• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月13日

快適化計画

最近ネタ思案中でもなかなか実行に移せません(汗)
税金もそうなんだけど、目ぼしいブツが見つからなくて・・・(´・ω・`)

そんな中、少しでも新車気分に近づけようととあるブツを発見。

その1!ToFit スマートキーフリーシステム
実は恥ずかしながら、キーレスのリモコンを紛失してどうしようか困っていたところです(汗)
純正も高いしどうにかならないものかと考えていた時、「おっ!」と思わせるブツが!
前愛車ではキーレスが付いてなくてル・モンド製のドアロッくんを後付けしてましたが、純正キーレスの受信部を活かせば何とかなりそうだと思うのでこれにしようか検討中です。
スイッチの切り替えでキーフリーとキーレス両方使用出来るのもまたいいところ。
ハザード点滅キットも追加してアンサーバック機能を付けたいと思います。

その2!PIVOT イルミスターター
某Dらー系のショップで見つけて再び気になりました。
実は前愛車の頃もやろうと思ったのですが、結局やらずに終了w
最近の新車でもプッシュスタータースイッチが普及し始めて、これいいかもと思ったものでして。。。(笑)
装着するなら多分ステアリングコラムのメクラ蓋に穴をくり抜いてになると思います(謎)
この他、セキュリティタイプの設定もあるけどこちらも考えようかな??
そういえば某氏もこれ装着してたよなぁ・・・w

快適化計画は探せば探すほどキリがないけど、また気になるブツがあれば検討してみようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/13 23:23:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🍜
sa-msさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

フォローキャンペーン^_^
tatuchi(タッチです)さん

プロジェクト ラ族 ~蜜時~
銀二さん

この記事へのコメント

2008年7月13日 23:35
ん?オレのことですか??笑

正直申してセキュリティー機能は要らなかったですww
結局鍵かないとセルは回ってもエンジンはかからないので。笑

でもイルミってのが良いっすね♪
コメントへの返答
2008年7月13日 23:39
あれ!?バレました??(滝汗)
確かに前愛車でもドアロッくん装着してた時、付属のエロEDがセキュリティ代わりになってましたねぇ。
イルミとプッシュスターターがカッチョイイので、某所で装着したいっすね。
2008年7月13日 23:42
私は、集中ドアロックを、どう撤去しようかと(自爆
時代の流れに逆行してます♪
コメントへの返答
2008年7月13日 23:44
まずはレシーバーから撤去ですかね。
2008年7月14日 10:18
快適になるブツばかりですねー!

結構面白そぅですw

新車以上の装備になるよ~にやっちゃってくださぃね(^-^)/
コメントへの返答
2008年7月14日 12:34
90年代のクルマなので流石に新車以上の装備は難しいと思われます(汗)
自己満足でマターリと頑張りますよw
2008年7月14日 14:14
まいどです!


最近では、Kカーでも装備がいいですよね~!


オイラは運転席側のエアコンの所にキルスイッチとスターターボタンを増設する予定です。(笑)
コメントへの返答
2008年7月14日 22:22
Kカーも最近のクルマと色褪せないくらい広いですもんね。
それでもって走りも装備も格段と上がってますし。
スターターボタンはシガーソケット潰してですかね??
2008年7月14日 23:33
オイラが考えてるのはキーをイグニッションONでイグニッションメイン配線+に、ミサイルスイッチを割り込ませONにしてイグニッション始動状態にしてスターターボタンでポチッと押してエンジン始動を考えてますが、現物を見てないのでどうなるか解りませんが、出来るだけイメージに近付けたいと思います(笑)


キルスイッチはアイドリングストップ用です。夏場は無理ですが(;^_^A


ここまでしなくていいのですが重症ですね(T_T)
コメントへの返答
2008年7月15日 5:17
なんとマニアックな・・・(汗)
電装系にハマるとどんどんやりたくなっちゃいますよねw
僕は一度リスクを経験しちゃうとなかなか手を出しづらくなっちゃいますが・・・(^^;

プロフィール

「@マイタク さん
ありがとうございます🙇
ワタスこれから洗車と銭湯行こうと考えてます☺️」
何シテル?   06/07 20:30
マイペースでのんびりやっていくつもりです。 皆さん宜しくお願いします<(_ _)> 車歴 カリーナ(ST190/4S-FE) カルディナ(ST195G/3S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
DAA-ZVW55-AHXGB 2024/3/28納車 NHW20→ZVW55に乗り ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
DAA-NHW20-AHEGB(T) 2018/3/4納車されました。 4台目にして初 ...
トヨタ ウィッシュ 弟号 (トヨタ ウィッシュ)
2代目弟号。 サンルーフ、Fハーフスポ、TRDのサス&マフラー、Panasonic2DI ...
トヨタ オーパ オーパさん (トヨタ オーパ)
シンプルながら不思議と飽きが来ないクルマ。 毎日乗ってるそんなマイカーは過走行車まっしぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation