• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月23日

山梨でリフレッシュ


会社の創立記念日の代替休業日だったので、一泊で山梨に行っていました。
21日(金)、朝3時過ぎに自宅を出発し茅ヶ崎の先輩宅に4時に到着、圏央道から中央道で勝沼ICで降りて下道へ。

行き先は、「ほったらかし温泉」です。
5時から営業しているので、朝風呂目当てに走りました。
「何してる?」で、アップ済みですが画像を並べます。



あいにくの小雨~曇りの天気、すでにお客さんが居ましたね、若い子が多かった。



開放的な露天風呂は、甲府盆地を上から眺める絶景です。
温泉内は写真撮影禁止ね!



風呂上りには、朝食の「TKG」です。たまごかけご飯ネ!





メチャ旨い!

次は、昇仙峡に移動です。
フルーツラインとか、クリスタルラインを走行。
県道~林道みたいな、古い道路です。
あ、クルマは「クロアド」で行きました、先輩とのドライブはイロイロなところに行くので、シャコタンでは無理。



途中、工事中での迂回林道を走行。





昇仙峡に到着。
マイクロバスで、上流まで行ってから下流に下りてくる、散策ハイキングをしてきました。









まだ紅葉していないですが、独特な岩肌や巨大岩をじっくり見学しました。

これで、この近辺は終わりです。
甲府市内に入り、駅前でランチ。
富士山うどんをすすり、超満腹。

まだ時間が有るので、桔梗屋の「お菓子のテーマパーク」で、工場見学ツアーに参加しました。



工員さんが、頑張っていました。

程よい時間で、宿に移動。
「MEKIKI古民家」です、民泊ですね。



ジムニーは建屋の横まで入れるので、良かった。



テレビもなく、静かな古民家にスティでした。
晩飯は、紹介された「酒蔵」へ、歩いて20分も掛からずで到着。







食事処でもあり、こちらも古い建屋で赴きがあって、カッコよかった。
いい雰囲気でしたね。



おみやげで、日本酒を買って帰り、宿で飲みました。



辛口の旨いお酒でしたわ!
結構寒くて、ストーブ着けています(汗)



お酒がなくなり、そのまま部屋でお休みです。

朝早く、宿の近所を散策。



朝露に濡れた「クロアド」は、古民家前にあっても違和感がない(笑)



朝食がまた、素晴らしくおいしかった。

宿を後にして、河口湖に移動です。
トンネルを通ることなく、旧道の林道へ入りました。
峠の茶屋がある場所は、富士山の絶景ポイントでしたね。



凄くキレイな富士山、凄いですー!



途中の公園に寄ってみたりして、移動。
山中湖経由で、箱根を通過して茅ヶ崎で先輩を降ろして、帰路へ。
これがまたいつもの渋滞で、2時間掛かってやっと自宅に到着でした。



駐車場でバケツ洗車して、汚れを拭き取りガレージに収納。
400kmに及ぶ、ドライブでした。



静かな宿でマッタリ酒を飲みでリフレッシュ!



朝は、サッカーゲームをして楽しむ古民家。



エッグサンドの朝食も良かったですね。
一泊でしたけど、ゆっくり温泉に浸かり旨い飯と酒を飲んで、リフレッシュ出来ましたよ。
背骨と腰が痛かったけど、「クロアド」のシートは問題なしでした。

タイヤの空気圧は、20日(木)の夜に再調整していて、F:2.1キロ R:2.0キロに設定しました。
減衰力は、F:Rともに7段です。
峠を走っても、アンダーが強くは出ないで、適度にロールしながらもシッカリと踏ん張ってトレースし、出口で踏むとLSDと相まって、グンっと押し出してくれました。
7段の減衰力は、高速道路でも安定しており敢えて最強(硬い)8段にしなくてもいい感じでしたね、とても楽に走りました。

元気に走るジムニーは、ホントに頼もしいですね。
やっぱりもう、オートマに乗るべき年齢だと実感し、オートマでもグイグイと暴走するのでしたー(汗)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/23 21:22:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「午後からの暇つぶしになったよ。
90Dの方が少し軽い、扱いやすいね。
レンズは同じだし、広角レンズもそのまま使える。
ストラップは、80Dを流用してる(笑)
まぁ、ザ・一眼レフはこれで充分、コレで最後だ。」
何シテル?   05/18 20:07
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation