2010年08月27日
猛暑日が連続する昨今ですが、日の出、日没が速くなり、季節の変化を感じさせます。その所為か、若干ですが、夕方、涼しくなってきた気が。
まあ、うちの近所は山が近いので、夕立ち後の山の風が下りて来ている所為もかもしれません。
で、会社帰りのバイク走行で、存外涼しかったので、帰ってすぐにロードスターに乗り換え、ササッと屋根を開けて走りだしました。
しかし、バイクで感じた程の涼しさはなく(笑)
バイクは全身で風受けてますもんね(^^;)。オープンとはいえ、上半身以外は車内ですし。
とはいえ、ヘルメットをかぶっていない分、顔には少し涼しくなった風がかかります。
で、暫く走って、山の手から外れると一気に気温上昇。覿面でした(^^;)
こりゃあかんと、シャットして冷房に。
まだまだ、秋は遠そうです...
Posted at 2010/08/27 20:33:07 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ
2010年08月27日
ニュースによるとGT300にCR-Zが参戦するとかいう噂。
そういえば、ホンダの車がGT300に参戦するのって、初めて?
しかし、空虚化が進んでいるGT300ですが、CR-Zだと、更にそれが加速しますよね(^^;)。だって、ハイブリッドスポーツじゃないんでしょ?GT300のレギュでハイブリッドで認められているのでしょうか?なら、少しは意味がありますが...
なんだ、スーパー耐久の方がGT-RもCR-Zもまともですよね(汗)
そんなGT300、やはりその奇形化に歯止めがかかりそうで。将来的にFIAのGT3のレギュに収束するかもしれないそうです。
実車からあまりにも隔離した今のシルエットはどう考えても、GT500ならともかく、GT300にはウーンですから。市販車、GTという概念が無くなってますし。
ただ、GT3規格になると参戦できる車が減る可能性があるのも不安点。
その辺、ボディ、足回りは基本車通りとして、エンジンは乗せ換え出来る風に上手い事やって欲しい気も。
雨宮RX-7がそのいい例ですよね。ボディは市販車、足回りも市販形状ですので。
Posted at 2010/08/27 20:26:43 | |
トラックバック(0) |
スーパーGT | クルマ