• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月15日

久々MT運転+料理やいつもの食べ物

久々MT運転+料理やいつもの食べ物 タイトル通り、久々にMT運転しました∩(´∀`∩)
彼氏さんのお車、高速で。

実は6MTなんていう高級車は初めてです!
初めて6速入れてみました(´∇`)ノ

久々だったけど、なんとかエンストせずに発進できた~~★
結構覚えてるものですね。

トップ画像だけで車種がわかる人はすごい!?

レカロフルバケが初体験でしたが、あんなに乗り心地がいいものだとは思いませんでした・・!





さて、気づいたら今年も12月、もう終わってしまうなんて早すぎですヾ(;´▽`A``

年末だとこういう嬉しくないものも来たりしますが・・・。




順調に美味しい食べ物も増やしています。


念願の星野珈琲のスフレドリアとスフレチーズケーキ(*´ェ`*)




目の前で鉄板焼きで焼いてくれる、ステーキコース(写真は一部)





以前にみん友さんが呟いていた、上越のあごすけも行けました!

昼限定の塩とんこつ(写真ブレてる)。開店前から行列でしたヾ(;´▽`A``





そしてソフト好きにはたまらないお店も開拓。






それから、仕事休みの日に行ったお店から出て来たら、わざわざ隣にスイスポを停めて下さった方がいらっしゃったので、折角なので記念に撮ってみました( *´艸`)

かっこいいスイスポです!




最後におまけ。
食べ歩いてるだけじゃなくて、料理も作ってたり。

今までずっと行きたいなーと思っていて、中々行けなかったのですが、
体験で料理教室行ってきました( *´艸`)

作ったメニューはクリスマスケーキ。さすが教室だけあって、クォリティがすごいですw(゚o゚)w
でも作っていて、すごく楽しかった!特にスポンジ生地とか。こんなに楽しいものだとは思いませんでした(´∇`)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/15 20:14:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨恋をとめないで✨
Team XC40 絆さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

第135回さくらモーニングクルーズ ...
よっちん321さん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年12月15日 20:20
おおっ!デートですね!
久しぶりのマニュアル運転緊張しますよねー💦
エンストやクラッチとかぎこちないですし(・・;)

どれもこれも美味しそうな食テロばっかりで(笑)
コメントへの返答
2017年12月15日 21:40
緊張しますよね~~><
でも中々楽しい経験でした♪

グルメフォト、色々撮りためていまして、
これでも減らした方です。

また次の日記をUPするころには増えていそうですヾ(;´▽`A``
2017年12月15日 22:20
マカロンさん
こんばんは~🌟
う~んトップ画像だけじゃ分からんわ~😅
彼氏さんの相棒は何かな?
マカロンさんが作ったケーキ凄いね👍
嫁さんの誕生日が🎄クリスマスだから、
オイラも料理教室通ってみようかな(笑)
クオリティー高すぎです😋
🍦ソフトも全制覇しちゃうんでしょうな😁
楽しい休日が過ごせましたね🍀
コメントへの返答
2017年12月16日 13:13
相棒、そのうち正解が出てくるはず!(*´艸`*)

ケーキ、これ作ったら「料理上手かも!?」って勝手に思っちゃいます☆
料理教室、男性なかなか珍しいですよね。
料理上手な男性もいいですね。

ソフトは常連になりたいです( ´▽` )ノ
2017年12月16日 1:09
こんばんは(^-^)

「会費」というのはなかなか・・・、私の会社にも強制的に徴収されるものがありますが、忘れた頃に支払い期日がやってくるから嫌になります(汗)

トップ画像は86かBRZでしょうか?
私が初めて6MTを体感したのは前車インプレッサでしたが、初めて運転席に座ってシフトパターンに刻まれた「6」という数字を眺めた時は、大興奮(笑)でしたよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年12月16日 13:15
強制徴収、やはりどこでもあるんですね(^^;

トップ画、流石ですね(°0°)‼
BRZです。
6,そうですよね~!
個人的には「Rの位置に何かある!?」と思いました(笑)
2017年12月16日 1:48
彼氏さんカッコいいクルマ乗ってるんですか、
詳しくないのでわかんないなぁ
色々美味しそう、夜中に見てますヤバいですう、食べたくなるぅ

そしてツーショットのスイスポってそれ31じゃないですかっ、(´∀`)
いつかウチの31とも並んで下さ~い\(^▽^)/
コメントへの返答
2017年12月16日 13:18
彼氏さんはスポーツカー乗ってます!
(…ジムカーナ仕様です(笑))

スイスポそうなんです~~!
店から出てきたとき、「蜜柑さんのためにも写真撮らなきゃ」って思いましたよ☆

本当に近くなら並びたいですよね(>_<;)
女性のクルマ好きさんは、特に貴重ですし(T^T)
2017年12月16日 22:40
マカロンさん、こんばんは!楽しく拝見させていただきました・・・
6MTですかぁ~っ?私は30年前にMT乗ってそれ以来はATです。いまMT乗ったら坂道でエンスト・・・するかな(;^_^A
車には関係ありませんがケーキには目がないんですぅぅぅ!!!!!
クリスマスまで待てないので明日、早速買いに行きます!
これかもよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2017年12月17日 23:12
久々だと坂道発進怖いですよね(>_<;)
でも一度MT乗られていたら、きっと感覚が戻られるまで早いはずですよー!

ケーキは、クリスマス関係なく食べたいですよね( ´▽` )ノ
2017年12月23日 12:57
彼氏さんの車が気になりますね〜
私は2年間だけATのシエンタに乗っていましたが、あとは全てMTです。
あごすけ!行った事あります!
ご飯時に行くと行列がスゴいのでいつも夜8時過ぎに行ってました(^_^;)
私もブログを書こうにも車ネタがありません。
自分のFacebook見たらアイドルの話とご飯の話しかありませんでした(笑)
コメントへの返答
2017年12月23日 21:37
BRZです^^

あごすけ、やっぱり新潟だと有名なのですね!
昼と夜とで限定ラーメンがあるそうです。

アイドルとご飯ネタ、どちらもいいじゃないですかっ!
美味しそうな写真は見てるだけでワクワクしますし( *´艸`)
2017年12月24日 2:37
ども☆
コメ遅くなりました(汗
相方さまの車両、LSDの効きが凄そうですねw
そして夜にみるもんじゃない美味しそうな料理!!
美味しそう(´Д`;)
コメントへの返答
2017年12月24日 20:07
色々すごいと思いますよ!
私は素人なのでよくわかっていませんが・・ヾ(;´▽`A``

料理、写真を撮るのも好きなのでついつい撮りためてしまいます^^;
2017年12月27日 19:57
マカロンさんこんばんは(⌒‐⌒)。


美しい美味しそうなケーキですねー♪
こんなの食べられるなんてうらやましいです。

看護師兼パティシエールさん・・・?(ФωФ)?



きっと素敵なクリスマスを過ごされたのも
想像に難くないですよヨ☆




コメントへの返答
2017年12月27日 22:16
こんばんは!
しろこさん、お久しぶりです~~(*´ェ`*)

料理教室、流石という感じでしたヾ(;´▽`A``
一人だったらこのクオリティは無理かと・・(汗

今年もしろこさんの体形に憧れていましたが、
運動嫌いで苦手な私にはやはり無理でした・・(T-T)
2018年7月8日 0:50
看護協会で・・・しかも2系統分も・・会費とられるんですね。初めて知りました(笑)会費の御利益(恩恵)は・・・いったい何でしょう??
ナースの泉(チャット全盛期)でも、聞いたり話題にあがらんかった・・・

モータースポーツライセンスの更新料と同額っぽい金額・・・
なんか、ちょっと高めのオイル代?グローブやシューズ代?
コメントへの返答
2018年7月8日 17:40
看護協会、きっと色々あるのですよ・・
内情はブラックボックスの中身みたいな気がして、
聞いてはいけない気がしていますw

(調べれば収支はもちろんちゃんと出てくると思いますがw)

高めのオイル入れたら、車速くなりそうですね!(素人的考え(笑))

プロフィール

「@す け さん 気になっていたタイムリーな話題!ハブ割れるの怖いですよね…。水面下で動かれているとのことで、色々楽しみに、期待して待っています(*´ェ`*)」
何シテル?   05/20 13:28
in率低め。今はほぼみん友さんの投稿を見ている事が多いです。 助手席、よりも、車を所有して走らせることに楽しさを覚えました。 燃費が良い車より、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチカバー&ディスク交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:54:06
2019 G6ジムカーナ TOLAP Rd.[ドライ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/10 20:12:55
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:42:22

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
代車や、同乗中用に。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
レカロシート標準装備に一目惚れ。走りにカルチャーショックを受けました。 当時MT車があっ ...
三菱 ランサーエボリューションX ランエボX (三菱 ランサーエボリューションX)
いつか、「私のエボXは、曲がる!」と言えるようになるのが、目標です!(☆`・ω・´)b ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016マイナーチェンジ後、シャークアンテナ&冷え性としてはとても助かるヒートシーター付 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation