• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《AKI》のブログ一覧

2019年07月14日 イイね!

TOHM 2019 Review Final

TOHM 2019  Review  Final CRR A B M4 各チーム  エースが予選を担当予定
当初B選抜で、予選を走るはずが...
チームBは、最近の若者におじいちゃん扱いされるUさんのRSLは、満身創痍で、
チャリダーYさんに予選をお願いしました。

決勝の出走順位は、
①AKI ②Uさん ③Yさん
ポンダーリレーの名の通り、タイム計測トランスポンダーをリレー形式で引継いで走るという分かりやすいルール

予選の順位は26台中4位ということで、割と上位からのスタート
あと、一応20分を目安に交代ということと、PITの停車場所を3人で確認したものの、今回一発目の走行が、決勝スタートやから、それだけが心配の種ではあるが、ただ前みたいに、グリッドスタートではなく、ローリングスタートなのでそれほど危険ではないかなと思っておく。

この時点でまだ、12:00にもなってなく、
決勝は、16:15~
晴れても、雨でもいけるであろう
エア圧 F1.95kg  リア2.0 設定にして
しばし日陰で睡眠

Renault Cup終わってから、
Battle Royal Sprint まで ぱらつくことはあってもほぼ雨降らず、ほぼドライな路面に


それでは、お待たせしました
New Battle Royal 60min Endurande Race
 -ponder relay class-  FAINAL



なんで?
あの方が、走ると雨が降るというジンクスは、生きていた。
今日一の雨雲が...




無事にトランスポンダーをメンバーに渡して、やっと落ち着きました。
あとは、仲間の健闘を見守るだけです。


CRR各チームの最終結果は、
チームM4 雨の4コントロールの優位性を発揮し 総合1位に
チームAは、トップチェッカー受けたものの、ドラブスルーペナルティーを無視にて、失格に
おかげで、我がチームBは繰上げの3位


7:30の段階で、130Rで滑った時より 顔面蒼白になっていましたが、TEAM戦っていいですね





  






Posted at 2019/07/17 23:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | TrackDay | 日記
2019年07月14日 イイね!

TOHM 2019 Review

TOHM 2019  Review今回のエントリーは、いつもの Renault Sport Cup ともう一つぐらい参加したと思ってまして、いつものネギ社長に、パーツの相談かねてエントリーについても相談したら、耐久参加してみない...願ったり叶ったりの提案に、乗っかって、
New Battle Royal 60min Endurande Race -ponder relay class-
CRR埼玉、名古屋東、北九州と3エントリー各3名のなかにいれて頂きました。


7:40~8:00 Renault Cup走行
8:25~8:45 60分耐久 予選

6:50~ Renault Cup ブリーフィング
7:15~ 60分耐久の 予選前ブリーフィング こちらは無理
予選までに、エア調整する時間もないぐらいタイトスケジュール
Renault Cup のブリーフィング終わって
濡れた路面を考え エア調整を前2.0kgで 調整 リアもう少し落としたいけど
同じく2.0kgのつもりが、右リアタイヤ1.0kgこりゃまずいとうことで、パンク修理キットでエアを入れるもエアがおもっくそ抜けてるがな、釘は刺さってないが、鉄粉が刺さっとる、外周をグルグルまわり、補修材をまんべんなくいきわたらせ、なんとかエア漏れは止まったようですが、鉄粉を抜くとエア漏れの可能性大のようで、
そうこうしてると、Renault Cup走行終了しみなさんもどってきたので、
60分耐久の予選をポンダーと一緒にメンバーに託して、修理のできそうなGSへTEL 8:00から可能ということで、GSへGo!
早速作業をして頂き、内貼りからの補修をお願いし、小一時間で作業完了、鉄粉自体は真ん中に刺さっていたので、サイドには影響ないものの、エア圧低下状態での走行で、内側サイドには、皺ができてますが、RE71Rはサイド剛性高いので大丈夫でしょうということでしたが、エア圧3.0kg入れときますので、エア圧低下には十分注意して下さいとのこでした。
ついてないんだか、ついていたんだかわからない状態でしたが、無事に岡山国際に戻ることができました。
本戦には、時間がたっぷりあり、パンクなかったら、久しぶりにカキオコでも食べに行くのもありかと思ってましたが、出張カキオキがきてるというので、お手軽に頂きました。





予選の方は、





  
Posted at 2019/07/16 08:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | TrackDay | 日記
2019年07月13日 イイね!

TOHM 2019 Preview

TOHM 2019 Previewさかのぼること1年前、
CRR KOTA 2018 参加後 1ヶ月 放置していたMegane3
リモコン開錠ならず、RHDにかかわらず、運転席側にキー差込口がないということが発覚、バッテリー上がりで、ガレージで左に寄せていたので、無理やり、体をねじ込んで、開錠したものの、リチウムイオン電池は、ジャンプスタートするとよろしくないということをなんとなく知っていたが、どうするか...

さらにさかのぼること1年前、ルーテの弱ったバッテリー保管してるので、容量不足は否めませんが、応急処置ということで、事無きをえましたが、12.3Vを表示するバッテリーでは、いつお亡くなりになってもおかしくない状態をだましだまし乗っていました。

先日の CRR KOTA 2019 で、バッテリーの件
前オーナーに相談したら、CTEKの充電器でたまに充電してたいう話を聞きまして、早速CTEK を購入し、リチウムイオンバッテリー専用じゃなとだめなのかと思ってましたが、そこは CTEK ほぼほぼすべての普通自動車バッテリーに対応しているようで、3回ほどリセットして、ほぼ完全充電となりました








昨年は、法事の為 参加できませんでしたが、今年は参加します。
予定では、3時出発 
参加の皆様 よろしくお願いします


今回の変更箇所は、
バッテリー
 ルーテのお古 16kg →
 JACKFAME EPIEC Co.LTD LIFE WARRRIOR 6.5kg
プラグ交換

タイヤ  F のみ 新品

Oil  ASH

その他軽量化  10kg 







Posted at 2019/07/13 23:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | TrackDay | 日記

プロフィール

「2:06 マズイ」
何シテル?   03/30 23:09
《AKI》です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 23:20:58
COBALT カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 07:46:47
OKADA PROJECTS プラズマダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 07:09:45

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア ルノー・スポールに乗っています。 嫁のマーチ(K12)からの乗換で ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ファミリーカーがファミリーカーであるために...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
タコ足とエアクリ、プラグに、コード変えるだけで劇的に変わったよな

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation