• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月06日

約半年ぶりの緑活♪(その五)

約半年ぶりの緑活♪(その五)



皆さん、こんばんはww


福岡帰省(!?)から帰ってきて青森なぅのJつのです!(笑)


いゃぁ~、久しぶりの福岡、さいこーでした~♪


美味いの食ってぇ~、みん友さんに会ってぇ~、グレーを緑にしてぇ~♪


って、あんた仕事してんの?(爆)


まぁ、その辺の内容については、また後ほど、、、


ってことで、ダラダラと続いてた山形緑化シリーズ、最後のブログです!!




9月20日(日)
湯殿山神社に参拝して、道の駅「月山」にて山形県の「道の駅コンプリート」したところまでが前回のブログ

写真を撮っただけで、中も見てませんが何か?(笑)


月山(がっさん)ダム







多目的の重力式コンクリートダムですw


続いて、赤丸のグレーを目指しますが、、、



あらら、通行止め(*_*)))


ということで、Uターン!


でもって、先に荒沢(あらさわ)ダムを緑化









※日本ダム協会HP"ダム便覧”より


で、ここまでは良かったのですが、、、


次のダムには、、、((((;゚Д゚))))

ちなみに、時刻は午前11時10分(ここ重要w)


ということで、道を進むと、、、


はいはい、やっぱり未舗装ね(爆)



。。。


まだ着かない(*_*)))



。。。


ダムが見えてきた!\(^O^)/



で、ようやく八久和(やくわ)ダムに到着♪









もちろん、電波はありません(^_^;)))


てか、ここまで1時間かかりました(汗)


ではでは、戻ります!

電波遮断ポーチに入れて、、、


ふゎぁ~、またこの道かぁ~(*_*)))



。。。


も~勘弁して~(*_*)))



で、走ること約1時間、、、

はい、無事ゲット!\(^O^)/


しかし、その代償は、、、



フロント・リップ、逝きました(´・ω・`)ショボーン


基本的に道中は20km/h以下で走行してたのですが1回、穴を見落として「ドーン」って、、、


多分、その時です(´・ω・`)ショボーン


でもまぁ、エアロは消耗品です!←強がり(笑)


とりあえず、緑化できたので良しとします!( ̄^ ̄)ゞ


※みん友さん情報では、八久和ダム、最近獲得範囲が広がって、R112から獲れたそうです(^_^;)))


で、続いては、、、



あれっ!? 入れないじゃん!


でもね、見つけちゃうんです(笑)



怪しげな道をスマホ片手にハイキングw


でもって、ゲット~♪\(^O^)/

スクショは撮り逃しました(^_^;)))


その後は、ため池2連続♪



スクショのみですが何か?(笑)


ハイドラ界のNo2様とタッチして、、、

ありがとうございましたm(_ _)m


田沢川(たざわがわ)ダム









クレストゲートがイイ感じです(//∇//)


月光川(がっこうがわ)ダム

ダム裏側からのアプローチですが、何か?(笑)


で、最後に鳥海山の神社CPを緑化して、、、





ここも以前は、登山CPだったのかな?(^_^;)))


てか、鳥海山、萌え~ww

鳥海山、好きな山のひとつですw


ではでは、帰りま~す♪





って、日本海側ルートですが、、、(笑)


で、22時過ぎ、無事帰宅w


ハイドラ結果



3日間合計、1430kmでした~(*´∀`)ノ


緑化状況







あと1回で山形県フルコンプできるかな?




以上、約半年ぶりの緑活でした!!( ̄^ ̄)ゞ







ではでは~( ´ ▽ ` )ノシ



ブログ一覧
Posted at 2020/11/06 22:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

少し遅い夏休み、山形に帰省して温泉 ...
LEN吉さん

カーグラやティーポとは同列では語れ ...
☆よっけさん

愛車と出会って3年!今日から四年目 ...
なつこの旦那さん

🍜グルメモ-760- 松戸中華そ ...
桃乃木權士さん

ラジャー^_^
b_bshuichiさん

MR-2?
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年11月7日 0:31
八木和でのすれ違いはCP巡りならではでしたね(笑)
残念ながら緑化失敗したので来年も拝んできます!
コメントへの返答
2020年11月7日 8:16
おはようございますw

ですです、普通なら、あまりすれ違わない所でしたからね(^_^;)))

私も山形県残りのグレー、今度の3連休で緑化しようか、どうしようか、悩んでます(笑)

ではでは、また~(*´∀`)ノ
2020年11月7日 6:28
八久和ダムは1時間以上かけて失敗しました...今のクルマじゃリベンジしないです(^^;
コメントへの返答
2020年11月7日 8:19
お疲れさまです!( ̄^ ̄)ゞ

はがねいちさんにも電波遮断ポーチをオススメします(笑)

てか、八久和ダム、獲得範囲が広がって国道から獲れるそうですよ(爆)
2020年11月7日 6:38
おはようございます
寒くなると唇が割れる事があります。

愛車の唇も割れちゃいましたね
リップクリーム塗っ補修できませんかね?
(*'ω'*)

まぁ、仰る通り消耗品と考えるのが正解でしょうね^^:
コメントへの返答
2020年11月7日 8:24
おはようございます!!

そそ、これこらの季節、リップクリームは手放せませんねw

って、違います(笑)

残念ながらリップクリームじゃ直りませんでしたが、瞬間接着剤で直りましたw

ちなみに、このトラストのフロントリップ、もう生産終了になってます(*_*)))
2020年11月7日 7:10
お疲れさまでございました!

フロントはかなりがっつり割れましたね。最後は高速で帰られたようですが…部品はふっ飛んでいってたりしませんよね。痛々しゅうございます。><;

出羽一宮の正式名称って「鳥海山大物忌神社」なんて言うんですか。かっこいい!!
コメントへの返答
2020年11月7日 20:53
こんばんはw

ありがとうございますm(_ _)m

フロント・リップ、なんとか高速走行に耐えてくれました(笑)

いやいや、エアロは消耗品なので、気にしてません(遠い目w)

ですです、カッチョイイですね♪

なんと言っても「大物」ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

ぜひぜひ、しげ爺太さんも♪

でわでわ~(*´∀`)ノシ
2020年11月7日 8:13
毎度!

以前 オフ車のクラブにゼファーで参加! 林道ツーリング後・・・

メンバーたちから あなたは馬鹿か?って褒められたんですが、 その誉め言葉 そのまま送ります (笑)
コメントへの返答
2020年11月7日 21:02
どもです!( ̄^ ̄)ゞ

ゼファーで林道に行っては、いけません!

行くなら、アテンザです(爆)

はい、ありがとうございますww

「馬鹿か?」、「アホか?」、「変〇か?」は、全て褒め言葉だと思ってます(笑)
2020年11月7日 8:15
おはよ〜っす(*´∀`*)ノ

あちゃーΣ(ノд<)
とうとう来ましたか?!痛々しい…
もし、ダムへ向かう最初の道が“通行止め”じゃなかったら、、、
って“もし”とかないですね…

ダムCP「(σ・∀・)σゲッツ!!」の代償にしては割に合わないくらいの大きな傷ですが、、、
リップにルーホイと大口注文が( ̄▽ ̄;)

“ぽんしゅ”を少々、我慢すればすぐ買えちゃいますね〜♪
コメントへの返答
2020年11月7日 21:44
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

ようやく、ブログアップしましたw

いやいや、「たられば」が言えるなら、そもそもハイドラしてませんよ(爆)

てか、"ぽんしゅ”は、やめられないけど、ルーホイ欲すぃ~( ̄∀ ̄)

でわでは~(*´∀`)ノシ
2020年11月7日 9:03
九州であなたがニコニコ軽自動車からピースする様は、、、
とても仕事で行ったとは思えない(笑)

いやいや、分かってますよ。
お疲れ様です(笑)

そうか、、、あそこか。
八久和ダム、私は断念したんだったかな。
某みん友さんは、国道から取れたそうですよ。

って事は、、、この後に範囲拡大したのかもね〜(^_^;)
コメントへの返答
2020年11月7日 21:49
お疲れっす!( ̄^ ̄)ゞ

いゃぁ~、"コペンGR”めちゃめちゃ、イイ車でした♪

って、わたくし、仕事してた?(笑)

ですです、おそらく10月ぐらいに範囲拡大したみたいです(汗)

できれば、私が行く前に拡大して欲しかったです(^_^;)))

ではでは~(*´∀`)ノ
2020年11月7日 9:19
お疲れ様です!
またまた未舗装の道を...さすがです!
未舗装だと危険なにおいがするので諦めてしまいます...笑
独立峰の鳥海山はやっぱりいいですね✨
さらに秋田に帰りたくなりました笑
コメントへの返答
2020年11月7日 21:57
こんばんはw

ありがとうございますm(_ _)m

しかし、マネしてはいけません!

って、こんなこと、マネしないですね(笑)

ですねー! 鳥海山、カッチョイイ♪

私的な北東北でカッチョイイ山ナンバー3は、岩木山、岩手山、鳥海山ですw

あ、大山もカッチョイイですね♪

てか、何だかんだ言って、どれも独立峰でした(^_^;)))

ではでは~ヽ(*´∀`)ノ
2020年11月7日 10:25
おはようございます🎶

山形までご苦労様でした〜(・∀・)ノ
八久和ダムに関しては時期的な掲載順が反対になってしまいましたね〜( ̄▽ ̄;)
あそこに関しては範囲拡大が本当につい最近でしたので〜( ̄▽ ̄;)ハハッ

ワタクシ、湯殿山神社で敢えなく撃沈してししまいましたね〜(´・ω・`)
リベンジに行きたいけどなぁ・・・(^_^;)

ではでは〜( ・∇・)ノシ♪
コメントへの返答
2020年11月7日 22:01
こんばんはw

私のブログアップ、遅いですからね(^_^;)))

いゃぁ~、しかし、獲得範囲拡大、ネタ的には面白いですが、私的には、、、(´・ω・`)ショボーン

湯殿山神社リベンジは、ドコモにキャリア変更してからですね(笑)

ではでは~(*`・ω・*)ゞ
2020年11月7日 14:03
こんにちは!

ショボーンネタ付きのブログは久しぶりですかね。
笑っちゃ駄目なのは分かってますが(ごめんなさい)、Jつのさんのブログらしいというか…。
また、楽しませて下さいね。
コメントへの返答
2020年11月7日 22:08
しゃこべぇさん。
こんばんはww

ありがとうございますm(_ _)m

楽しんでいただけるのなら、さいこーです。

てか、わたくし、(´・ω・`)ショボーンな事があっても、ネタ的にオイシイと思ってしまうくらい麻痺してます(笑)

はーい、こちらこそ、いつも楽しませていただいてま~す(*´∀`)ノ
2020年11月7日 15:50
ダム汁~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚楽しそう❗

でもリップが…(^_^;)
コメントへの返答
2020年11月7日 22:10
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

ですです、八久和ダム以外、楽しかったですよ~(笑)

てか、ダート行くなら、やっぱりオフ車ですね(^_^;)))
2020年11月7日 20:34
アテンザであの林道を…

男前ですw
コメントへの返答
2020年11月7日 22:14
あ、ハイドラ界No1様、こんばんは!( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございますww

しかし、わたくし、男前過ぎてリップ割っちゃいました(爆)

ではでは~(`・ω・´)ノ
2020年11月8日 14:40
Jつのさんお疲れ様です🤓

もーあの写真は 僕の為にわざわざ撮って頂いたのでしょ🙇ありがとうございます!

チャレンジ一回目で緑化ならず

ご指導頂き二回目アウディにポーチ載せて

悪路なのでライトバンで行き 途中でポーチを忘れたのに気ずき緑化ならずです😭

しかし強気の消耗品 痛いですね〜 心中お察し致します。


交換になるのですか?補修ですか?塗装も入れると なかなかのお値段ですね😢

コメントへの返答
2020年11月8日 20:50
ごしょうさん。
こんばんはww

ですです、敢えて撮りました(笑)
てか、電波遮断ポーチ、忘れちゃったんですか!?
それでは、緑化できませんね(^_^;)))
まぁ、CPは逃げませんから、、、

ははは、、、
確かに強気の「エアロは消耗品」コメントです(笑)
でも、ホントは修理して、まだまだ使うつもりです(爆)
で、費用は、なんと! 900円!!
整備手帳にアップしてますので、見てくださいw

ではでは~(*´∀`)ノ

プロフィール

「2024年09月16日 08:08 - 19:55、
57.61 Km 6 時間 1 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント40pt.を獲得
タッチあざーす!」
何シテル?   09/16 19:59
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

週末日記160 ~ 街角花🌼 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 23:29:07
ホンダ純正 ウォッシャーキャップ黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 06:48:29
2016-2017冬休み弾丸ツアー(最終回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 20:59:25

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation