稲妻丁型のブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

BMW Rockster

今日、columbus craigslistのmotorcycles/scooters と言う 地元の個人売買掲示板にて
見つけた 近所の方が売り出していた BMW R1150R Rockster を現車確認に行きました。

2004モデルで 走行距離は 2200miles以下の新古車並の状態で 乗った感じは全く問題なく、
ガレージ保管の上、車体カバーも掛けており、バッテリー放電対策で、常に充電を行っているので、
エンジンの始動も問題なく、$6,500の価格なら 安い買い物と思い、購入を申し込みました。
ABS、グリップヒーター、バッテリー充電装置、車体カバー付きでした。
オーナーが拘って 車体カラーを塗り替えていて、マットブラックになっているのですが、
仕上げが良くて、全く気になりませんでした。

最初は 所有者の親父さんが対応してくれて、聞くと親父さんもバイク乗りで BMWに乗っているとのこと。
良いバイクだと盛んに勧めてくれました。

BMWの中でも、水平対向2気筒の伝統を守り、ネイキッドスタイルながら 前衛的なデザインでとても気になっていたモデルなので、引き取るのが待ち遠しくなりました。
乗ってみると 前後連動電動サーボブレーキは強力で、ジワッと掛けることが出来ないほどで、
速度調整ではリアしか使えない感じでした。
でも、制動距離は強力に効くので 凄く短くなりそうです。
エンジンは 淡々と回り、低回転では トルクが薄く感じましたが、回すほどパワーが出る感じでした。
Buellほどの低回転からの怒濤のトルク感はなく、大排気量2気筒としては トルク特性が穏やかでした。
排気音も 乾いた低騒音に調教されており、Buellやハーレーとは違う 上品なテイストでした。
まだまだ 気温が低く、タイヤを暖めるほどの温度が上がっていないので、手探りでの試乗でしたが、切り返しも重さを感じないテレレバーとパラレバーが上手く調教されている感じでした。
しかし、市街地をちょこっと乗っただけなので、実力の半分も感じられていないので、これから乗り込み クセを掴んで、乗りこなすのが 楽しくなりそうです。

来週、名義変更の手続きをして、引き取ってくる予定です。
これから暖かくなり、バイクシーズンを迎えるので、ワインディングを楽しめるバイクが手に入り、
ツーリングに行く楽しみが増えました。
タンデムでも乗れそうなので、奥さんを誘ってツーリングも楽しそうです。

現車の写真です。

3k33pf3l9zzzzzzzzz93812f447df69061e

3na3m03lazzzzzzzzz938e99f5f16cee918

3n93ke3pdzzzzzzzzz93812ddc252ca7210

ハーレー スポーツスター 883とBMW R1150Rの2台体勢。
次は Buellの XB12Rを買えば、どのツーリングにも行けそうです。

Posted at 2009/03/30 21:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年03月24日 イイね!

State Trooper(高速騎兵隊)

っっcフリーウェイを専門で パトロールしているのが
STATE TROOPER(オハイオ州 高速 騎兵隊)です。

今日、帰国の見送りをしてから 会社に向かうと 私がいつも乗っている
ICから丁度 乗り込むところでした。(この車の前にICに入らなくて良かった)

出来るだけ、出会いたくないし、親しげに話しかけられたくないですね。

お陰で 今日は制限速度以下で走ったので、会社に着くのが遅れました。

P1050453 P1050460
Posted at 2009/04/20 09:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | アメリカ新事情 | 日記
2009年03月16日 イイね!

FRIENDLY WARNING

仕事からの帰り道、フリーウェイを降りて 一本道の直線を ボーッとしながら走っていたら、
いきなり 後ろで 青と赤のランプが回転しだしました。。。。。
また、捕まってしまいました。

今年になって初、いつも走っている道なので、50マイル規制と知っていたし、
いつも55マイル以上出さないように クルーズコントロールを使っているのに、
またまた 使っていなかったら、見事に捕まってしまいました。

メーターをチラッと見たら 62マイルだったので、下り道だったのでいつもよりスピードが出ていたようです。
8マイルまでなら捕まらないが、10マイルを越えると確実に捕まると聞いていたので、アウトだろうなあと思っていました。

路肩に止まっているとシェリフが降りてきて、いつものように 免許証と登録書と言うので 素直に出して、
何で捕まったと思う?と聞くので、 分かりません! と答えたら、スピードオーバーだよ、62マイル出していたでしょ! と言うので、驚いたように エッ! スピード? 59マイルまでしか出していないよ! と取りあえず聞いて貰えないと分かっていても 反論しました。
ちょっと待て と言われて、暫くふて腐れながら待っていたら、戻ってきました。
てっきり チケットを渡すのかと思ったら、なんと FRIENDLY WARNING と書いた紙を渡されただけでした。

ラッキーなことに チケットを切られず、警告だけで済みました。
やっぱり 言い訳はしてみるモノなんですね。

じゃあ スピードを出しすぎないように注意してドライブしてね! と言いながら 去っていくポリスに 思いっきり サンキューと言ってしまいました。

アメリカに来て、すでに5回捕まっていますが、1回は 一旦停止、1回は 追い越し違反、3回 スピード違反で捕まりましたが、スピードの1回以外は 全て警告で済んでいるなんて、なんてラッキーなのでしょうか!
でも、ラッキーなことはいつまでも続かないので、これからは 5マイルオーバーまでに抑えて走ります。
Posted at 2009/03/18 08:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメリカ ドライブ | クルマ
2009年03月15日 イイね!

ルイビルへ シルク・ド・ソレイユとスラッガー博物館

今日は 息子が来米したので、息子が好きな シルク・ド・ソレイユのサルティンバンコを鑑賞に
コロンバスから 225マイル(360キロ)離れた ケンタッキーのルイビルまで 出掛けてきました。
幸い 天気も良く、無事にドライブ出来ました。
ルイビルには 大リーグのみならず、日本でも有名な バットメーカーの Louisville Slugger社が有り、工場に隣接して スラッガー博物館があるのですが、最も有名なのが そこにある バットのオブジェ。。。
場所はオールドダウンタウンにあり、昔の街並みなのですが、そこの街頭にバットとホームベースの記念碑が沢山並んでいました。
ここのバットを使った往年の名選手のバットモデルで、丁寧に一本一本違う形になっていました。
日本でも 王さんや長島さん、田淵さんも愛好者だったとのこと。
バットの製作実演していたおじいさんが 日本から来たと言ったら、貞治は 世界記録作ったバットはここで作られたんだよ。と教えてくれました。 そして 貞治はここへ来たこともあるんだと話してくれました。

小さい博物館の後に 工場ツアーがあるのですが、そこのガイドのおじさんが面白くて 思わず観察してしまいました。

帰りは シンシナティにある 食い放題の焼き肉屋に行って、久しぶりに霜降り肉を腹一杯食べてきました。

また詳細と写真を再来週位にアップしますね。

<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=6780+Coffman+Rd,+Dublin,+OH+43017,+United+States+(Dublin+Coffman+High+School)&daddr=937+Phillips,+Louisville,KY&hl=ja&geocode=CalZnD44y7nnFX39YwIdu4UL-yH-KsqiOpf__g%3B&mra=pe&mrcr=0&rtol=1&sll=39.151363,-84.380493&sspn=3.471488,2.741089&ie=UTF8&ll=39.151363,-84.380493&spn=1.91686,2.69855&output=embed&s=AARTsJo9WvFhBNPjF_6VhDqUlWr0Ff18nQ">
大きな地図で見る

Img_5049 Img_5051

Posted at 2009/04/20 09:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「昨日からロスに来ています。
フライトは 天気が良かったので、無事に着きました。
これから出張先の会社に向かいます。」
現在、アメリカの中東部に駐在中! アメリカで 田舎道をバイクで走っています。 ドライブは アメリカ全州制覇を企んで、休みのたびに長距離ドライブに行っています...

<< 2009/3 >>

15 161718192021

B16AからVTECひとすじ~。
カテゴリ:Euro-R関係
2007/03/25 11:47:55

稲妻丁型 一人旅
カテゴリ:ブログ関係
2007/03/25 11:45:26

ホンダ アコード ホンダ アコード
アメリカ仕様のアコード、日本ではインスパイアの名で出ています。 しかし、エンジンは 4気 ...
BMW その他 BMW その他
BMW R1150R Rockster 2009年4月に購入しました! アメリカで購入 ...
その他 その他 その他 その他
HD Spoertster 883 Hugger 2008年 4月購入 アメリカに来て ...
ホンダ その他 ホンダ その他
平成12年11月~平成14年6月まで所有。 結婚してからバイクから遠ざかっていたのです ...