• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【どぉ~も僕です・貫太郎】のブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

クラブアテンザ



懐かしき『クラブアテンザ』タオル。

ビアン子のインパネの上に置いてます。

アテンザに乗り始めて仲間にしてもらった『クラブアテンザ』

多々の同考の士❓・・・同好の士❓ と知り合いになれて活発に動いてました。

雑誌CAR&DRIVERにも載せていただいて 貰ったTシャツは今でもパジャマとして活躍中 (笑)

名称が「クラブ6」に変わって 今でもスマホアプリ「マイガレージ」で活動中・・・

その前 ティアナに乗ってた時 やっぱりティアナのクラブに入れてもらってました。

ご近所さんの会員の方とよくつるんでましたが 急な病で亡くなられて。



メンバーの方 数人が我が家業で遊んでいただいて そのお礼をメンバーページで書いた私が悪いんですが そのことを批判されて遠のいてしまいました。

その前はサバンナが動いてた頃(笑) 奥多摩で声をかけていただいて ちょっと古い車の集いみたいなのに参加させていただいたんですが 



ある日 ノーマル車の動態保存が我がクラブの目的なのでノーマルに戻してくれみたいに言われて 買った昭和52年からずっと弄り続けた愛車・・・ ノーマルは嫌なんで・・・ さようならさせてもらいました。
って言うか ノーマル部品なんてあるわけなくて(-"-;A ...アセアセ

地元九州で 中・高校の頃 先輩に連れられて 「HEAD」ってチームに入れられてましたが 幼稚園くらいからの知り合い同士で・・・
本音で話せてたんで上京するまでずっと一緒でした。
今でも帰郷したら・・・ 皆爺です(笑)

クラブアテンザの友人は 今でもみんカラで繋がってると思ってますが・・・
それはマツダなんてマイナーなメーカーのアテンザなんてマイナーな車の同考の士❓同好の士だからなんでしょうか❓

サバンナのレストアが終わって帰って来ても まだまだ活躍してもらうつもりのビアン子さん。

同好の士を欲してる私ですw






Posted at 2022/05/31 19:09:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月29日 イイね!

今日のビアン子・・・ 笑止千万

仕事中 ジョイフル本田瑞穂店に行きました !(^^)!

コオロギを買いに行きました !(^^)!

えっ❓ どうやって食べるのかって❓❓ 

イナゴは好物ですが コオロギは食べません (; ・`д・´)

息子さんの飼ってるトカゲさんのご飯です。

Sサイズのコオロギ1カップ630円。 トカゲさん2匹で3日しか持ちません。

そのへんで捕って来たらって思って店員さんに尋ねたら その辺にいるコオロギさんは寄生虫がいたり病んでたりで トカゲさんがお亡くなりになることがあるそうです。

コスパ悪すぎです (/ω\)

ちなみに 『息子さんが飼ってる私がすべての世話をするシリーズ』ってのがいまして・・・

イシガメ カブトムシ ノコギリクワガタ コクワガタ 鈴虫 トカゲ  

全部の経費 私の財布から出てるんですが・・・ (~_~;)

そんなこと考えながら歩いてたら「ここは入り口だデブ」って・・・ たしかに見たら入口って書いてあるとこから出てましたが・・・

私に行ってるのは高校生くらいに見える女の子。
自分の行為は棚に上げて・・・ 親の顔が見たい。

ビアン子に戻って 最近 武蔵村山のパーツオフに行ってないことを思い出して・・・機嫌直し❓ に行ってみました。

ホイールリングって箱が売ってあって・・・

私の頭の中ではホイールリングって 鉄チンホイールにはめてオシャレにする輪っか・・・

ところが売ってる物は 5~6㎝くらいのちっちゃい箱



この文明の進んだ時代 開けたらビよ~んって大きくなるのか❓❓❓

コッソリ開けてみたら・・・



予想に反して大きくもならず 笑笑

店員さんに尋ねたら・・・ ホイールセンターキャップ用のリングだそうで・・・

ホイールを変えたくても懐の寂しい私にドンピシャのパーツ。

ただ・・・ 売ってる4箱 全部 マツダからホンダ用に書き換えてあります。

5秒くらい悩んだんですが・・・ 合わなきゃ当店従業員のフィットに勝手に貼り付けちゃえ って購入。





ホイールや車体が汚れてるのは気にしないでおくんなまんしょ・・・

なんだかいい感じ \(^o^)/

ただ・・・ 離れてみると・・・




あはははははははっはのは😅 よくわかりません😫

    



   今日も自己満足って言うことで・・・
Posted at 2022/05/29 17:37:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月28日 イイね!

神様 仏様 大道様 (笑)

レストアしてもらってるサバンナのFグリルの真ん中のエンブレム 外して持ってます。

眺めて会話してます。

私って 変態❓❓❓    

ストカーにでもなりそうな男です・・・。

小5の時、わざわざ遠回りして好きな女の子の家の前を通って通学してました (^^ゞ




サバンナのレストア費用は お嫁様が出してくれるわけではなく SA22C(サバンナRX-7) アテンザ  アトレー ゼファー550 CB500T GB250 ZZR250 ハスラー125 全部で8台 売ったお金と 残りはお嫁様からの借金です。

お嫁様によると 私は平均すると お小遣いを毎月7万円くらい使っているそうです。

それには 仕事のガソリン代 車・バイクの消耗品代 朝・昼食も含まれています。

嫁デミ雄のオイルやフィルターや諸々も私が作業する分の品物は私のカードで買ってるのでそれも含まれてるので・・・損❓

1か月に2000㎞くらい走るのでガソリン代はバカになりません。

その中から毎月1万円 天引きされます。

今現状のレストア見積もりで38年間 お嫁様に支払わなきゃいけないんですが・・・

そんなに生きてるわけないので気楽に考えてますが・・・ (笑)

DAX買いたくて貯金を始めたんですが もう無理です (^^;)

16歳で免許取得して以来 クラッチのついてるバイクを持ってない時期は無かったんですが・・・

今は・・・



桃ディオさんにデブ爺を乗せてもらってます。


そんな今日 インドやパキスタンやらのあちゃらの国からバイクを輸入❓してきて日本で売りさばいてる けっこう大きな会社のお偉いさんをしている 友人から・・・


ホンダのCD110




スズキのGS125



「日本の規制に合わせるためにテストした2台の内 どっちか乗るか❓」


神様からのプレゼント❓❓❓ のような話が来ました。

CDってビジバイじゃないの❓ GSってカタナじゃないの❓

ってパッと見て 凄いと思ったのは Fドラムブレーキと立派なタンデムステップ (笑)

それでもなんでも リアキャリアがついてる方がいいなあ・・・

破損品処理するらしく 7月になるらしいんですが・・・ 


  神様って 本当にいるんですね ヽ(^o^)丿



Posted at 2022/05/28 22:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月24日 イイね!

今日のビアン子・・・嬉 ヽ(^o^)丿

お嫁様からの父の日のプレゼントが届きました。

① 長女の同級生です・・・つきあう前は娘と一緒でパパって呼ばれてまし   た。
  それでも父の日って (ー_ー)!!

② 早すぎません❓❓❓ 父の日は6月19日でしょう❓❓❓ まだ5月 (笑)

それでも ありがたく頂戴いたしました。 イヒヒ(^^♪







・・・で ちょっと思ったこと。

商品に両面テープが貼ってありません。 ちゃんとした両面テープかどうかは別にして中華製も台湾製も親切に貼ってあります。
がんばれ・・・ メードインニッポン !(^^)!

付属してるので多めに入れてあるんだろうと思った私が悪い❓

説明書に貼り方が書いてありますが・・・

雑でズボラでめんどくさがりのデブ爺が書いてある通りに細かく切って貼るわけがなく・・・
その上 バナナなんて食べながら (^^;)







そして最後・・・ 案の定・・・ 両面テープが足りません (>_<)



家に両面テープが残ってたので 💮💮💮

なぜかこの時期にコロナさんで幼稚園が休園中の息子さんを自転車で遊ばせながら貼りました。



  👇 👇 👇






  👇 👇 👇







ずいぶんと雰囲気が変わった気がして・・・

そして・・・さすがはメードインニッポン ピッタリ形が合って捻じれたりもなく塗装もきれいで・・・ 💛💛💛

   

     知らない人が見ても全くわからない・・・



      自己満足です
 (^_-)-☆









Posted at 2022/05/24 13:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月20日 イイね!

今日のビアン子・・・姑息

アテンザ用❓❓❓ デミオ用❓❓❓ パーツで売ってるのは1台分1000円以上。

不人気ビアンテ用は・・・売ってないけど 使ってるネジはきっと同サイズでしょう・・・ ドアネジカバー 笑笑

ホームセンターでネジカバーって名前で同じような物・・・売ってます !(^^)!

1個30円 (^^♪

今回は飯能のビバホームで ヽ(^o^)丿

ただ・・・両面テープは 自分で用意 (/ω\)

それでもコンパスでくるっと書いてハサミで切れば・・・ 私なんて夜の憩い 晩酌中に録画してた「ポツンと一軒家」見ながらクリクリシコシコ 変なこと考えちゃダメダメですw






だーれも気が付きませんが 自分じゃニコニコ。

姑息な自己満足 (^_-)-☆

浮いたお金で 息子さんとお嫁様の「タイ焼き」買って・・・

家に帰って お嫁様から 「ダイエットしとるっち言うたやろ (; ・`д・´) ケンカ売りよるんか (-_-メ)」

九州弁な中国人・・・ 怖すぎです。



ドア開けた時 気分いいです 皆さまもいかが❓❓❓

ドア内側 きれいでしょう❓❓❓ 頑張って拭いて張り付けました。

アテちゃんのブルーリフレックスマイカと違って きっちゃないのが目立つので・・・ きれいにしちょります \(^o^)/









Posted at 2022/05/20 21:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お嫁様と息子さんのための車 http://cvw.jp/b/2461879/46563720/
何シテル?   11/26 15:22
【どぉ~も僕です・貫太郎】です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234 567
8 9 101112 13 14
1516 171819 2021
2223 24252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

温故知新 (?_?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 21:55:29

愛車一覧

マツダ ビアンテ ビアン子 (マツダ ビアンテ)
アトレー叔母さんの車齢が20年を超えかわいそうになって・・・ (;_;)/~~~ 代わり ...
ホンダ Dio AF35ZX 桃ディオ (ホンダ Dio AF35ZX)
放置プレイのオンボロを知り合いの知り合いからいただいて・・・デイトナ71cc キタコハイ ...
ダイハツ アトレー アトレー叔母さん (ダイハツ アトレー)
安価でポチッと・・・ なんだか良さげな車です。
カワサキ ZZR250 亀吉 (カワサキ ZZR250)
1993EX250H4-EBONY_JUPITER_GRAY_MICA 2017年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation