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軍艦鳥の愛車 [日産 エクストレイル]
ロアアーム、ボールジョイントブーツ交換
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ブーツは大野ゴム製 DC-1692を使用しました。<br />
ブーツ上部の形状もエクストレイル純正と似ているので近い部品を選定出来ていると思います。<br />
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自分が寸法測った時にちょうど発売したみたいです。<br />
ラッキーです♪<br />
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他にも下部内径優先でDC-1634も準備したのですが、下部の形状が合わなそうだったので辞めました。<br />
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あとはナックルアームとの連結部のボルトも念のため購入しておいたのですが、丁寧に扱えば交換しなくても大丈夫だと思います。<br />
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ナットがカシメてあるので、外したらボルトは再利用不可だと思ったら大丈夫そうでした。<br />
<br />
他の車種などのロアアーム取り外し方法など調べてないので、完全に自己流の交換方法です。<br />
何かしら参考になれば幸いです・・・<br />
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最後にも言いますが、あくまで自己責任です。<br />
最悪は結局ロアアームA&#39;ssyで交換にもなり兼ねません。<br />
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あと自分みたいな環境で作業する場合は、右と左別の日に分けてやったほうが良いかもです。<br />
ボルトも緩まず考えながらの作業だったので、トータル3時間半ぐらいしゃがみっぱなしで作業したので足が痺れました(笑)<br />
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早くブーツメーカーさんからエクストレイル専用のブーツが発売されて欲しいですね!
ブーツは大野ゴム製 DC-1692を使用しました。
ブーツ上部の形状もエクストレイル純正と似ているので近い部品を選定出来ていると思います。

自分が寸法測った時にちょうど発売したみたいです。
ラッキーです♪

他にも下部内径優先でDC-1634も準備したのですが、下部の形状が合わなそうだったので辞めました。



あとはナックルアームとの連結部のボルトも念のため購入しておいたのですが、丁寧に扱えば交換しなくても大丈夫だと思います。

ナットがカシメてあるので、外したらボルトは再利用不可だと思ったら大丈夫そうでした。

他の車種などのロアアーム取り外し方法など調べてないので、完全に自己流の交換方法です。
何かしら参考になれば幸いです・・・

最後にも言いますが、あくまで自己責任です。
最悪は結局ロアアームA'ssyで交換にもなり兼ねません。

あと自分みたいな環境で作業する場合は、右と左別の日に分けてやったほうが良いかもです。
ボルトも緩まず考えながらの作業だったので、トータル3時間半ぐらいしゃがみっぱなしで作業したので足が痺れました(笑)

早くブーツメーカーさんからエクストレイル専用のブーツが発売されて欲しいですね!
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年01月10日

プロフィール

「@アーモンドカステラ くら寿司?
某ハンバーガー屋もビビるくらいお手頃価格ですね(・∀・)」
何シテル?   06/03 14:26
よろしくお願いします!

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