• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

るるぶ ブー(笑)

るるぶ  ブー(笑) 千葉には、たくさん良いところがあります。

ほんの一部をご紹介。

今日は千葉の鋸山へ行って来ましたよ。

先ずはこちら




入場 大人 600円

、、、高くないですか?





こんな階段を登って






下を眺めれば、キレイですね〜!

まさに千葉ならではの、山と海






見えて来ました。

日本寺 鋸山の大仏さま





もっと近くへ。 デカッ‼️





鎌倉大仏さまの高さが 13.35m

奈良東大寺大仏さま 18.18m

鋸山日本寺大仏さま 31.05m

立派な大仏さまです。





さて、二人で入場料1200円。

まだまだ先がありますが、まさかの充電切れ😱


webから画像を拝借します。




千五百羅漢道




昔の人は、手作業で岩を削っていたんです。




地獄のぞき


閻魔大王様が私を呼んでました(笑)




鋸山ロープウェイ

私より年寄りはロープウェイがオススメです(爆)

海外の方がたくさん来てました。

是非、県外の方も千葉にいらしてくださいね
(^-^)/

ブログ一覧
Posted at 2017/04/02 18:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年4月2日 18:43
ブーさん、階段の上り下り大丈夫でしたか⁈

脚がガクガクしてなければいいのですが( ^ω^ )

かなりカロリーを消費したみたいですから、夕飯は何食べても平気ですよ〜(⌒▽⌒)

私はまだ行ったことないですが奈良の大仏より大きい驚きです(゚o゚;;
是非一度その摩崖仏を拝んでみたいです‼︎

この頃、活動的になってきたのはやっぱり新車のお陰かな⁈(^O^)/

BMの運転は楽しいですもんね♪♪
コメントへの返答
2017年4月2日 18:54
すいまぁさん、こんばんは(^_^)

階段10段で、夫婦揃ってハァハァ(笑)

まさに、カクカクシカジカ状態でした(爆)

以前訪れた時は、鳶におにぎりを奪われましたが、今日は鳶は港で大暴れしてました(笑)

朝メシの蕎麦以降、食欲が無いのは油が悪かったんですかね?

最近、活動的になったのは、病弱な私が正常に戻った証ですね。

BMはMBには無い、違った面白さがありますね。

運転下手くそですが(爆)
2017年4月2日 20:10
こんばんは お疲れ様です (^o^)


ここからの 絶景は最高ですけれど

行くまでの道のりが (*´-`*)



そういえば 数ヶ月前に火災になってしまった

崖観音も気になってます (;´Д`)
コメントへの返答
2017年4月2日 20:20
こんばんは(^_^)

あの日、釣りしてましたよ。

黒煙が上がって、周りは騒然としてました。

30分ほどで、煙は収まりましたが、崖観音だったんですね。
2017年4月2日 20:26
ブーちゃん、こんばんは(^o^)/

今日は風が強かったですが、大丈夫でしたか(笑)

ただでさえ、そんな崖っぷち恐いのに強風で煽られら(/-\*)

あれ~?

美味しい食べ物の画像は?

写真撮る前に食べられちゃいましたか(笑)
コメントへの返答
2017年4月2日 20:41
syabiさん、こんばんは)^o^(

ただでさえ、胸・や・け(笑)

夕飯は、らっきょう(爆)

しかし、世の中には不思議な方がいるんですね!

あんな断崖絶壁を平気な顔して見てましたから😳

夕飯ですか?

高級なポテトチップスです(笑)

2017年4月2日 20:26
地獄のぞき?こわいですね
あそこがスースーしますww
コメントへの返答
2017年4月2日 20:43
AUTOさん、こんばんは^^

物好きがいるんですね(笑)

だからオムツが麓で売っているんですね(爆)
2017年4月2日 20:30
こんばんは。

こんな立派な大仏様を見れるのに、600円が高いなんて言っていたら怒られますよ。

仏像だけに、ぶつぞう・・なんて。(爆)
コメントへの返答
2017年4月2日 20:49
ポンさん、こんばんは(^_^)

裕福なアジアの方には、お〜〜!安いじゃん!って言われるかもしれませんが、私にはやはりね〜〜〜〜!って感じです。

もちろん、1200円は私が出しましたよ(笑)
2017年4月2日 20:56
ブーさん こんばんは
鋸山と言えば、鋸山ヒルクライムを思い出してしまいます。一度行ってみたいです〜

そんなでかい大仏様がいらしたとは知りませんでした。
コメントへの返答
2017年4月2日 21:03
とろのさん、こんばんは^_^

私の庭へ、是非いらしてください(笑)

ヒルクライムですか?

私、棄権します(爆)

とるのさんは、可愛いお孫さんのお守りをしててください(爆笑)

とるのさんも、是非一度! いらしてくださいね!
2017年4月2日 22:45
学生の頃は、何かっていうと千葉に行ってました。
ただし、海っぺりばっかりだったので鋸山は行ったことありませんでした。
惜しいことをしました。
今となってはたどり着くのに新幹線と特急使っても半日では難しくなってしまいました・・・。
なんでこんなところに住んでるんだろう・・・関東に帰りたいです。
コメントへの返答
2017年4月3日 8:11
こげさん、こちらに帰ってきます?

千葉はのどかで良いところです。都会には私は住めないですね。

運転怖いし(笑)

こげさん、サーファーだったとか。

サーフィン🏄というと神奈川を連想し、釣り🎣というと千葉を連想してしまうのは何故でしょう(爆)
2017年4月2日 23:46
🐽〜🐽〜🐽〜ちゃん こんばんは

るる🐷〜お疲れ様でした☺️

地獄覗き❗️😵

高いところが苦手なぼくは絶対無理!

脚立に登ってもタマタマがキュッ⤴️と上がるのに

無理無理!😅
コメントへの返答
2017年4月3日 8:24
ポーさん、おはようございます)^o^(

あらら、タマタマがキュッ⤴️と上がってしまいますか(笑)

怖いと体の中に隠れるって本当なんですかね〜?

でも本当に縮こまってたかも😅

そういえば、崖の下を覗いてたの、女性が多かったですね。
2017年4月3日 1:00
ブーさん、こんばんは〜(^^)

納車からは絶好調ですね!

鋸山も養老渓谷も小学生の遠足で行って以来一度も行ってないです。

どうも他県の観光スポットに目がいってしまいがちです。

ほとんど変わってなさそうですし600円もかかるなら多分行かないです(笑)
コメントへの返答
2017年4月3日 8:29
ジェニさん、おはようございます(^^)

禁酒してから、調子いいんですよ。

ジェニさんは遠足で、こんな素晴らしいところに?

私は動物園でしたよ(笑)

しかし600円は高いですよね〜!

大仏さま、願いを叶えてくれますかね?

叶えてくれたら、600円は安いと思うかも😅
2017年4月3日 16:46
凄い大きな大仏様!
千葉県には 成田空港だけしか…行ったことがないという(笑)

実は TDLも 未経験🎶
いつか行ってみたいです。
妄想だけでも 楽しみなので るるぶ~ブログ 楽しみです わくわく((o(^-^)o))
コメントへの返答
2017年4月3日 17:02
べびー5さん、こんにちは(o^^o)

るるぶ ブーです(笑)

私、もうTDLには体力ないから無理ーー!

毎日、1000法も歩いてないから(爆)

子供や孫には良いところですが(^^;;

USJには何回か行きましたが、高〜〜い印象です。

また、新しいオススメの場所を開拓しますね٩( ᐛ )و

2017年4月6日 18:04
ブーブーブーさん、こんばんは。鋸山の地獄スポットで写真を撮り、海鮮でも頂きに房総ドライブ行きたくなりました。しかし横から見ても怖いですね。稀代の釣り人が一押しな房総海鮮系ブログも勝手ながらに楽しみにしております。

プロフィール

「@ちょび819 さん、こんにちは(^^)
この寒さに猫もびっくりしたんでしょうね。明け方前からミャーミャーと起こされました。今はどこかへ遊びに出掛けました🐾🐾🐾」
何シテル?   03/29 09:47
ブーブーブーちゃんです。よろしくお願いします。 皆さん 仲良くしてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Happy Birthday! Mama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 18:30:00
今日は土曜日(午後T🍰☕) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 09:23:55
また飲んできました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 21:38:42

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
New5シリーズ。 ビジネスにも常に気を配りつつ、優雅な旅も愉しみたいと思います。
BMW 1シリーズ ハッチバック レディちゃん(笑) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMWが好き! って言う人の気持ちが、何となくわかって来ました。メーカーによって、こんな ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWのエンジンって魅力的ですね!
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
初めまして。 人生初のベンツです! まだ オーナーになってからは日が浅いですが もう ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation