• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月27日

キター!!

キター!! 二月中旬に、清水の舞台から飛び降りる勢いで発注したVOLTEXのGTウイングがやっと届きました!!

本日、EJ-Wingにて取り付けてもらってきました。

高かったけど、待ちわびたけど、そんなことも忘れさせるくらいカッチョイイです☆
トランク両端留めなので、トランクが凹む心配もなし、強度も問題なしです。

黄色に黒は似合いますね~。

さて、これで見た目も性能もほぼ仕上がったので、4月15日に富士を2本走ってきます。


ついで、エンジンオイル交換もしましたが、オイルが墨汁の如く真っ黒でびっくり(汗。納車のときに換えてもらっていたはずで、まだ3,000km程度しか乗っていないのに…。とりあえず、15日までに安いオイルを何回も交換して様子みます。


ブレーキのトラブル、エンジンのノッキング、高速合流時の謎のエンスト一回、今回のエンジンオイル真っ黒事件…。なんだか気になるところが多い黄色号ですが、まぁ試行錯誤しながらやっていくとしましょう!


ちなみに、黄色号のパーツレビューですが、ぼちぼちアップしていこうと思います。「走りのパーツ」に関しては実際に富士を走ってみてから書いてきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/27 01:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

こんばんは。
138タワー観光さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2009年3月27日 8:42
3Dウィングカッコいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2009年3月29日 0:38
最近の流行って感じですね!
カーボンの織目が素晴らしいです(笑
2009年3月27日 17:17
う~む、スパルタンですなo^-^o

ぜひとも細かいパーツや内外装も拝見したいものです(*^-^*)
コメントへの返答
2009年3月29日 0:39
前のよりさらにスパルタンになっていますよ(笑

今度久しぶりにどこかで車談義でもしましょう☆
2009年3月28日 1:26
ボルテックスでしたか~
効くらしいですよ♪

私は10日に行く予定ですが、天気悪かったら15日にします。
(15日はマエタマ氏も行くそうです。)

ちなみに、オイルの清浄剤が良いほど直ぐに黒くなりますから、気にしなくても良いとい思いますよ。
コメントへの返答
2009年3月29日 0:43
予告した最終兵器(?)はこれでした☆高速を走っただけでも実感できましたから、あとは富士でどうなるかですね。

15日に一緒に走れると良いですね!とはいえ、これが初なのでついていくことすらできませんが(苦笑。インディゴブルーの仲間(先輩?)に先導してもらいます。

オイルは、もう一度交換したあたりで様子をみてみます。
2009年3月31日 22:41
オイル消費とプラグの汚れチェックして見てください。
私のロドはなんかオイル消費増えてきたなと思ったら
1年くらいで2スト並に消費するようになり
エンジン高回転まで回すとプラグもカーボンだらけになりました。
いわゆるオイル上がりのようです。
コメントへの返答
2009年4月10日 23:21
お返事が遅くなって申し訳ございません。

オイル上がりでしたか…。

自分のロドは、短距離でオイル交換を繰り返して綺麗になってきたら「前オーナーのオイル管理が悪かった」か、一向に綺麗にならないようなら「ピストンの間に隙間ができていてオイルがガソリンと混ざっている」そうです。もし後者なら、大変です(汗

プロフィール

「ページ改装中…」
何シテル?   02/13 04:15
平成5年式のNA8(JリミテッドⅡ)に乗っています。 一台目の赤いロードスターでモータースポーツの世界に触発され、富士チャンピオンレース参戦を目指して日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EJ-Wing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 01:11:31
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
一台目の赤いロードスターで車を操ることの楽しさと奥深さを知り、いつしかレース参戦を夢見る ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こいつと付き合い始めて1年半が経ちます。19の時に念願の免許を取って、バイトで必死に貯金 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation