取り替えたドラレコGosafe30Gの動作確認がてらハイドラ未踏破の道の駅を巡ってみました。
移動途中に遭遇したのが新型インサイト。
見かけないフォルムのホンダ車だなと思いながら近づくと「INSIGHT」のエンブレムが!
新型インサイト初遭遇です。
最初に目指したのは見附にある「道の駅 パティオにいがた」。
が、大凧合戦のイベント中のため道の駅の駐車場は満車。
残念ですが、断念してここは素通りしました。
次の目的地へ移動中に再び新型インサイトに遭遇!
ナンバー確認すると最初に遭遇した車体さんでした。
最初の位置から離れているとはいえ2回も会うことになるとはw
その後、後谷ダムに到着。
が、残念ながら堤防付近は立ち入り禁止でした。
後谷ダムの後は日本海沿岸を走って「道の駅越後出雲崎天領の里」へ到着。
新潟の日本海沿岸はツーリングに最適で、ライダーさんがたくさん休憩していました。
日本海に伸びる夕凪の橋で海を一望し
ソフトクリーム(350円)を頂きました(味は普通)。
糖分補給後移動開始。天領の里から少し離れた「道の駅 良寛の里わしま」へ。
古民家を移築した交流センターがあり、中には売店と食堂が併設されています。中は古民家らしい雰囲気がありました。
本日二本目w ガンジーソフト(400円)です。
口当たりさっぱり、なのにコクがある。コイツは旨い。
いい時間なのでここで帰路へ。
途中久しぶりにPCデポに寄って、予備用の2千円キーボードを購入(前の予備は親にとられた・・・)
なんだかんだで最初に秋葉で買った17年もの安キーボード「IBM KB-9930(37L2632)」(PS/2接続)を未だに使用しています。
いつお亡くなりになってもおかしくないので、使えそうな予備を準備しておきます。
以下は100km以上走ってみてGosafe30Gの所感メモ
・ポジショニングマジ重要。下がり気味だと前方衝突警告が全く機能しない
・前方衝突警告、発動タイミングが未だワカラン
・車線逸脱警告は、グレイスでタイヤ幅分程度のはみ出しで検出
・前方衝突と車線逸脱は下限車速リミット(一般/高速設定切替)があるので低速走行時は機能しない。但し、GPSで車速計算しているので、停止動作などの減速中ではタイムラグによりリミット未満の速度でも機能する場合あり
・車線逸脱警告も誤報する(交差点が多い)
・多分GPS検出不可=車速計算できない=全貌衝突と車線逸脱警告動作不可
・夜間対向車のヘッドライトや街頭が白飛びするので露出は下げた方がいいかもしれない
・出発遅延警告マジ優秀
・速度制限標識認識は夜間検出0%。日中もやたら五月蠅いので切るのが無難
・雨天でなければ夜間の車線逸脱警告機能使えそう?
Posted at 2019/06/01 22:48:26 | |
トラックバック(0) | 日記