• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月06日

屋根提督の鎮守府運営#12

屋根提督の鎮守府運営#12 皆様、おはこんばんちは!
Σ∠(`・ω・´)

そして全国の提督の皆様、お疲れ様です!
Σ∠(`・ω・´)




毎度ながらハラハラ☆ドキドキ☆達成が間に合わないじゃないかと思いながら、キケンなイベント海域に送り続ける、春イベントも終わって…。


資源・資材を集める日々を送っております。
※最早日常(笑)

さて、単刀直入にイベントの結果だけを申しますと。

………
……



無事突破です!(^^)人

※突破難易度
E1乙
E2乙
E3乙
E4丙
E5丁
となりました!

………
……


…ゑ?

またヌルい攻略しやがって…ですって?

………
……



こちとらガチ勢じゃないんだから、甲勲章なんて鼻っからポイッチョですわwww


…ですが、今回のイベントや通常海域にて、多くの新しい仲間との解析を果たしました!

〜新たな仲間達〜

松型 4番艦 駆逐艦 桃(もも)
新実装艦 海域突破報酬

松型の3隻目の駆逐艦。
言動が某自称アイドル軽巡(笑)とかち合いそうな娘ですね(;^ω^)
後発艦だけあって個性が強いw


潜高型 3番艦 潜水艦 伊203(い203)
新実装艦 ドロップ艦

ボスマスでのゲージ削り時にポンと出て来てくれました(笑)

ただでさえ潜水艦の練度の低い我が泊地での、新たな潜水艦の加入に宿題が出来てしまいました…(;^ω^)


夕雲型 5番艦 駆逐艦 巻波(まきなみ)
新実装艦 ドロップ艦

フーミィちゃん同様、ボスマスのゲージ削り時にサックリと解析できてしまいました(笑)

…どう聞いても台詞に出てくる姉の長波の呼び名が「なななみ姉」にしか聞こえない…(゚∀゚)


Northampton級 1番艦 重巡洋艦
Northampton(ノーザンプトン)
新実装艦 海域突破報酬艦

おっとりしながらもはしゃぐ時ははしゃぐkawaii娘
(ギャップ萌)

そしてアメリ艦初のメガネっ娘!


Brooklyn級 7番艦 軽巡洋艦
Honolulu(ホノルル)
新実装艦 海域突破報酬

最近の海外艦あるあるである、昼戦火力至上主義を体現した軽巡。

名前の通り、開口1番はアロハ〜で陽気さを感じる娘ですね〜(^^)


耐氷型雑用運送艦 特務艦 宗谷(そうや)
新実装艦 ドロップ艦

非戦闘艦枠は南極観測船でお馴染みのこの娘!

戦火を掻い潜った幸運艦でありながら、戦闘艦でないことからくる、謙虚で健気な娘!


阿賀野型 4番艦 軽巡洋艦 酒匂(さかわ)
イベント海域 初解析

本来なら通常海域で入手可能な艦ですが、イベント海域に会うことができました♪

酒匂が来てくれたことで、阿賀野型軽巡は全員揃う事となり、万々歳!(\゚∀゚)/

遙か先を行く姉達に追いつくべく、演習漬けの日々です(笑)(^^)


白露型 7番艦 駆逐艦 海風(うみかぜ)
イベント海域 初解析

こちらも酒匂同様、通常海域での解析可能艦ですが、今イベントにて解析♪

更にこちらも白露型姉妹が全員揃う事となりました♪(^^)


初春型 5番艦 駆逐艦 有明(ありあけ)
イベント海域 初解析

前々から欲しいとは思っていたのですが、ようやく解析を果たしました♪(^^)

一次改装でも大発動艇を積載できる希少艦。

…強いて言えば改装のための練度が微妙に高いのが玉にキズ…(;^ω^)


Fletcher級 駆逐艦 DD-557
Johnston(ジョンストン)
通常海域 期間限定初解析

やっと来ましたフレッチャーの妹君♪

ハイスペックなフレッチャー級は健在の能力値と勝気な性格のアメリ艦きってのツンデレ艦(?)


Casablanca級 19番艦 軽空母
Gambier Bay(ガンビア・ベイ)
イベント海域 初解析


遂に捕まえました!

公式公認の迷子艦!(笑)

空母勢最弱のスペックですが、そんな事より来てくれた事に感謝感激♪(^^)

同じ編成に正規空母か戦艦を織り交ぜての演習を繰り返してます…。

…となりました!


今後もヨロシクねっ!


☆今回の改二改装艦

…さて、お次はめでたく第二次改装をした艦のご報告です。
※因みに順序と法則はハチャメチャ(笑)その姿とスペックが見たいんじゃ〜のフィーリング重視ですwww

〜新たな二次改装艦〜


改阿賀野型 3番艦 軽巡洋艦
矢矧改二↔矢矧改二乙
※屋根提督は改二乙を選択中

甲標的装備可の改二乙にて、日々の南西諸島バシー海域でのデイリー任務旗艦を務めてもらって、今現在練度Lv98…。
※ケッカリ間近w

そして最近の改二日本艦のぶっ飛んだスペックも、良いですね♪

…前より露出減ったのに色気を感じるなんて…阿賀野型ズルい…(´・ω・`)


改阿賀野型 2番艦 軽巡洋艦 能代 改二

実装は矢矧より先で、我が泊地のでも実装直後に改装した、軽巡としてはぶっ飛びスペックな日本艦勢。

…そして世話好きで健気な性格も…(;゚∀゚)=3

矢矧同様装備枠4スロで汎用性高めの頼れる娘ですね♪(^^)


改伊勢型 1番艦 改装航空戦艦  伊勢 改二

条件付きですが装備枠5スロット!( ー`дー´)

主砲2個+固定翼機の装備可の超便利艦♪

制空と直接的な火力が魅力の艦ですね♪ 


夕雲型 3番艦 駆逐艦 風雲 改二

主力オブ主力の高火力+バルジ装甲装備可能艦。

…キャラの可愛さ+相変わらず夕雲型の改二制服は可愛いなぁ…と常々思う今日此頃(笑)(゚∀゚)


綾波型 8番艦 駆逐艦 曙 改二

艦これにおける代表的なツンデレ日本艦(笑)

今回の改二改装艦で唯一改装設計図の要らない改二艦♪

…太腿のムッチリ具合ガガガ…(ry


朝潮型 2番艦 駆逐艦 大潮 改二

大潮を含む単体、もしくは同じ朝潮型改二勢との合同クエストを達成する為もあって、改装に踏み切りました!

これで現在実装されている朝潮型改二は全員揃いました♪(^^)


長良型 5番艦 軽巡洋艦 鬼怒 改二

我が艦隊への加入が遅かったのもありますが、由良・阿武隈と改二でケッカリが済んでしまって、ちょっと置いてきぼりになってしまったので、せめて二次改装をせねばと、先行して改装しました♪

後期長良型のデフォルトスペックである大発動艇装備可能なのは、イベントだけでなく普段の遠征要因として、非常に重宝してますね♪(^^)



Lexington級 2番艦 正規空母
Saratoga Mk.II↔Saratoga Mk.II Mod.2
※屋根提督はSaratoga Mk.II Mod.2を選択中。

希少アイテムである、試製カタパルトが手持ちの数が複数個になったので、改装に踏み切りました♪
※赤城も日向も設計図2枚も要るんだもん…
(´・ω・`)

美人オブ美人のお姉さん…魔性の美人とはこういう娘なんだろうなぁ…と思う今日此頃デス(笑)



最上型 1番艦 改装航空巡洋艦
最上 改二↔最上 改二特
※屋根提督は最上 改二特を選択中。

ここ最近実装されたぶっ飛びスペック重巡洋艦の波に乗るべく、改装に踏み切りました♪

特に改二特は重巡洋艦初の甲標的艦搭載可能の先制雷撃可能艦!

…こんな凄い艦が実装されるのは嬉しい反面、もっと苛烈なミッションを振られるんじゃないかと心配になりますが…(;^ω^)


〜新たな嫁艦〜

2021年 3/14 朝潮型駆逐艦 満潮改二

改二になるまではかなりツンツンな娘だったのに、改二になったらツンが少しマイルドに…。
※キュンとクルやないか…(;゚∀゚)=3


2021年 5/16 妙高型重巡洋艦 妙高改二

妙高型で2人目のケッカリ艦となりました♪

ザ秘書艦然とした佇まいでありつつ、女性らしさが垣間見れる、ギャップ萌不可避な艦。
※舞鶴ではいつもお世話になってます(_ _)?


2021年 5/16 朝潮型駆逐艦 霞改二

曙・満潮…そしてこの霞…艦これきってのツンツン駆逐艦三銃士(笑)

ごくたまに見せる優しさがキュンと来る素直になれない娘の筆頭ですね(゚∀゚)


2021年 6/3 レキシントン級正規空母
サラトガMk.2

前述の通り、ザ魔性の美女…これ以外に喩えようが…(語彙力w)


嫁艦の皆様、よろしくお願い致します!(_ _)

………
……



艦これもコンテンツとして8年を経て、9年目へ突入となりましたね…。

システムの根幹は変わらず、追加ボイス・追加イラストの更新が主ですが、相変わらず楽しくプレーさせていただいてます♪
※梅雨mode榛名カワユス…(*´Д`)

提督業3年目に入った屋根提督ですが、お世話になるコンテンツであり続けますね…(・∀・)

……………
…………
………
……



…といいつつも最近、ブイブイと旋風を吹かせている、某コンテンツにハマりつつある屋根提督…(;^ω^)


知れば知るほど、史実に基づくいい作品であると言うのは、艦これと同じような印象を感じます…。

…まあ艦これのゲームまで行くつくまでに、漫画をほぼ全て集めた経緯も含めて、これはアプリ取る前段階なのかもしれません…(;^ω^)

……………
…………
………
……




…まあ当分You Tubeで史実ネタを拝見する程度で満足してます(笑)

……………
…………
………
……


以上が、前回から最近までの屋根提督の近況となります♪

…今度はもう少し更新頻度を上げて、小分けにしたいと思います…。
※執筆楽だしw


…いやね?

書いてたんですよ?

でもね?

途中保存したのに、何故か保存できてなかったりして、それでモチベーションを挫かれてしまい、そうこうしているうちに時間が経ってしまいました…orz
※ごめんなさいm(_ _)m


ご清聴、ありがとうございました♪(_ _)

以上、屋根提督の鎮守府運営でした!
Σ∠(`・ω・´)
ブログ一覧
Posted at 2021/07/06 22:22:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ絶賛放置プレーなの…。

生存確認だけでもしときます!」
何シテル?   11/07 15:54
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ☆洗車、好きです♪(笑) ※軽トラでも洗っちゃうくらいw 汚して洗う…そしてまた汚して洗うが幸せのルーティーン…素晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 提督の帰郷編♯1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 11:54:17
艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 束の間の夏休み編 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 22:05:16
CUSCO リヤ スタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:36:10

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
スバル その他 スバル その他
屋根野郎所有のバスタックル'S
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation