• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぺその"みどり車" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2016年2月18日

Bluetooth リトライ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、Amazonで人気の安物Bluetoothレシーバーを取付けた整備手帳書きました。

その日は、音出しOK、ペアリングOKとの結果から、ひとまず完成とした訳ですが、やっぱり気に食わなかった、音がこもるの症状と再生音が小さいのが我慢できず、画像のモノに変更です。

今度のは『Aukey Bluetoothステレオオーディオレシーバー』ってやつで、やっぱりAmazonで見つけましたw

前回のが500円。今回のが1999円と、実に4倍ものお値段がする高級品です(笑)

ちなみに、整備手帳と言うよりレビューや紹介に近いような感じで書いてます。
2
前回の様にUSBメモリの様な形状ではないので少し大きいですが、レンズキャップよりちょっぴり大きいだけなので、かなりコンパクトと言えると思います。

質感良いしもデザインかっこいいのでお値段以上の印象を持ちましたが、大事なのは性能です。
3
本体の裏は滑り止めなのでしょう、ラバーとなってました。

本来は家庭用で使うでしょうし、ズレ防止になってるのはポイント高いと思います。

なんだか良い性能を発揮してくれそうな雰囲気は持ってます。
4
で、早速取付けw

配線は前回やってるんで、付属のUSBケーブルを使って電源の確保と、イヤホンジャックにデッキのAUXインに繋がってるケーブルを接続しただけ。

ACCオンで起動。
スマホの設定画面にて、新たなBluetoothデバイスが表示されていたので選択。

あっという間のペアリングからのー、音楽アプリ起動して再生してみると?

バッチリ、有線の時と遜色無い音量とクリア感でした♪

こもり感無しでハッキリ音声が聞けるんで、Huluで旅猿やマツコ会議の視聴もストレスフリーだぜー。やっほい!!

あっ、僕はあんまり起動した事なかったんですが、ハイドラも試しにやってみたらちゃんとスピーカーから音が出てましたw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カウルルーバー塗装

難易度:

やっとバックカメラつけました♑😄💕

難易度:

オイル交換

難易度:

ヘッドライトを磨きました

難易度:

激安スプレーでルーフ塗装っ!

難易度: ★★★

パーシャルエンジンに載せ替えました

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新潟出張

移動中の暇つぶしと、iPadにNetflixやアマプラの映画ダウンロードたくさんしてきたのに、AirPods忘れるという大失態🥹
時間持て余すんでパーツレビューや整備手帳投稿してみます」
何シテル?   01/27 08:46
車弄りより子育て優先。 でも少し位なら良いよね? と、言い訳しながら奮闘するアラフォー2児のパパがお送りします。 ちょっとずつパーツレビュー追加中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ エッセ みどり車 (ダイハツ エッセ)
エッセに乗り始めて1年半。 お小遣い(と、ヘソクリ)の範囲で細々と弄ってましたが、最近や ...
トヨタ ウィッシュ くろ車 (トヨタ ウィッシュ)
奥さん用の車。 2015年9月に、フィットから乗り換え。 フィット14万キロ→ウィッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation