• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月02日

ジープレネゲード


試乗してきましたレネゲードオープニングエディション。

やっとですよ、実物が入ってきたのは。一年ぐらい遅い気がしてますw
一目見た時、いいサイズのSUV?だなと思ってたので、気になってました。
デザインは好きですね、適度な泥が似合うジープらしさとカジュアルな感じがいいです。
すこ~しボディに対しタイヤが小さく見えるのがジープ一族としては不満ですが。
内装はG-SHOCKから連なるアウトドアギア感満載のインパネはおっさんに似合うか気になるところだけど個人的には気にしませんw
シートは大きく、シッカリしてていい感じ。見た目からするイメージよりは中は広く感じられます。リアシートも十分な広さがあります。
リアのラゲッジスペースは奥行きも深さもありいい感じだけど、左右はなぜだか大きくカバーされており、そんなに横幅がかさばるものは置けないですね、ピカソには載るラジオフライヤーはシートを畳まないと載せることはできません。

試乗ですが、1.4Lターボで1.4tのボディがどう動くのか興味がありました。
早いです!トルクあります!動きはアメ車じゃない!w
乗り心地は路面の滑らかな凸凹が全て滑らかにトレースされるので常に体がそれにつれて動きます。硬いけど悪いとまではいかないのはガンとかガツンとかこないからかも。
ちょっと交差点をスピード出して曲がったけど、軽くロールしただけで不安なくきれいに曲がれたのはいいかも。
ハンドル操作に対して動きはダイレクトで一体感がある。ラングラーで感じるゆらっとした感じは得られませんw

個人的な本命はトレイルホークという2.4Lの9ATの4WDモデルなのですが、気になります。ディーゼルのMTの4WDが入ってくるのを待ちわびてた私としてはすこーし不満です。

この車、一年の輸入台数が決まっているので欲しい色が決まってる方はお急ぎください、リミテッドにあるブルーは完売したとのことです。

いやぁ、トレイルホークグレードにMY SKYっていうオープンルーフつけると360万くらいになるので数年落ちのラングラーアンリミテッドが手に入ると思うと悩ましい。
燃費や維持費を考えるとレネゲードですけどねw

今新車で手に入る車では欲しい車の一つですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/02 16:46:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「縁起良さげな数字だった」
何シテル?   05/25 13:00
HUGHUGです。よろしくお願いします。 車は種類を問わず好きです。広く浅く好きなので浮気性かもw 一応車歴を ホンダ      ワンダーシビック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール アリエン君 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
ベール・アリエンに惚れました 名前はアリエン君です MTに乗りたかったんです、NAのエ ...
ジープ ラングラー 鉄太郎 (ジープ ラングラー)
長い付き合いのある車を譲ってもらいました。 ワンコとの思い出も一緒に納車されました。 ...
シトロエン C4 ピカソ 金の芋虫だから金の芋ちゃん (シトロエン C4 ピカソ)
初めてのミニバン、初めてのロボタイズドMT、初めてのグラスルーフ、初めてのデジタルセンタ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ スパイダー、大好きでした。乗っていてガラスに映る自分をみてたり、近所の子 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation