• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

この週末は・・・

金曜日のよる・・・

土曜の朝に 野暮用があったのを すっかり忘れてしまってて・・・

急遽予定変更・・・

ヤリスに乗るのは 3週間ぶり・・・

一発で 無事エンジンもかかりました。


久しぶりに のる 自分の車・・・

ハンドル握って ときおり シフトを コキコキ しながら

車の流れに 乗ってはしったり 

ブレーキ踏んで 減速して 交差点を曲がったり 

ちんたら はしっているだけでも たのしいもんです♪

(そういえば ブースト計・・・ ほっとんど 負圧でした (T0T) )

よろしければ お付き合いください。



昨日は 桜を見に 三田まで行ってまいりました♪


近くの駐車場に車を停めて(4時間なんと! 100円です♪)

総合福祉保健センターまで 歩いて 椅子とテープルをセットして

alt

桜を眺めながら 家内が作ってくれた お弁当を 頬張ります。

もくもくと たべます・・・

「ほんま、 反応があれへんから つくりがいがあれへんわっ!」
って かない


みなさん?

美味しいものを 食べるときって 寡黙になりませんか?

私だけでしょうか・・・

そして 食後の コーシーが 飲みたいと 家内が言って

近くに 自販機がないか 探してくるわ♪
って いって かないが 散策に出かけていきました。


わたしは

alt


をもってきてたので 桜を眺めながらの読書・・・


しばらくして パスカル三田の 自販機で コーシーを 

家内が買ってきてくれたので コーシー飲みながら 読書・・・

家内も 読書・・・


ひたすら どくしょ・・・


読み終えた私は おやつ 買ぉてくるわ♪ って いって

パスカル三田 で おやつを調達します。


まずは

alt


いちご大福です。

あっ! それな♪ わたしも かってこよ おもてんけどな♪
たかかったからやめてん・・・


そーなん? たいむせーるしててな? 100円引きやったで♪
って わたし


高級品だけあって(2つ600円のところ 100円引きで 500円!)

うんまいっ!
(って ここでは いうんかいっ!っていうのは なしね♪)

そして・・・

alt


久しぶりの キャラメル味の ポップコーンも おいしかった。




おやつしながらの 他愛もない会話も 途切れてきたので

椅子とテーブルを撤収して 車に戻り・・・


昼寝・・・

そして・・・

日も沈んできたので 花見 第二部♪

ドアを開けようとしたのですが・・・

どっ、 ドアノブが・・・ どこや???

って わたし


なに 言ぅてんのん?(かない)


あっ! ここか・・・(わたし)


ほんま しっかり しぃやぁ・・・(かない)



先週 乗せてもらったクルマの ドアのぶ?

ヒモみたいな感じやってな?

そのインパクトが つよぉてな?

いまも いっしょうけんめい ヒモ さがしとってん・・・
(わたし)


自分のクルマの ドアも 開けられへんくらい もうろくしたんかとおもたわ・・・
(かない)

よーにたもんやで?(わたし)

って いいながら 車外にでます・・・


あんまり えぇかげんなこと 言ぅてたら ヤリスに スネられますね。。。



alt


夜桜です♪
alt



夜桜は ほんと 十数年ぶりです♪

alt


ライトアップされてて これは これで オツなもんです♪

alt



花見は こころを 満たしますが ハラは満たせない・・・

alt



って ことで


ひさしぶりに 行くお店で 


alt


こちらの 鍋を♪

alt



八丁味噌の 鍋だそうで・・・

上の写真を ほぐしていくと 下の写真の様になっちゃいます。
(ばえませんねぇ・・・)

alt



好みに応じて 出汁を薄めて いただきます。



めっさうまいっ!


野菜を追加したいのですが ヤサイはお肉とセットでして・・・


ヤサイは 断念して うどんを 追加オーダー♪

alt


出汁と絡まって うどんが うまいっ!



家内も たいへん 気に入ったらしく♪


家のメニューに 追加される予定♪(いやっほ~い♪)


ってな かんじで 過ごした土曜日・・・


そして 今日は・・・


家内が 「婚活1000本ノック」って ドラマで

ヒロイン?が よくたべてた ペヤングの焼きそばに

大変興味を 持っておりまして・・・


あるひ 私が ペヤングの焼きそばを買ってきた日に

家内も 買ってきてまして・・・

alt

考えることが 同じとは・・・(かない)

しばく 落ち込んでました・・・(おーいっ!)


そして 今日 それを 食する日となりました。


alt


1つで 脅威の・・・ 1000kcal となっ!


alt


フィルムをめくると・・・

蓋がないっ!

この画像の QRコードを かざすと・・・


alt


こんな 感じで 調理方法が・・・

ペヤングを選択・・・


alt


今の世の中・・・

スマホを使いこなせないと

焼きそばも 満足に 作ることが出来ない?


とりせつに したがって・・・

かやくを入れて

alt


お湯を注ぎます・・・


alt

タイマーを セットして・・・

alt

手持ち無沙汰なので しゃしんをぱちり・・・

ふたの QRこーどを 頼みもせんのに・・・


alt

3ふん たったので

お湯をきり・・・

alt


ソースを♪

2つのペヤングに 1人前分のソースを入れました。
(だって 濃そうやったから・・・)


alt


ひとつは ペヤングオリジナル

もう一つは 鰹節をいれて 青のりをまぶして♪

紅生姜も入れて・・・

alt


できあがり♪


こちらの 焼きそばは まじもんの 焼きそば♪

ペヤングオリジナルも オリジナルで 美味しいですが


やっぱり 鰹節と青のりと紅生姜を ついかして

2つのペヤングを まぜまぜして かぞく 3人で いただきました♪


娘も 家内も じんせー 初の ぺやんぐだったようで♪


あぁ・・・ この ジャンク感が たまらんっ!

って いって きゃっ きゃ して 食べてました♪


こうやって かぞく 3人 ペヤングを囲んで 

過ごすことができる お昼に 感謝♪




さいごまで おつきあいくださり ありがとうございました!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/07 20:18:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ペヤング ソースやきそば超大盛
じゃがーくんさん

ペヤングで・・
kyupi5さん

部品の引き取り(^^)/
Mukoさん

よせば良いのに〜♫
czモンキーさん

ペヤングヌードル
隠れ改造屋さん

晩飯。
FW16Bさん

この記事へのコメント

2024年4月7日 21:36
こんばんは!
ペヤング、ドラマで見てると食べたくなりますね。でもコンビニで売ってるのはUFOとかばっかりなんですよね。

まぁ1000Kカロリーは食べる自信ないですけど…😅
コメントへの返答
2024年4月7日 21:58
こんばんは♪

そうなんですよ

今日、 どんなときが
一番美味しそうだったかと
言いますと、

お湯を注いだ後の

湯切りの
あの匂いでしょうか。。。

これが
ジャンク感が
最高で♪


1000kcal・・・

麺にそのカロリーが
含まれているような感じでなかったですよ?

湯切りして
かやくと麺を
混ぜた時に
つかったスプーンを
洗ったら

このスプーン・・・
ほとんど
べとづかなかったんですよね。

・・・ということは
油はほとんど
含まれていないのではないか?
って 思ったんですよ。

家族には・・・
「はい はい」
って 軽くあしらわれただけでしたが・・・

きっと
カロリー半分くらいと
ちゃうやろか?

って感じで
食べました。
(しらんけど)

おかげさまで
今も胃もたれしてませんよ♪
(なんのこちゃ?)

コメント
ありがとうございました。

2024年4月8日 7:31
オッ久しぶりのヤリス登場。三週間ぶりで一発始動は素晴らしいです。
さすが日本車🚗
食レポも夜桜見物も楽しく読めました🤣
ペヤング進化してるんですね。
しかし、1000キロカロリー、たぶん塩分過多?は 普通は食べきれないのでわ。☀️😃❗
たこ焼き3スゴ~👍️
コメントへの返答
2024年4月8日 23:03
こんばんは。

あっさり 一発始動でした♪

って 言いましても
充電はときおりしてたんですよ。

なにせ アバルトで
何度も 痛い目合ってるので♪

楽しんでいただけて
何よりです。

ほんま、ドアノブ探したときは まじで 焦ってたんですよ。

窓の開閉ボタンちかくを
必死になって・・・

アホ丸出しですね。

1000kcal・・・

おそらく
ソースがカロリー
マシマシの元の
ような感じがしますね。

だって
ソースの
ギトギト感が
すごいですから・・・

おっしゃるとおり
塩分も
かなり高そうですね。

2000kcalを
家族3人で
シェアしたので

たかが知れてます?
(ということにしたい・・・)

コメント
ありがとうございました!
2024年4月8日 21:39
今晩は。

ペヤングは噂には聞いていますが、実際にはまだです。
というか私には体のことを考えると食べられません。
たこ焼きさんの気持ち(舌)になって私は堪能しました。

大食いの動画でも出てきますが、あれだけ食べて体はどうもないのでしょうか?
これの無茶苦茶辛いのもあるようで、そちらも動画で楽しんでいます。
コメントへの返答
2024年4月8日 23:13
こんばんは。

ペヤングしかり
やきそばUFOしかり

最高に
美味しいのは

あの匂いです・・・

食べたら
さほどでもありません。

ペヤング2個に対して
ソースは1個分で

食べたら
ジャンク感は
かなり低下してました。


そして
マジもんの鰹節に
あおさではなく
青のりと
紅生姜少々

加えたら

油で炒める
ほんまもんの
焼きそばよりも
ヘルシーだったかもしれません。

麺がうねうねしてるから
インスタント麺だとわかりませんが、

味は ごく普通の
焼きそばでしたよ。


調理の仕方で
味が激変しますね。
(これを調理というのだろうか???)

大食いできる方たちは
特殊な体質だと思います。


以前ナイトスクープで
いつまでも
食べ続けられる方が
いらっしゃいましたが

満腹中枢が麻痺されているようでしたよ。

何時間も食べ続け・・・
途中で用を足し
そしてまた
食べ続ける・・・

満腹感を
味わえないのは
さみしい気もしますね。

でも
こういう人たちって
肥満体型ではないのは
なぜなんでしょうか???

私達も
カップ麺を食べるのは

年に数回なので
思いっきり
楽しめました。

健康で美味しくいただけるよう、体には気をつけないとですね♪

コメント
ありがとうございました。




プロフィール

「[整備] #GRヤリス 【備忘録】エンジンオイル(7回目)交換 エレメント(6回目)交換(15,599km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2507960/car/3215762/7615844/note.aspx
何シテル?   12/24 19:12
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルカーボンNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 21:38:44
アルプス展望広場からアルプスを見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 20:31:33
GRヤリスとMTオイル(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 23:00:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス たろうのヤスリ (トヨタ GRヤリス)
こちょ こちょと クルマイジリするのが 趣味な おっさんです。 諸先輩方の 足跡をた ...
アバルト 695 (ハッチバック) でっせでっせ号 (アバルト 695 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation