで美味しそうですが、コケです。
山道のあるある風景。

あとは写真はありませんがおそらく前日までのの雪で何箇所か倒竹があり、その度に素手で竹を折る処理して開墾し、ふもとの大きな道へ。

生きた心地がするぜっ(*゚∀゚*)



次回、いよいよ待望の最終回ですが、なんと埼玉との県境は冬季閉鎖で、しかも開通しても通れる時間が決まっているようです。

春以降に持ち越しです。
春の3時間スペシャルでお会いしましょう(о´∀`о)



Posted at 2017/02/09 21:20:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
プロフィール
「@NAOキング 漆喰も思いつかなかったですね(*゚∀゚*)」
何シテル?   02/21 08:14
よろしくお願いします。 子供の頃からクルマ好き。でももういいおっさんです。 DIYもしますが、難しいものや面倒なもの、丁寧な作業が必要なものは避けて通ります...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
黒ねこ 横浜 都筑PA 現る( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 22:06:21
結婚します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 21:46:02
ラゲージルームのデッドニング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 08:56:03
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグです。 これまで三菱しか所有したことなかったですが、スバルに乗ることに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
初めてのターボ。そして4輪駆動。 コンパクトカーしか知らなかった自分には、2,500cc ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
じぶんにとって初代です。 お金もなく、何もできませんでした(笑)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.