• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月18日

ドアミラーを交換しました

ドアミラーを交換しました 3年前にドアミラーをぶつけて傷付けてしまいました。
カバーのツメが割れてカバーが開き、ウインカーのレンズも割れて、もちろん外装は傷だらけ。

当時、中古のドアミラーをさがしましたが、オークションでも相場は1万円前後。
とりあえず、アリエクで安いカーボン調のミラーカバーを買って、上部のキズを隠していました。
割れたウインカーのレンズは、接着剤で貼り付けましたが、車検はパス。気付かれなかったのかもw



ドアミラーのキズなんて、言われないと気付かれませんが、本人はずっと気になっていました。
たまに、オークションやメルカリをチェックして安いものを探していました。


先日オークションにて、訳の分からん安値の即決で、ドアミラーの出品を見つけました。ボディーカラーは自車とは別の色でした。不動車外しでウチの308より新しい年式のもの。出品は業者のようでした。
送料を入れても3千円でお釣りが来る価格。
粗悪品でも一部の部品取りができれば良いかと、入手してみました。



外観はカバーの一部に擦り傷がある程度でした。
カバーは外してしまうので問題ありません。
念のため分解しみると、カバーを外した形跡もなさそうなのに、内部にかなり砂が着いていました。
泥水に浸かった後でしょうか?
可能な限り分解してみた結果、破損はなさそうでした。



使えると判断して、傷ついたドアミラーと交換してみました。
カバー部分と、鏡の部分は、今まで使っていたものを流用しました。
モーターもランプも問題ありませんでした。

交換作業は整備手帳にあげておきました。

謎が多い中古ドアミラー、そのうち壊れるのかな??
ブログ一覧 | car life | クルマ
Posted at 2024/02/18 21:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアミラーの破損と修理(e-208)
MAUEVさん

あ~るくん黒耳化する
かわねこさん

“REIZ LEDウインカーレンズ ...
cockpitさん

ドアミラーを入手したけど
maccom31さん

サングラス感覚!DuelL AG ...
LOCK音 by Craftsmanさん

ミニカーを修正
Jun@My B...さん

この記事へのコメント

2024年2月18日 23:56
オカシナ中華の100倍良いよ!!(笑

コメントへの返答
2024年2月19日 0:26
いちおう純正品だし。後付けカバーは中華やけどね。
2024年2月19日 20:16
オークションにずっとアンテナ張ってらっしゃるのも、自力で直されるのもスゴイです👍
キレイになって良かったです。運転していても気持ち違いますもんね。
コメントへの返答
2024年2月19日 20:48
誰かが「カネは無いけど知恵はある」と言ってました。そんな感じでしょうか😅
はい、気分が違いますね♪
今度はぶつけないように注意します⚠️

プロフィール

「作ってみたけど要らなかった http://cvw.jp/b/249939/47766455/
何シテル?   06/07 00:57
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation