180SXのオンボロ具合に呆れてる暇がないくらいメンテ箇所がてんこ盛りです
まぁあんまり費用をかけたくない車両なので劣化しているホース交換でもしました
どのくらい劣化してるのか
このくらい
劣化
(;ω;) b
かろうじて三つ又にしがみついてるレベルですね・・・・
見て見ぬ振りができない裂け具合
今回は4パイホースを中心に交換(4パイだけ予備が残ってた)しましたが他の箇所もボロボロ
仕事の合間にちょこちょこ交換していきましたが1本だけ車内まで一直線のホースが・・・
それはコラム上のブースト計にダイレクトINしてるホース
車内へのホース引き込みは簡単だったのでキックパネル&コラムカバーをばらしてサクッと交換しま
した
そして残骸たち
あまり時間が無かったのでホース交換以外には汁物を少しだけ
ブレーキフルード交換(リザーブのみ)
クラッチフルード交換(リザーブのみ)
パワステフルード交換(リザーブのみ)
プラグチェック(ガンバレと励まして元に戻しました)
クーラント液(強化剤をぶち込んで見なかったことにしました)
来週くらいに車検通して来月のサーキット試乗までにはちゃんと交換予定です
明日は休日なのでゆっくりしたいところですが以前交換したLEDヘッドライトのカットオフラインがとん
でもない角度で照射しているのでバルブ本体の角度調整でもしてみます
相変わらずリトラって面倒だわ
でも
コーキング前でよかったぁ・・・・・(;ω;) b
Posted at 2016/10/16 23:08:12 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記