• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

オープンカークラブ合同オフ会 2018/4/8

オープンカークラブ合同オフ会 2018/4/8






※この記事は4月8日(日)オープンカークラブ合同オフ会のお知らせ 関西版 について書いています。


2018年4月8日(日)オープンカークラブ合同オフ会に参加しました。

開催場所は昨年と同様の、滋賀県長浜市にある北近江リゾートさん。

ゆったりとした平面駐車場が用意されている日帰り温泉施設で、大人数でのオフ会にはもってこいの場所です。

今年も盛大に100台以上のオープンカーが集結しました。

企画運営そして参加されているみなさんのおかげです。本当にありがたいですね。

(今回はお手伝い出来なくて恐縮しております~)


昨年の開催時は、これ以上の快晴はないだろう~というレベルの清々しい青空でしたが、今年はとても怪しい気配の天気でした。

数日前までは、暖かくなってオープン日和を期待していたのですが…

とても寒い一日で、防寒着、手袋を準備していて大正解でした。



関西組(一部)の集合場所の菩提寺PAでは、おめでたいカラーのメルセデスのSL2台。

一気にお祝いモードですね!

alt


駐車場所を変えて、この場所からは8台となりました。

alt



alt


菩提寺PAを出て、小谷城スマートインターチェンジを目指します。

皆さんはオープン走行ですが、私は最後尾で何故かクローズ。

北に向かえば向かうほど、空の雲が厚くなってきます。

alt


小谷城スマートインター

alt



alt


alt


北近江リゾートに到着です。青空は見えませんが、この屋根が外れるクルマの多さ!

alt



alt


何かやばいよ、威圧感ある 黒のC63。(後から分かって、お仲間さんでした)

alt


ふくちゃん! ダイスケ! ブログ拝見しています。

alt


この2台好みです。大事に所有されておられました。

alt


直線の伸びたラインと緩やかな丸み使ったデザインが、何ともいえませんね!

alt


奥の方でメンバーさんが集合しています。

alt


フォレストさんからお写真拝借。

(そうか、対角線に撮れば沢山入るんだ!)

alt


コペンの一列。

alt


向こうの方で集会~

alt


皆さんと記念撮影。推定120名ですって!

alt


オープンカークラブ合同オフ会はお開きとなりましたが、

希望者のみオプションツーリングということで、倶楽部北陸の皆さんとご一緒させていただきました。

最終的には、国道305沿いにある「道の駅越前」まで足を延ばしました。

alt


「道の駅越前」到着です。

alt


「道の駅越前」パノラマ

alt


倶楽部北陸の皆さんとお別れを告げ、帰路に。

alt


しおかぜライン

来た道をひたすら帰ります。お天気が良かったら気持ちいいドライブコースです。

alt



帰宅!

今日はどこに行ってたんですかね? お土産あるんかね?

alt



また、こんな感じでドライブ連れて行ってや!

alt



~完~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/17 01:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け
ターボ2018さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

4月30日の綱島 ...
どんみみさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2018年4月17日 16:30
最後のショットが一番です!(^_-)

トイプードルの色違いの並びの写真、良いですネ
サイズ感もピッタリです🙂

写真の加工機能が無くなったのでクルマのブログアップやりにくいなぁ
今までの通りで良いのに〜
ワンコはボカシ無しだから良いけど・・・
コメントへの返答
2018年4月17日 22:24
こんばんは(^o^)/
先日はお疲れ様でした(ᵔᴥᵔ)

偶然にも、3kg有るか無いかの同じサイズで
両わきにも抱えられるのでラッキーしてます!
ライダーさんのわんちゃんも同サイズでしたね。

写真加工機能が無くなったのですね。
先程、自動ナンバー隠しを遊びでトライしてみたのですが、軽自動車は黄色く塗ってくれました。
営業車の緑色はどーでしょうかね(^_−)−☆
2018年4月17日 17:15
こんにちは

当日は日曜日で僕は参加出来ませんでしたが当日の楽しさが伝わって来ましたよ!
(o^^o)
コメントへの返答
2018年4月17日 22:35
こんばんは(^o^)/

お久しぶりです。
この合同オフ会は台数も多く、年に一度の楽しみにしています(*^^*)
次回は合同オフ会でお会い出来ればいいのになぁ〜

また、ツーリングご一緒出来る事を楽しみにしています(^O^☆♪
2018年4月17日 21:50
こんばんは~。
先日のツーリング、お疲れ様でした。
また、赤カブ(ALPINA B3カブリオ)を「好み」にアップしていただき、
身に余る光栄です。
直6サウンズさんのE89もクールな色に、お洒落なホイールは私も
凄く好みです!
コメントへの返答
2018年4月17日 22:52
こんばんは(^o^)/

こちらこそ 先日はありがとうございました(^_^)
とても綺麗なB3カブリオを見せて頂いて、ハッピーな気分になりました。ノーマルのデザインも素晴らしいですが、アルピナは時代が変わっても品格を失わないですね!
コメントありがとうございました(^^)v
2018年4月18日 7:11
先日は合同オフ会、
アフターTRGとお疲れ様でした。

寒いし、雨だし、海は荒れてるしと、
春らしくない天候でしたが、
皆さんと走るとそんな天候でも楽しかったです。
(*´∀`*)

次回はカフェマーレさんもご一緒したいですね。
( ´ ▽ ` )ノ

またよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2018年4月18日 7:35
おはようございます(^o^)/
こちらこそ、合同オフ会からアフターTRGまでご一緒できて、良かったです!ありがとうございます(*^^*)

やっぱり海岸線をオープンで走るのは、リゾート気分を味わえますね!
日頃は海を見る機会が有りませんので、新鮮でした。
北陸の皆さんいいなぁ〜!

是非カフェマーレさんでも、ご一緒出来る事を楽しみしています(^_−)−☆
こちらこそよろしくお願いします(^o^)

プロフィール

「車内はポカポカです!
お買い物クルージング(^o^)/
近所なのに気分転換できたかな?」
何シテル?   12/29 17:52
直6サウンズです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梅雨に入る前に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 20:58:38
BMW F10 ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 07:31:11
フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 15:43:52

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 23i スポーツパッケージ サファイアブラック (気持ちがクールになる ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation