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2019年11月02日 イイね!

練習用に20インチを買いました(^-^)



ジオバンナのポルトフィーノと言うホイールらしいです(^-^)







めちゃくちゃリム幅が大きいです(^-^)




20インチの10.5J




P.C.D.が112で、ベンツのSLのリアに履いていた様です(^-^)




タイヤはナンカンの、




ULTRA SPORT NS-Ⅱと言うタイヤで、




サイズは275/30ZR20です(^-^)




前に買った19インチの10Jよりも外径が大きく、




幅も広いです(^-^)




チェンジャーのビード落としを幅広の方に切り換えてビードを落とします、




12Jまで対応のチェンジャーなので、まだ余裕があります(^-^)




ビードが戻ってしまうので、こうしてサポートアームを使ってチャック爪へ押し下げるのですが、




このホイールは裏から外すタイプなので裏から押し下げようとすると、アームがホイールに当たってしまいます(^^;)




結局、サポートアーム無しのチェンジャー時代に散々お世話になった、百均のドアストッパーを加工した物を使い、




ビードが戻って来ない様にして、




無事にチャッキング出来ました(^-^)




今度は上側のビードが上がってます(^^;)




サポートアームのローラーを使い液体ビードシーラーを塗りったくります、




このローラーはタイヤレバーを挿入する時にも役立ちます(^-^)




とは言え、他のビードは上がったままです(^^;)




なので、右手でタイヤレバーを引っ張ったまま、左手でサポートアームを操作し、少しずつビードを落として行きます、




ターンテーブルを少しだけ逆回転させてタイヤレバーを引き抜き、




後は正回転にターンテーブルを回せば簡単に外せます(^-^)




下側を外す時もタイヤを持ち上げる時にサポートアームがあると楽ちんです(^-^)




タイヤが外れました(^-^)




本当に大きなホイールです(^-^)




右手でタイヤレバーを引っ張ったまま、左手でサポートアームを操作し、ビードを落とす時に、

最初はタイヤレバーで落としてみたのですが、その時にキズを付けてしまいました、

しっかりと樹脂でカバーしたタイヤレバーを使うか、タイヤレバーは使わずサポートアームのみでビードを落とした方が良いですね(^^;)




入れるのは簡単で、




サポートアームで押さえながらターンテーブルを回せば完成です(^-^)




続いてバランスですが、ロックハンドルがホイールと干渉する事も無く無事にバランサーに装着出来ました(^-^)




バランスウエイトを貼って0になったら完成です(^-^)




バランスウエイトは上から、灰色、黒色、メッキ、鉛とストックしております(^-^)

最近流行りの黒色にメッキのホイールには黒色を貼って、スタッドレスタイヤ用のホイールには灰色を使っています(^-^)





んでもって、今日、ミツビシのアイを乗っているお客さんがタイヤ交換に来られ、



廃タイヤを置いて行かれました、




サイズが145/65R15だったので、




手持ちのSSRメッシュ(6J×15インチ)に組んで引っ張りタイヤを作ってみました(^-^)




サクッと組んで、




チーターを使わなくても、内掛けにして、

爪からエアーの出るチェンジャーのビードブースターだけでビードが上がりました(^-^)




イマイチカッコよくなかったので、直ぐに外して廃タイヤ置き場に戻しておきました(^^;)




6Jのホイールに標準的なタイヤサイズと言えば185、それを145にしたので結構な引っ張りになると思ったのですが、全然ダメですね(^^;)

65だったのがダメだったかもしれませんね(笑)
Posted at 2019/11/02 23:44:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイヤ&ホイール | クルマ

プロフィール

「キャリイターボの冬タイヤ用のホイールを、ハスラー純正の15インチスチールホイールにしてみました😄」
何シテル?   12/20 13:53
見ての通り、変態車ばかりですが、宜しくお願い致します(^-^)/
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