• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月15日

もちさん父move TKO負け(ドナドナ)

もちさん父move TKO負け(ドナドナ)

話は土曜日の19時過ぎになります。

ナポさん、genkiさんと別れ、自分が裾野の宇佐美(出光SS)まで給油に向かって長泉町から裾野に移動してるところでした。

スマホに着信です。
運転中でしたので放置。

不在着信に切り換わります。


15秒もしないで、また着信💦

ん?留守番電話の時間が足りなかったから、
続きの伝言かな?

同じように不在着信になるも、
すぐさま再着信。


母から着信4連続+父から着信1回のコンボ

これはさすがにトラブルだ💦
ひとまず二人から電話があるという点で二人とも存命は確認。
それでもただ事ではない様子は理解できます。


自分はというと、時之栖に向かう大渋滞に巻き込まれてました💦

途中で横道へ逃げ、一旦停車してから電話を折り返しました。



『◎◎が逃げちゃった!』
自分
「何が逃げたの?」

『鹿がね、逃げちゃったの!』



。。。鹿?



『@※?$==(\!¥_/…』
(電話の向こうで誰かと喋ってます)

『鹿がね。。。』

自分

(ちょっと何言ってるか分からない💦)

自分
「今、どうなってんの?」

『車が止まってるの』
自分
「へっ!?事故ったの?」

『鹿がね、フラフラして逃げちゃったの』

自分

(かなり何いってるのか分からない⤵️)

「鹿はひとまず逃がしといて、車とお父さんははどうなってるの?」



『お父さんが走ってたら、鹿がドォーンって、目が合っちゃったぁ~、車はプラプラしてて走れないよ』

父が鹿に襲われたのか、車なのか分からないけど、とにかく自走不可能なレベルの事故が起きた⤵️


自分
「場所は?」

『富士山がキレイに見えるところの先!』
自分
「。。。御殿場、富士宮、どっち側?」
母『富士五湖の方!』
自分(イラッ💢)
「246から?富士から?」

母『246から行って~』
母『富士吉田でうどんを食べてね。。。』
自分「。。。(まさか)」
母『テントがいっぱいあるところ』
自分「。。。はいはい、朝霧ね⤵️」

それは富士宮って言うんだよ~

事故の影響で軽いパニックモードになってるようなので細かいことは流します。


自分
「じゃあ、車内で暖かくして待ってな、迎えに行くから。そんで警察、保険、JAF、それぞれに連絡するんだよ」

とは言ったものの、
裾野から朝霧までは
地味に50kmあります。(約1時間)

富士宮から朝霧までが約30kmくらい。

ひとまず裾野での給油を終わらせ、東名裾野から沼津で新東名へ乗り換え、西富士道路で朝霧へ向かいました。

無事に無事に合流しました。

ひとまず両親は元気でした。
まだ事故後の緊張で認識してないだけと思いますが。

まずは荷物を移し変えます。
moveの車内から色々と動かします。
両親の温泉セット、防寒着、車内用スリッパ、星見るセット、ETCカード、保険の書類や車検証入れとか。

一通り、終わって事故状況(被害)を確認。



moveの顔面右側がボッコボコ⤵️



ただ思いの外、ダメージが少なく見えるけど。。。
父、母、車運車の運転手の方が一斉に手招き


こっち、こっち!



あーーーーーーー!



あっ!あぁぁぁ~⤵️

車検の予約したのに。。。
スタッドレスに交換したの去年なのに。。。
何よりも金がないのに。。。




シカァーーーー!!!

せめて、ツノを置いてけーーーーー!
※鹿のツノは中国人に高く売れますw

納車されたのは2013年になります。

ブラジルへの長期(半年)出張で
てんやわんやしていた頃。


父と母を乗せ11万km超、
四季折々の日本中を走り回りました。

北は昨年の北海道から、
南は九州の熊本宮崎まで。

走行距離は
113,087km


修理見積り(全3ページ)

総額46万円(車両保険 免責5万円)







ディーラーとしては
『修理は薦めない』
との言い回しではありましたが、
見積りのアイテムが板金やホースなど小物が多く、ユニットでの交換はラジエター(一式)、ホーン、ライト、左足のブレーキユニット、前方監視ユニット等々
メインフレームへの歪みは無さそう。
まだ初見の見積りなので追々の積み上げもあると思いますが。

一応、構造物的なアイテムが無さそうなので、事故車への新台売り込み口実と判断しました。


最終的にはアライメント確認もするとの事でしたので『修理』を選択しました。

修理には概ね50~60日
(来年2月中旬くらい?)
車検が来年の2/24なので
ギリ間に合うくらいの見立て。


【別途、余談をまとめます】





















ブログ一覧
Posted at 2019/12/15 12:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2019年12月15日 13:07
修理するにはダメージデカそうで、
走行距離考えたら僕なら買い替え選択するかも?
軽四未使用車専門店とか近所にあるんで、
そっちへふらふら寄ってしまいそう(´ロ`ノ)ノ
フレームも普通車と比べても強度なさそうだし。

に、しても鹿のダメージまでついつい考えてしまいます。
ショックから戻ったら、途端に足腰立たなくなって
捕食動物(野犬や熊?猪?)の餌食ですね…(;´д`)
コメントへの返答
2019年12月15日 18:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

車両保険の限度額に掛かるようなら中古への買い換えも考えましたが、想定内の費用なので直すことを選びました。

買い換えれるほど資金麺に余裕ないので。

2019年12月15日 18:04
こんばんは
ご両親が無事で良かったです。

富士宮は鹿増え過ぎですかね(>_<)
会社の人も鹿と衝突で数十万円の
修理代が掛かっていました。
修理代を市に請求したくなりますね。
コメントへの返答
2019年12月15日 21:38
こんばんは。
コメントとお気遣いありがとうございます。

猟友会にもっと駆除して貰わないとダメですね💦

自分は修理代が保険で何とかなるので、まだマシですが、御同僚さんは大変ですね⤵️



2019年12月15日 20:11
動転しておかしな電話内容になっちゃったんですかね(笑)
焦ってる時と酔っ払ってる時は、何をしゃべってるのか解らなくなるwww

これは・・俺なら買い替えするかな(^^;)
思い出いっぱいの車だけど、走行距離を考えると修理代+で買い替えできるってのが逆に有難いかも?
コメントへの返答
2019年12月15日 21:44
こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなりパニクッてました。
「事故、鹿と激突、父興奮、鹿逃亡、寒い」と情報が色々とありすぎて何から伝えて良いのか判断できなくなっていたようです。

鹿の件は後々になって面白かったですけどw


軽自動車は中古でもいい値段するので、買い換えするお金がないです💦


プロフィール

「ハイドラ
千葉県の道の駅をコンプリート♪」
何シテル?   02/25 08:22
【自己紹介】 「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 プロフィール画像を 2022年版に更新しました。 (今、9月末だけど) タイトルは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D.A.D / GARSON ダイレクトプラグイン2WAYソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 13:34:14
【ハイタッチ!drive】 チェックポイント「名城」カテゴリ追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:40:04
【ハイドラ!】 チェックポイント「音楽を奏でる道路」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:39:54
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation