販売店とのやりとり
販売店(売)は全部中国語
でどん(私)は全部(Google翻訳の)英語
私「商品受け取ったよ。取り付けできないし形も商品ページの写真と違うんだけど・・・これ2009-2014年用じゃない?」
売「撮影角度が違うアルヨ!」
私「取り付けられないことの説明してよ・・・」
売「取り付け金具で付けられるアルヨ!」
私「トランクの幅よりスポイラーの取り付け幅が短くて固定できないよ」
売「送った商品が2011年だと教えて」
※Google直訳:あなたは私が販売している商品を見て、私の友人、あなたは今2011年だと教えてくれますか?
私「(2011年どこから出てきたんだよ・・・)中国語うまく変換できないよ・・・うちの車が2015年モデルなのとスポイラーがトランクに合わない説明写真送るよ」
背面写真、製造番号にGM4刻印の写真、メジャーでトランクとスポイラー金具幅を測った写真送付
私「友達(MPAMさん)が購入して取り付でた写真も送るね」
売「でも、あなたの2011年ですか????」
私「(だから2011年てなんだよ)うちが受け取ったのは2009-2014(2011年含む)用だと思うよ。あなたの販売してる商品URL付けるね。受け取ったのとよく似ているよ」
売「ありえない。固定金具ついてなかった?」
私「金具ついてたよ。スポイラーの固定幅とトランク幅が合わないんだって。前に送った写真みてよ」
売「ありえない!」
私「どうしたらいい?正しいの送って欲しいんだけど」
売「私間違ってない、正しいの送ったアルヨ!」
ここで此奴は間違い絶対に認めないと判断しました。
オープン紛争は運営元のAliExpressが中立な立場で判断する機能です。
(楽天市場xx店とのトラブルを楽天が仲裁するような感じ)
返金と返金・返送が選べますが、返送の場合送料負担する必要が出てくるかもしれないとか。
中国への国際便だと2000~3000円程度かかるので処分費の方がダメージ少ないと判断して返金のみを選択。
返金理由を選択し、その詳細を英文で作成、証拠となる写真または動画をアップして完了。
あとは運営の判断に任せるだけです。
Posted at 2019/12/14 21:33:09 | |
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