• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

Z4de繋がる 「ひるがのTRG」 2018/秋

Z4de繋がる 「ひるがのTRG」 2018/秋

2018年11月11日(日)

Hage73さん主催の「ひるがのTRG」にお誘い頂き、参加させていただきました。

幹事さん&ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

(昨年2017年秋は雨天の為中止であったので、待ち遠しい1年でしたよ…)






ウキウキ気分で早起きして、少し寄り道~

南禅寺のもみじも色づきはじめていました。
alt



眩しい朝日に向かって、関西組の集合地点の伊吹PAまで走ります。
alt



途中の多賀SAでお友達とも合流し、走行動画を撮っていただきました。

(写真は動画の一コマですョ)

alt



ランデブーしながら、関西組の集合地点の伊吹PAに…


みなさんお久しぶりでございます。

まっSAN率いる関西組、11台無事集合。
alt


一般車両の障害にならないように、進みます。
alt


写真も取り合いっこしながら…
alt


川島SAにも立ち寄り、再び走行です。

空の色をバックに、山の景色が飛び込んできます。

(視力が良くなった錯覚を起こします!)
alt


東海北陸自動車 瓢ヶ岳PAに到着。


いつもながらの、駐車システム(セルフ)が凄いのです!

皆さんのパーキングマネジメント抜群です。
alt


車両台数37台 総勢55名 の大所帯ツーリング

 BMW Z4 E89     29台

 BMW Z4 E85       2台

 BMW Z3 E36/7,8   2台

 ロータス、メルセデス、ポルシェ OB枠4台のオープンカー仲間です。 
alt


alt


名幹事のHage73さんからの行程のご案内です。

参加メンバーさんの点呼を兼ね、走行順や注意点など、

簡単には迷子にならないシステムとなっていますよ!


この時間も 「楽しいひととき」 です。
alt


交通ルールを守って… 安全に…
alt


54人の耳に届くように、拡声器導入ですね

alt


いよいよ昼食会場まで、軽く走りますよ!

alt


爽快な気分です!

アクセルを踏めば、トンネルに吸い込まれて行くようです。

(ダイソン コードレスクリーナーより強力です~)
alt


郡上八幡ICから下道へ
alt


到着しました。

昼食会場の 料理旅館「みずかみ」さん です。
alt


ここに来るのは、2年振りでしょうか?

なんとも言えない、素晴らしい佇まいの料理旅館です。

手前にZ4、奥には山肌が借景となっておりますね!
alt


素敵な紅葉です。(もちろん、写真は拝借したものですよ)
alt


※これ以降も、素晴らしい写真を数点拝借しております。



昼食会場の大広間です。

私も含め、数名の方は別の和室でいただきました。

(ゆったりと寛げるお部屋でした!)
alt


郷土料理 鶏ちゃん をいただきました。

ほくほくのお肉が Good でしたね。
alt


鶏ちゃん(ビールも飲みたくなる美味しさです)
alt


昼食会場の外は、Z4達の雄姿が! いい雰囲気でした。

(この1枚の写真に20台のZ4が…)
alt


今回は、自己紹介もオープンエアで、

愛車のそばで楽しく行われました!
alt


この眺めいいですね。

借景もさりげなく演出しています。

alt


36台の自己紹介が進む訳ですが、ゆったりとした楽しい時間でした。

alt


おやっ~ 可愛い 最年少メンバーさんでは!? 

alt


OGWさん家のHA****君ですよ!

パパさんのお手製ラッピングすごいね~

alt


jijinoz4さん 高知は遠方より お疲れ様です。

alt


kazu3504さん オレンジでコーディネイト お似合いですね!

alt


まっSANさん、ライダーさんのご紹介… 白い Z4 と SLC

alt


ざわざわさんのご紹介… Z4の兄貴分のZ3

alt


この場でご紹介できなかったみなさん、ごめんなさい。


道の駅 明宝まで大移動です。

この山肌の紅葉も、見事な色づきでした。
alt


みなさんで、いつもながらの 明宝ジェーラート ジャック!
alt


alt


いよいよワインディングロードに…

この時期のせせらぎ街道は爽快です。


冬季のチェーン脱着場で一旦隊列を整えます。
alt


良い眺めのお写真です(もちろん拝借です)
alt


alt


alt


alt


alt


この2台のハイラインの写真も頂き物です。

澄み切った空気感がとても気に入っています。
alt

長々とお付き合いをありがとうございます。

(写真は累計42枚)


この先、せせらぎ街道 を駆け抜けて行きます。

写真の枚数が多く、みなさんの貴重な時間を

頂戴することになりますが…


(と言いつつ、これより後半戦)


ご了承くださいね。


第7グループ

 ①ダックテールさん(E89黒)

 ②セリカイトさん(E89黒)

 ③直6サウンズ(E89黒)…私

 ④yamaken89さん(E89黒)

 ⑤OGWさん(E89ブルー)


上記グループにて、セリカイトさんの後ろを追っかけます。

alt


alt


alt


alt


ちょっとスピードに乗った!

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


~せせらぎ街道~ 駆け抜けたショット 15枚でした。


レストハウスせせらぎで小休憩。
alt


alt


alt


これから最終目的地のひるがの高原スキー場まで、駆け抜けます。

~ミーテイング風景~
alt


信号渋滞の合間に、yamaken89さんのバックショット!

陽の当たった紅葉が、とても綺麗でした。
alt


登坂車線で、大行列!
alt


ひるがの高原スキー場に着いたころには、日が落ちかけていました。

オープンカークラブ北陸の皆さんも合流でき、めでたしめでたし。

TOTTIさん、サプライズをありがとうございました。
alt

皆さんにお別れの挨拶を行い、帰路に…


東海北陸自動車道 ひるがの高原スマートから一宮JCTまで、

エコ運転 区間燃費17㎞/ℓ を記録しました。(証拠写真なしですが)
alt


復路の燃費14.9㎞/ℓ (証拠写真ですョ)

ツーリング全体(往復)では、12.1㎞/ℓ でした。
alt


そして、Hage73さんの奥様ショット!

綺麗な写真をありがとうございました。(スマホ待ち受け確定です)
alt

Hage73さんはじめ、ご一緒頂いたみなさんありがとうございました。

また次回も、お会いできることを楽しみにしております


alt

お父ちゃん、どこ行ってたん! ひまやったやんか~

完~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/27 01:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2018年11月27日 1:49
こんばんは😃🌃

先日は、お疲れ様でした😌

迷幹事の本領発揮ですが😅

皆さんがフォローして
盛り上げてくださってるので☺️
感謝感激です🤗

いつも楽しみにして頂いて、ありがとう御座います☺️

何とか頑張って 続けて行こうと思っていますので😉

今後とも よろしくお願いします🤗

コメントへの返答
2018年11月27日 7:28
おはようございます☀

先日は、お世話になりありがとうございました😊
降水確率0%の秋晴れ🍁に恵まれ、皆さんと楽しませて頂きました(^o^)/

半年に一度のひるがのTRGは、180日間効き目のある栄養ドリンク🍷になっておりますよ(笑)

引き続き、どうぞ宜しくお願いします😇
2018年11月27日 8:38
おはようございます☀

動画は上手く撮れていましたか?
そうであれば良いのですが
長男はBMWの音が良かった事が印象的だったみたいです(^_^)v

沢山の写真、楽しく拝見させていただきました
最後のワンちゃん達の写真、笑わせていただきました😊
コメントへの返答
2018年11月27日 21:06
こんばんは(^^)

動画はきっちり撮れていますよ
ありがとうございました😊
ホイールが逆回転している様は、いつ見ても楽しいです(笑)

ご長男さんにBMWの音を感じて貰って、何か嬉しいです😂

また、わんちゃん方面でも宜しくお願いします🤗
2018年11月27日 8:52
まいど~(^o^)vです😆🎵🎵

ひるがのtouringお疲れ様でしたm(__)m

皆さんの写真綺麗です🎵

Z4だらけのtouringはいつもいいな~と
眺めています🎵

次回のtouringが楽しみで仕方ないです❗
コメントへの返答
2018年11月27日 21:15
毎度おおきに〜 ٩(^‿^)۶

こちらこそお疲れ様でした(^з^)-☆
Z4だらけなので、ツーリングしながらZ4を拝む事ができ、楽しいですね😁

また、半年後ですね。待ち遠しいです(笑)
本当に皆さんの写真が綺麗ですね😋
2018年11月27日 8:55
おはようございます(*⁰▿⁰*)

ひるがのツーリングにお誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m
素晴らしい一日を過ごす事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
Hage73さんの奥様に頂いた写真、私も携帯の待受に使用させて頂いてます(^ ^)

また、ひるがのツーリングやオープンカー倶楽部のオフ会で、是非ご一緒させて頂きたいですm(_ _)m
コメントへの返答
2018年11月27日 21:26
こんばんは(^O^)/

ご一緒出来て良かったです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました😋

あのお写真❣️
思わず携帯の待受📱にしてしまいますよね🤗

オフ会やツーリングなど、引き続きどうぞ宜しくお願いします😇
2018年11月27日 10:34
おはようございます!
たくさんの写真とコメント、楽しく拝見させていただきました(*´꒳`*)
思い出が蘇りますね!
ワンちゃん達、お留守番で退屈そうにしてるのが可愛くて笑えました笑
また次回もよろしくお願いいたします(*^_^*)
コメントへの返答
2018年11月27日 21:43
こんばんは🌆
先日はお疲れ様でした(^o^)/

思い出が蘇って、楽しんで頂いて何よりです😊
ありがとうございます(^^)

2匹ともドライブ好きなので、ツーリングに出かける時は、もろ分かり状態なのですよ(笑)

こちらこそ次回も楽しみにしております😇
2018年11月27日 20:30
う~ん、やはりE89はセクシーですね!
皆さん楽しまれたようで何よりです!
コメントへの返答
2018年11月27日 21:54
こんばんは(^O^)/
お久しぶりです😊

赤いE89に乗ってらっしゃったhaltさんが
懐かしいです٩(^‿^)۶

乗って良し、眺めて良し
仰る通りセクシーです(笑)

また、OB枠でお会い出来るといいですね😋

2018年11月27日 21:57
こんばんは~
いつもありがとうございます。

先日はお疲れさまでした。
天気も良くて最高なツーリングでしたね。
ホントに楽しかったです。

また来年も楽しみましょう!!
コメントへの返答
2018年11月27日 22:13
こんばんは🌆
こちらこそ先日はありがとうございました😋

100km遠回りお疲れ様でございます😊
お陰様で素晴らしいオープン日和になりましたね❗️

次回も是非ご一緒させて頂きますよ〜(笑)
2018年11月27日 23:51
こんばんは〜!
先日はお疲れ様でした。
楽しい事ってあっと言う間に終わってしまうもので、また半年の我慢の状態に戻ってしまいました。(^_^;)

自分は、みずかみの鶏ちゃん定食は、昨年は台風影響でツーリングが中止、その前の年は自分の車両トラブルでリタイアしてたので実に2年ぶりだった事もありとても懐かしい感じがしました。笑

また半年先が待ち遠しいですが、来年の春のひるがのでもお会いしましょう〜 (^o^)/
コメントへの返答
2018年11月28日 7:39
おはようございます😃
こちらこそお疲れ様でした!

本当に、伊吹でお会いしてから
ひるがのでお別れするまで、時間が過ぎるのが早いものですね( ^_^)/~~~

そうでしたね、あの車両トラブルは本当に残念でした😭(瓢ヶ岳まで順調だったのに〜(泣))

来春まで待ち遠しいですが、
次回もよろしくお願いします😇
2018年12月23日 8:16
遅コメ失礼します。 (^_^;A

南禅寺とZ4のコラボいいですね☆
Z4撮影会in京都をやってみたいです。笑

それにしても
大大大大所帯Z4ツーリングでしたね。笑
例のヘアピンで動画撮ってましたけど、
「どんだけ来るん!?」ってみんな言ってました。笑

ひるがのTRGは、
もはやイベントとして欠かせないものになりましたが、
幹事さんのご負担にならない程度に継続してほしいですね。
(*´∀`*)

そして、
今回もジェラートを食べられなかったのが
悔やまれます。。。涙
コメントへの返答
2018年12月23日 21:30
こんばんは(^o^)/

寺社仏閣とのコラボは、時代のミスマッチ感があってなぜか好きです😊
ぜひ撮影オフやってみたいですね(笑)
ただ、観光客が多いスポットなので、早朝か深夜かな(笑)

ひるがのTRGの方は、年々大所帯で凄いことになってますよね(^^)/~~~
サプライズでのご参加お疲れ様でした(^^)
何処かな〜 何処かな〜 っと
一人で気になっていましたよ(笑)

仰る通り、名幹事さんのご負担にならない(少しでも楽に)程度に、私も継続頂ければ嬉しいなぁ😊と思っております(^^)

実は今回、私もジェラート食べてませんでした😭
コメントありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

プロフィール

「車内はポカポカです!
お買い物クルージング(^o^)/
近所なのに気分転換できたかな?」
何シテル?   12/29 17:52
直6サウンズです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梅雨に入る前に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 20:58:38
BMW F10 ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 07:31:11
フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 15:43:52

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 23i スポーツパッケージ サファイアブラック (気持ちがクールになる ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation