• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

るるブ〜〜千葉

るるブ〜〜千葉





上の写真はサーフィン🏄の聖地でもあります、部原海岸です。

釣り人の100倍くらいサーファーがいましたね(笑)

お魚さんはビックリして、どっか行ってしまいますね。




さて今回は、こちらをご紹介します。


長福寿寺






1200年もの昔、桓武天皇の勅願により創建された「菊の御紋」をいただく由緒ある長福寿寺。
中世には日本三大学問所として「西に比叡山、東に長福寿寺」とまで讃えられた大古刹です。

正式名称が日本一の長さを誇る『三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺』(読めませんね)

学問だけではないんですよ。

千葉県有数の金運増大のパワースポットでもあるんです。




吉ゾウくんと 結愛ちゃんがお出迎えしてくれます。(写真は結愛ちゃん)

吉ゾウくんの足を、願いを念じながら撫でると叶うとの事です。

私は吉ゾウくんの足をずっとずっと撫でてました(爆)

さて、本殿でお参りします。

およよ😳







何か書かれた板がたくさんありますよ!

どれどれ




好きって言っちゃえば




夢は人に語ること・・・
実現させるキメテだ




1日5回 他人を褒めよう!




何かを変える! 何かを止める


なるほど〜〜

幸せになる為の 人生訓がたくさん書かれていました。





絵馬もたくさん!

人様の願い事は読んではいけません。






吉ゾウくんからのクイズもあります(笑)

はなまる💮をもらいましたよ!

全問正解すると、素敵なステッカーがもらえます。

どんなステッカーかは内緒


私たちがこちらに来た目的は








宝くじ入れとステッカー

あ〜〜ぁ、言っちゃった!

でも、数に限りがあるのでご注意ください。

皆んなで幸せになりましょう\(^o^)/

ブログ一覧
Posted at 2017/04/24 15:41:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

献血は命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

母の日は
M2さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2017年4月24日 16:26
こんにちは!
縁結びは ありませんか?(笑)

ステキな言葉ばっかりですね
五回誉めてみる…
実践してみますっ

宝くじ入れが 可愛いです🎶
コメントへの返答
2017年4月24日 16:53
べびー5さん、こんにちは(^^)/

結愛ちゃんは恋愛の願いを叶えてくれるらしいですよ。

ラブラブのべびー5さんには関係ないですね。

なかなか愉快な人生訓もありましたよ。

私も妻を褒めなければ!

大きな鼻だね、口も大きいね、シワが多いね、面白いね、背が縮んだね(爆)

2017年4月24日 18:21
ブーちゃん、こんばんは(^_^)/

オッサンも宝くじ入れホスイです^^;

穴の開いた財布では宝くじどころか・・・普段の運も落ちちゃいますね(笑)

ブーちゃんカッコイイ!!

これ今日の1回目です(*^^)v
コメントへの返答
2017年4月24日 18:37
syabiさん、こんばんは(^^)/

今迄、宝くじを買い続けて来ましたが、それは この宝くじ入れが無かったから、当たらなかったんですね(笑)

今週には億万長者になっています(爆)

syabiさんも帰宅したら、奥様に甘いささやきを!笑笑
2017年4月24日 18:25
ブーさん、長い名前のお寺なんですね〜(゚o゚;;

ブーさんの正式HNも長いですけどそれ以上とは恐れ入ります(⌒▽⌒)

いつもカミさんをけなしてばかりなので行いを改めて毎日誉め殺しをすればご利益あるかもですね(^○^)

でもそうするとかえって怪しまれて逆効果だったりして(^_^;)

みんなで宝くじ当たるさといいなぁ〜*\(^o^)/*

でも宝くじ買うお金がない今日この頃です( ̄O ̄;)

コメントへの返答
2017年4月24日 18:54
すいまぁさん、こんばんは(^。^)

誉め殺しって、爆笑してしまいました😂

長福寿寺の正式名称は(さんずがとうごらくとうもんれんげだいじょうあみだぼうたいへいやさんほんじつじょういんちょうふくじゅじ)っていうみたいです。

どこで息継ぎすればいいのでしょう(笑)

三峯神社が有名ですよね!

調神社も。 今度行ってみたいと思います(^-^)/
2017年4月24日 19:03
ブーさんこんばんは!
これであたりは決定ですね。
わたくしにも一口乗らせて下さいψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017年4月24日 19:16
とろのさん、こんばんは(^.^)

当たったら、誰にも言いません。でもご近所さんからは、すぐバレるかもしれません。

車 買ったの? 家 建て替えるの?

宝くじを当てる秘訣は、ただただ当たるのを信じることらしいです(笑)
2017年4月24日 19:46
こんばんは~(*´∇`*)

神社仏閣巡り、大好きなので、ご紹介大変感謝です(笑)
なかなか、東日本には出向く機会も無くなりましたが、いつか行ってみたいです♪
コメントへの返答
2017年4月24日 21:02
りすざるさん、こんばんは^o^

神社仏閣巡りがお好きとは、とても良いご趣味ですね。

あと、大好きなのは うどん! こちらは知ってますよ〜〜!(笑)

また神社仏閣のブログUP出来るようにしますね٩( ᐛ )و
2017年4月24日 21:40
こんばんは!

爆釣のお願いはしましたか?
コメントへの返答
2017年4月24日 21:47
TAKAさん、こんばんは(^-^)

爆釣ですか? 私が本気を出せば、いつでも爆釣です(笑)

いつも妻に花を持たせているんですよ(爆)
2017年4月24日 21:56
こんばんは。

吉ゾウくんの足をなでて、「私のゾウさん大きくな~れ」なんてお願いしていませんよね。(笑)

そうか、1日5回プーさんを褒めれば良い事があるんだ。
褒めるところ探さなくちゃ。(爆)
コメントへの返答
2017年4月24日 22:26
ポンさん、こんばんは(^.^)

私もポンさんを褒めなきゃ!

ん〜〜とね、ポンさんは・・・いっぱいあり過ぎて書けません。

褒めて伸びるタイプの子がいる家庭は、どんだけ幸せが訪れるのでしょう(笑)

どんな小さなことでも、私を褒めるといい事ありますよ(爆)

えっ! どんなに探してもない?

2017年4月24日 23:04
ブーさん こんばんは🎵

金運増大ならいかなくては😁

増大だから象なんですかね🐘🐘🐘

パワースポットは最近気になる場所ですね🎵

年と共にパワーダウンしているからですかね😅
コメントへの返答
2017年4月24日 23:23
けんパパさん、こんばんは^o^

長福寿寺は高速で行くなら、すぐですよ!

ただ周りに何も無いので、ちょっと足を伸ばして奥様と海岸沿いをドライブされてみては?

私もユンケルやゼナも効かないほど、パワーダウンしていますので、困ったときの神頼みです(笑)

2017年4月24日 23:14
こんばんは(゜-^*)/

私も行って吉ゾウくんの足を撫で撫でしたいです💓

今度、千葉に行ったら訪れてみたいです(๑ ́ᄇ`๑)

そのうち我が家の愛犬がここ掘れワンワンしてくれるような気がして来ました(笑)
コメントへの返答
2017年4月24日 23:41
renmomoさん、こんばんは(^-^)

長福寿寺へ行って先ず驚くのは、お寺とは思えない如何わしいファンキーな音楽が流れていること(笑)

でも信じる者は何とやら! 私は宝くじが当たると信じてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

大判、小判がザックザク✨ ここ掘れ金、金って鳴いたら本物かもしれません(爆)

連休は千葉でゆっくり遊んでくださいね(^_^)v
2017年4月25日 12:31
こんにちは お疲れ様です (^o^)



千葉の💪✨パワ~スポット巡りを続ければ

来年辺りには ($0$)💰💰💰 ムフフですね💓❤💕


🎆🍧🍦👒これからの季節 房総も🌼見所・遊び所満載で

楽しい季節がやってきますね ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
コメントへの返答
2017年4月25日 13:04
こんにちは(^^)/

調べたら、いろいろあるんですね!

当たったらどうしましょう🤤 ムフフ

今が一番過ごしやすい時季ですね。ゴールデンウィークは混むんでしょうね〜😱

私は仕事頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 暇なら休みます(笑)
2017年4月25日 20:06
ブーさん、こんばんは〜


私のゴールデンウィークの行き先は決まりました!

これで大好きで仕方のない仕事とは泣く泣くおさらばできますo(^-^)o
コメントへの返答
2017年4月26日 6:15
ジェニさん、おはようございます(^。^)

長福寿寺へ行った事あります?

圏央道のおかげで、あっという間に行けましたよ。

宝くじ当たる為に また行かなきゃ(笑)

私のゴールデンウィークはありませんが、私も楽しみにしてまーす(^o^)/

プロフィール

「@ちょび819 さん、こんにちは(^^)
この寒さに猫もびっくりしたんでしょうね。明け方前からミャーミャーと起こされました。今はどこかへ遊びに出掛けました🐾🐾🐾」
何シテル?   03/29 09:47
ブーブーブーちゃんです。よろしくお願いします。 皆さん 仲良くしてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Happy Birthday! Mama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 18:30:00
今日は土曜日(午後T🍰☕) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 09:23:55
また飲んできました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 21:38:42

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
New5シリーズ。 ビジネスにも常に気を配りつつ、優雅な旅も愉しみたいと思います。
BMW 1シリーズ ハッチバック レディちゃん(笑) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMWが好き! って言う人の気持ちが、何となくわかって来ました。メーカーによって、こんな ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWのエンジンって魅力的ですね!
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
初めまして。 人生初のベンツです! まだ オーナーになってからは日が浅いですが もう ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation