• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8Beatのブログ一覧

2010年08月27日 イイね!

風の量の差

風の量の差 猛暑日が連続する昨今ですが、日の出、日没が速くなり、季節の変化を感じさせます。その所為か、若干ですが、夕方、涼しくなってきた気が。

 まあ、うちの近所は山が近いので、夕立ち後の山の風が下りて来ている所為もかもしれません。

 で、会社帰りのバイク走行で、存外涼しかったので、帰ってすぐにロードスターに乗り換え、ササッと屋根を開けて走りだしました。

 しかし、バイクで感じた程の涼しさはなく(笑)
 
 バイクは全身で風受けてますもんね(^^;)。オープンとはいえ、上半身以外は車内ですし。
 とはいえ、ヘルメットをかぶっていない分、顔には少し涼しくなった風がかかります。

 で、暫く走って、山の手から外れると一気に気温上昇。覿面でした(^^;)
 こりゃあかんと、シャットして冷房に。

 まだまだ、秋は遠そうです...
Posted at 2010/08/27 20:33:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年08月27日 イイね!

GT300にあの車が

GT300にあの車が ニュースによるとGT300にCR-Zが参戦するとかいう噂。
 そういえば、ホンダの車がGT300に参戦するのって、初めて?

 しかし、空虚化が進んでいるGT300ですが、CR-Zだと、更にそれが加速しますよね(^^;)。だって、ハイブリッドスポーツじゃないんでしょ?GT300のレギュでハイブリッドで認められているのでしょうか?なら、少しは意味がありますが...

 なんだ、スーパー耐久の方がGT-RもCR-Zもまともですよね(汗)

 そんなGT300、やはりその奇形化に歯止めがかかりそうで。将来的にFIAのGT3のレギュに収束するかもしれないそうです。
 実車からあまりにも隔離した今のシルエットはどう考えても、GT500ならともかく、GT300にはウーンですから。市販車、GTという概念が無くなってますし。

 ただ、GT3規格になると参戦できる車が減る可能性があるのも不安点。
 その辺、ボディ、足回りは基本車通りとして、エンジンは乗せ換え出来る風に上手い事やって欲しい気も。
 雨宮RX-7がそのいい例ですよね。ボディは市販車、足回りも市販形状ですので。
Posted at 2010/08/27 20:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation