• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月07日

3速ATの限界 ???

3速ATの限界 ??? わんぱくクリッパー君

仕事のとき・・・ 最近・・・ いつも・・・ 働いてもらってました。

仕事で同情する新人さんの タバコの扱い方・・・ って言うかマナーがなってなくて・・・

何回言っても 外にポイ捨て・・・ (-_-;)

アテちゃんだと パワーウィンドウなので開かないようにしてると 足元のマットに捨てて 靴でゴシゴシして消火 (~_~)

何回言っても無駄なら わんぱくクリッパー君で出動しよう・・・

仕事で圏央道乗ることが多くて・・・ 入間から東松山まで・・・ 日に数回は乗るんです。

いまどき3速ATのわんぱくクリッパー君 高速で追い越し車線に出たりすると エンジンから助けてェー って聞こえるくらいの超高回転。

アマゾンで買ったデジタルタコメーターを信じれば 10000回転オーバーで30分ほど走行 (>_<)

昨日も80KMを大幅に下回って走られてる トラックを先頭の1団を 追い越し車線で お先に失礼・・・ って走ってると ものすごい振動が・・・

とりあえず お仕事先にだけは・・・と 向かって・・・

その後 アイドリングしなくなって・・・

帰りは 久しぶりのヒール&トゥ・・・ (笑)

下道走りながら 信号や渋滞で止まりそうになったら ギアをニュートラルに入れてブレーキ踏みながらアクセル吹かして・・・

帰り着いて 即シート上げて覗いてみたら・・・





????????????

プラグを外してみたら 1本・・・ 先っちょが溶けた??? 沿面プラグみたいになってます (>_<)

そして・・・ 先っちょがシリンダーの中に落ちて カラカラ言ってます (ーー;)



もう寿命なのか???

仕事は・・・ りさちゃん お休みなので 喫煙マナーを気にしないで アテちゃんに乗れるのでいいんですが・・・

さーて 次回のお休みに ヘッド・・・剥ぐってみます。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/07 07:40:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

ゴルフ8.5R
ベイサさん

バッテリーの寿命は⁉️
mimori431さん

いつものところへ・・・(^_-)- ...
hiko333さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2018年5月7日 20:07
あ~走行距離同じぐらいですね~
うちのも3ATですが、高速走るの怖いです(>_<)
80以下で走って煽られてますが(~_~;)
コメントへの返答
2018年5月7日 21:09
毎度!

今日 カバーガスケット ヘッドガスケット 注文して来ました。

14日に休めるので ばらして点検。
シリンダー傷だらけだったりしたら・・・

リビルトに載せ替えるか代替えか???

3速ATミッション・・・ リビルト品に載せ替えて まだ2万㌔くらいしか走ってないので・・・

2018年5月7日 20:14
追伸(笑)
設計上では50キロで3000回転みたいなので、100キロで6000回転ですかね。10000回転だと150キロ?
コメントへの返答
2018年5月7日 21:14
100kmで6000回転・・・

100kmで気が狂いそうな音が・・・そして120kmあたりで 死にそうな音がしてます・・・ これが限界・・・  もうちょっと楽しそうに回ってくれると気が楽ですよね。

ボタン式でもいいんで オーバードライブ欲しいですよね。
2018年5月8日 7:28
おはようございます。

クリッパーさん大変な事になってますね。

まさか3ATとは思いませんでした。
無事復活するといいですね。

コメントへの返答
2018年5月8日 8:12
毎度 おはようございます。

10年ひと昔 10年前の軽バンって3ATって多いそうです。

高速には乗らないで・・・って事ですね (汗)
2018年5月8日 17:53
こんばんは!

3at!
4mtしか乗った事有りません^^;
4速でもしんどかったので3速は高速乗れませんね。
コメントへの返答
2018年5月9日 17:16
毎度!

昔々 本田さんとこのATは ★のマークの スターレンジってのがあって 1・2・D じゃなくて 1・★ だけでした。 

他メーカーでも
ATは3速が当たり前でした。  

親父の230セドリックも3速AT (笑)

軽は2速のAT (^^ゞ  

そんな時代から考えると 今は良い時代です 笑笑

プロフィール

「お嫁様と息子さんのための車 http://cvw.jp/b/2461879/46563720/
何シテル?   11/26 15:22
【どぉ~も僕です・貫太郎】です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

温故知新 (?_?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 21:55:29

愛車一覧

マツダ ビアンテ ビアン子 (マツダ ビアンテ)
アトレー叔母さんの車齢が20年を超えかわいそうになって・・・ (;_;)/~~~ 代わり ...
ホンダ Dio AF35ZX 桃ディオ (ホンダ Dio AF35ZX)
放置プレイのオンボロを知り合いの知り合いからいただいて・・・デイトナ71cc キタコハイ ...
ダイハツ アトレー アトレー叔母さん (ダイハツ アトレー)
安価でポチッと・・・ なんだか良さげな車です。
カワサキ ZZR250 亀吉 (カワサキ ZZR250)
1993EX250H4-EBONY_JUPITER_GRAY_MICA 2017年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation