• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

超ピカ君施工☆(・ー・)

超ピカ君施工☆(・ー・)









昨日の夜には天気も回復して、
今日は晴れと言う事だったので早速使ってみました♪(・∀・)




一応比仕上がりの較例として以前UPした
「AUTO GRYM施工時のブログ」
も見てもらえると分りやすいと思いますけど、




かなりイイ感じじゃないでしょうか!(@O@)



↑の画像は一晩経って少し埃が付いてる状態ですけど、
結構なツヤ感あります♪


ちなみにこれは施工直後☆





そしてこれは以前の
AUTO GRYM エクストラグロスプロテクション後☆





撮る角度とか明りの当たり方とか若干違うので画像で比較は微妙な感じかもしれませんが、
自分が見る限り遜色なく同等、もしくはそれ以上!?の仕上がりです!(*´◇`*)




施工が今流行りのガラス系より1工程多く、
拭き上げ前にもう1度スポンジで洗うと言う作業が増えてしまいますけど、
AUTO GRYMの拭き上げ後に塗り込み、拭き取り(グロスもの場合は×2回)を考えると、
もの凄く簡単ですね!!


水垢や色ボケしたボディにも対応出来るみたいで研磨剤が入ってる様で、
そのお陰なのかボディは結構ツルツルになります♪
水滴を拭き取る時も、ねんどクリーナーを使った後みたいに
ツルツル感?ヌルヌル感?wがかなりありました(*´д`*)ハァハァ 笑



使用量も今回お試しセットで25mlのちっこいやつでしたけど、
3~4適でボンネット半分ぐらいの量で3分の1ぐらいしか使わなかったので
通常の物を買ったらかなり長持ちするんじゃないかと思います(^^)



と言う事で、
このお試しセット(約¥1000)だけでもとりあえず試す価値は十分あると思うので、
気になった方は是非試してみて下さい♪(^o^)





さて、いい加減スマホの初期設定をしなくてわww

関連情報URL : http://www.sensya.co.jp/
ブログ一覧 | 車イジリ | クルマ
Posted at 2011/05/25 20:45:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
wakasagi29_さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

KMH-500 詰替えボトル 販売 ...
ウッドミッツさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年5月25日 20:52
いつもは面倒くさがりでWAXすらあまりかけませんが冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

一度、本気でこういったのを施工してみたいですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年6月5日 9:31
最近のは普通の洗車のついでに☆みたいな感覚で施工出来るけん簡単だよ♪(^o^)


£υх君も黒光りさせようでぇ♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2011年5月25日 21:14
凄いですねぇ^^b
かなり輝いてますね。

また黒は、輝くとホントに一番キレイですもんねぇ~

かなりリーズナブルなコーティング剤ですよね!
月一で利用していけるお値段ですし、コストパフォーマンス高いですね!
コメントへの返答
2011年6月5日 9:39
イイ感じです♪(^o^)


黒は輝いてなんぼなんでメンテが大変です(^^;


ですね!
使用量を考えるとかなり長期間使えますね!(^o^)
2011年5月25日 21:20
ピカピカですね~( ´∀`)


僕は基本バリアスコートです(^^)
コメントへの返答
2011年6月5日 9:40
バリアスコートも施工簡単だし何にでも使えるけんイイよね♪(^o^)
2011年5月25日 21:33
いい輝きですね~('-'*)
やっぱり黒はみがいたら新車のような輝きがあっていいですよね(=⌒ー⌒=)
コメントへの返答
2011年6月5日 9:43
ピカピカになると顔がニヤけてしまいます(笑)

でも洗えば洗うほど磨き傷との戦いが永遠に続くので苦労します(^^;
2011年5月25日 21:44
ツルピカですね~♪

ブラックのボディはワックスとかムラができて難しいんですよね☆

コメントへの返答
2011年6月5日 9:47
1発でここまでなれば上等ですね♪(^ー^)


夏場とかにワックス系使うとムラをなくすのに拭きまくらないといけないので汗だくになりますよね(^o^;
2011年5月25日 23:02
さすが、夜に施工とは、お疲れ様です。
でも、これからは、夜の方がボディには、良いのですけどね。

写り込みが綺麗に出てますね。良い感じですね。後は、どの位持続性があるかですね。
黒は、ホント、メンテの違いが出ますから、大変ですよね。
コメントへの返答
2011年6月5日 9:51
明るい時間はお客さんの車があったりでってのもあるんですけどね(^^;
ですね☆
水滴も乾き難いですし涼しいですしw


とりあえずおとついに洗車機突っ込みましたけど、
艶はまだ維持出来てる感じですね☆
2011年5月25日 23:05
いい仕上がりですね(^O^)
AUTOグリムの時も結構感動ものでしたが、ちょっと価格が高いので躊躇しておりました。
今回のはいかがですか?
コメントへの返答
2011年6月5日 9:55
AUTO GRYMと比べると、
仕上がり、コストパフォーマンス共に超ピカ君の方がイイんじゃないでしょうか!

何より施工が簡単さが圧倒的ですね!(^o^)

なのでこのお試しセットだけでもホントに試す価値はあると思います(^^)
2011年5月26日 1:11
昨日、お伺いしたときインプを綺麗にされてましたね(゚∀゚)☆

相方さんが気になりそうなブツです( ̄∇ ̄*)


コメントへの返答
2011年6月5日 9:58
あの時にコレ試してみとったに(^^)

んでりんちゃんのムーヴと比べてみたりしとった(笑)

彼も前から色々試しとるみたいだけんねぇww
2011年5月26日 10:57
ちわー(・∀・)ノ

ピカッてますね(*´∇`*)
最近ワックスすらかけてなかったから俺もしようかなぁ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年6月5日 10:01
こんちわ♪


黒ボディは輝くと(*´д`*)ハァハァもんだよねw

ワックスより全然簡単に出来るしオススメだよ♪(^o^)
2011年5月26日 15:29
綺麗な黒ホディーはやっぱ素敵ぴかぴか(新しい)
使う量もそんなんでいいんですねひらめき
うちの黒い車で試してみるかなぁわーい(嬉しい顔)手(グー)
コメントへの返答
2011年6月5日 10:04
黒は黒光りしてなんぼですもんね~☆

量はボディの状態によるみたいですけど、
普通なら今回ぐらいの量でも十分だと思います(^^)

あれ?黒い車もお持ちなんですか??
2011年5月27日 0:25
リンク先みたらお試しセットが680円でした♪

試してみるべきか否か・・・
コメントへの返答
2011年6月5日 10:05
昨日はお疲れ様でした(^^)

¥680とコンビニ決済の手数料で約¥1000ですね☆


ステラはまだピカピカでしょうから、
アルトに是非(^^)

プロフィール

「噛ませてる厚紙がヘタってきてるらしくアイドリングストップONになってる事がたまに出てきたからゴムを薄く切って噛ませようかな🤔」
何シテル?   05/11 16:12
MAZDA3からデリカミニへ! ホイール変える程度でもうノーマルで乗りまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアパネル張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:55:26
愛Sちゃん、荒野を行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 11:39:51
きまぐれドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 10:51:10

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2024.3.24 納車されました! 弄らずノーマルで乗りま〜す。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
嫁の新しい愛車! シグネチャーウイングブラック化 グリルをグロスブラックに交換 ヘッド ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
12年ぶりの新車! ボチボチな感じでイジっていこうかなと😀
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の新しい愛車♪ 2014.4.24 納車☆ 2017.8 mazda ソウルレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation