• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月04日

2021.7.4㈰ 屋根号 12ヶ月点検&新車試乗

2021.7.4㈰ 屋根号 12ヶ月点検&新車試乗 皆さん、おはこんばんちは!
Σ∠(`・ω・´)

皆様、如何お過ごしでしょうか?

………
……



蒸し暑いですねぇ…(;^ω^)
緑の彩度が上がって良い季節なんですが、ビミョーに過ごしにくい時期ですよね…。

………
……



…あ、屋根野郎は取り敢えず元気ですよ?
※サボり気味ですけどw

………
……


さて、今回のお話は屋根野郎号こと、インプレッサGP7の12ヶ月点検と、その前後の行動を綴りたいと思います。

それでは、本編すたぁーとっ!
Σ(σ・∀・)σ


0500時 起床

毎朝のルーテx…(ry (笑)


クエストをこなしつつゆっくり過ごして…。


0800時 近所の喫茶店で、コーヒーブレイク&お弁当購入

地元の方々との談笑をして、次の予定まで過ごし…。


0900時 髪、☆伐☆採☆

生い茂って、むぅ〜さ苦しかった髪を、いつものお店で、容赦なく間引き・伐採していただいて…。
※尚、バリカンで刈る時は羊の毛を刈っているみたいで、気持ちいいとの事w
\ンメェェェッ/
ヘ(゚∀゚ヘ)


0940時 ドライブ開始

※ルートはイメージです。

市内→R40→R367→R303→R162→R9→京都スバル五条
合計距離、約170kmのドライブを開始!
( ー`дー´)*


トイレ休憩を挟みながら走り続けて…


たまに寄り道して…。


1220時 美山ふれあい広場に到着。

後ろのハッチを開け放って、そこで胡座をかいて買ったお弁当を美味しく賞味♪
※デミオム美味しぃぃ!www(゚∀゚)


そして食後にジェラードを食べて…。
※黒豆✕柚子

最初の口当たりは滑らかでまったりしてると見せかけて、あっさりな甘み♪(^^)

この手の甘味には柑橘は欠かせませんな!
( ー`дー´)*


そして、出る前にせっかくここまで来たのだから、牛乳とプリンを家族に買って行き、次の場所へ。


1410時 京都スバル五条店

お店に到着すると、そそくさと荷物を持って店内へ…。

………
……



…何か聞こえてくるような気がしますが、気の所為、気の所為…。


…さて、今回試乗させていただく車は…。

…コ イ ツ 、だっ!( ゚д゚ )


レヴォーグ(VN) GT-H EX (2021)




うーむ、やはりデカい(;^ω^)

…そして、新しく担当となった営業さん(前の営業さんが移転した訳ではないw)を同乗での試乗となりました。




高速での走行を試したいとの意思を伝え、確認を取ってもらうと、1区間だけなら…との事で、京都縦貫自動車道 沓掛→篠 を走る為、出庫…。


見 せ て も ら お う か。

新 し い レ ヴ ォ ー グ の 性 能 と や ら を !


〜約1時間の走行〜

☆大きいけど感覚は掴みやすい車両感覚♪(^^)

☆やっぱりSGPヤッベェなぁ〜(゚∀゚)
高速での安定感は、補強部品入れたGP7に比べても同じかそれ以上の剛性感!

☆新エンジンCB18の感覚は…
フラットな加速感!街乗り〜高速巡航もキビキビ走る印象。
…でもパンチと刺激はやっぱりFA20に軍配…(;^ω^)
…あ、でもこのエンジン、レギュラー専用やん(笑)
…つまり優秀☆だねっ!((゚∀゚))

☆走行音…なかなか良き!
程よい加速時のエンジン音。
ロードノイズは静か。
ツアラーオブツアラー然としつつも、良い意味で乗り味に雑味(灰汁)がちょっと残ってて、安心した自分が居ました(笑)
※つまり変態w

☆カチッとしつつも、路面からの入力もいなす足。
ロール感弱、ダル感は無し。
この辺はスバルらしい味付けで、個人的には、しゅきです(笑)(・∀・)
※個人的には、もっと入力の激しい滋賀の道で試したかったw(爆)

☆操作系のフィーリング
ステアリングは軽め…多分純正タイヤ(ヨコハマ・ブルーアース)の為か、ステアリングからの路面からの情報が少し少ない…かな?
※グイグイ曲がってそれはそれで面白いw

CVT8速の段階変速感は、比率が接近してて扱いやすく感じました♪
※…ただ、パドルの動作ストロークが短すぎて…なんだかパソコンのマウスのクリック感
(;^ω^)

エアコンパネルのタッチパネル化は個人的には微妙…。
※エアコンは物理ボタン絶対至上主義者の為w

ブレーキタッチは最近のスバル車特有のいきなり制動が立ち上がる味付け。
※ワシは踏めば踏んだ分だけググっと効くのがしゅきなんや…。

視認性は相変わらず素晴らしい♪(^^)
この安心感がスバル車!( ー`дー´)*

切っても中立に戻るウインカー…以前、ステラ(OEM版)に乗車の際は、内心ファ○クとか思ってましたが、扱いにくさは無く、車線変更時にお上りパニック(笑)にならずにサクサク切れたので、おk(゚∀゚)b


☆…高速1区間だけだったので、素の安定性に酔いしれてアイサイト試し忘れてた…orz
※Oh…Shit…(´・ω・`)

………
……



…これが1時間余りの試乗で感じたVNレヴォーグの乗り味です。


…せめて高速2区間走りたかったなぁ…
(;^ω^)

あともう1時間走りたかったかなぁ…と言うのが、正直な感想です。

初見での全体な印象は、良い車だと感じました♪

…ただ機能的に試してないことがまだあるので、中々これだけで総合的な評価はできない車だとも思いました。


…また前もって予約入れて、試乗させてもらいたいと思う屋根野郎なのでした!


1430時 京都スバル五条店に戻る

屋根野郎号は最後の点検項目に差し掛かっていたので、ちょっと工場に入れて貰って様子を覗いて見ました(・ω・)
※やっぱりGPがしっくり勢w


12ヶ月点検の項目はすべてパス!

そしてオイルもレ・プレアードを入れて、改めて気持ちよく走れそうです♪(^^)


いい体験させていただきました♪


そして、ちゃっかり景品も頂いての帰宅となりました。

………
……



…あ、先日の大雨で道がジャッリシャリの砂砂利まみれの京都側から帰らず、比較的道のキレイな滋賀側から家に帰りました。
※折角洗ってもらったからね(^^)

以上が、今回のお話でした!( ー`дー´)キリッ

ご清聴、ありがとうございました!(_ _)

以上、屋根野郎でした!
Σ∠(`・ω・´)
ブログ一覧
Posted at 2021/07/05 00:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

バリバリ③。
.ξさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

またリコールか
パパンダさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ絶賛放置プレーなの…。

生存確認だけでもしときます!」
何シテル?   11/07 15:54
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ☆洗車、好きです♪(笑) ※軽トラでも洗っちゃうくらいw 汚して洗う…そしてまた汚して洗うが幸せのルーティーン…素晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 提督の帰郷編♯1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 11:54:17
艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 束の間の夏休み編 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 22:05:16
CUSCO リヤ スタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:36:10

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
スバル その他 スバル その他
屋根野郎所有のバスタックル'S
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation