• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月03日

着々と距離が(笑)~水澤観音、榛名神社編

着々と距離が(笑)~水澤観音、榛名神社編 3日間休みでした☆
群馬県渋川市へ行きました☆

まずはこちらへ♪
水澤観世音です(^.^)

天台宗、五徳山無量院水澤寺☆
「五徳山」は水の五つの徳を讃えた山号らしいです。

坂東三十三観音霊場の札所第十六札所です。






ネットで調べると、本堂(観音堂)、県指定重要文化財の六角二重塔(開運六地蔵)、鐘楼堂、釈迦堂があり、釈迦堂内には釈迦三尊像や県指定重要文化財の円空仏(阿弥陀如来座像)などが安置されているらしいです。




こちらが本堂です。

本尊は十一面千手観音。

こちらが六角二重塔。













ウキによると、この寺の創建年代については不詳であるが、飛鳥時代上野国の国司高光の開基により創建されたと伝えられる。
とのことです(笑)

釈迦堂は現在無料公開中でした。

撮影はできませんでしたがこちらはオッケーでした(笑)



そして御朱印。





何度も来ていますが良いとこです☆

続いて榛名神社☆
すごく好きなところです☆






ネットによると榛名霊脈の強力な龍穴の地と言われているみたいです。







強力な願望実現パワーをもつ
山岳信仰・神仏習合の霊場で、文武両道の気を持つ龍穴の地と言われております。










さすが大地のエネルギーがみなぎる場所ですな☆












本社ご神体の御姿岩、双龍門の鉾岩をはじめとする岩には、大地のエネルギーが直接供給されているらしいですよ☆









そして見えてきます☆









こちらもネット参照です。
❴主祭神❵
・火産霊神 (ほむすびのかみ、火の神)
・埴山毘売神 (はにやまひめのかみ、土の神)

❴合祀神❵
・水分神 (みくまりのかみ、水の分配を司る祈雨の神)
・御沼おかみ神 (みぬまのおかみのかみ、水の神)
・大山祇神 (おおやまづみのかみ、大いなる山の神)
・大物主神 (おおものぬしのかみ、大国主神の和魂)
・木花開耶姫神 (このはなのさくやひめのかみ、木花を咲かせる水の神)

とにかく大自然の神様大集合です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

















社殿、御姿岩です。







ご神体の御姿岩(みすがたいわ)と合体した社殿前が、願望実現・大開運の強力スポット。
大きな願いも受け入れて下さる、懐の大きいパワースポットと言われております。
とのことです(笑)





参道には七福神様がお出迎えです。













良いよね☆


こんなんもあります☆
カップルがずっといたので看板のみですが(笑)


こちら御朱印です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
何度来てもすばらしいですよ(*^^*)


その後はお決まりですな(*^^*)
ちょっと走ります☆
榛名富士♪


榛名湖☆





イニシャルD の鉄塔☆

やっぱりやっちゃうよね(笑)






キレイです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そんなこんなで下道300キロの旅でした☆

次の日は、ぶらぶらしました(笑)
まずは道の駅でごはん食べて、

近くのお寺にお詣りをし、


スーパーオートバックス柏沼南行くついでのアップガレージで、こんなんも購入☆
万が一の為に♪
390円(*^^*)
三角停止表示板☆

おうちで広げてみた(笑)


そして、スーパーオートバックスで、こちらを購入☆
今のところは純正交換型で十分です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そんなこんなで大台にのりました☆

170000キロ☆
年間2万キロ以上走るのでまだまだ頑張ってもらいます(笑)

これからもよろしくです☆
愛しのワゴンRちゃん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ブログ一覧
Posted at 2017/06/03 20:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

自由研究 3rd
VANさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年6月3日 23:02
ゾクゾクしながら写真を拝見しました。
見どころいっぱいで羨ましいです。
そちらに住みたいくらい(^_^;
コメントへの返答
2017年6月4日 9:36
こんにちは☆
いつもありがとうございます☆
そうですね(*^^*)
良いとこは京都、奈良だけではないのですよね(笑)
2017年6月4日 7:01
おはようございます(*'-')
どちらも霊験あらたかな寺社仏閣ですね♪
私も榛名寺社はいつか登山も兼ねて参拝に行こうと思っております(`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2017年6月4日 9:41
こんにちは☆
いつもありがとうございます☆
登山(*^^*)
私は無理だぁ(・・;)
ただ修験場として心からきれいになれそうですね♪
2017年6月5日 10:52
お休みを堪能したみたいですね~!
しかし凄い所ですね!いつか案内してください^^
木製のガンダム・・・・、ほ・・・欲しいっ!
コメントへの返答
2017年6月6日 20:34
お疲れ様です(*^^*)
お久しぶりです☆
非売品らしいです(笑)

とりあえずまたプチオフ出来たら良いですね♪
2017年6月5日 18:27
僕も早くドライブしたいです(笑)
まずは、冬タイヤを夏タイヤにして洗車ですね(笑)
コメントへの返答
2017年6月6日 20:36
お疲れ様です(*^^*)
いつもありがとうございます☆
リハビリ頑張ってください☆
ドライブ最高ですね(*^^*)

プロフィール

「また下書きしたブログが保存されてない😤」
何シテル?   01/28 00:29
Hiro.Yです。よろしくお願いします。 R2に乗ってる親友の紹介で、参加しました。 愛車のワゴンRちゃんで趣味のお寺詣り、神社詣りに勤しんでます。マナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

佐久市~恵那市ドライブ(1日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 20:49:38
「鎌倉山」からのドライブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 14:03:58
バッ直ACC電源の作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 22:15:57

愛車一覧

スズキ ワゴンR ワゴンRちゃん (スズキ ワゴンR)
H10年式スズキ ワゴンR RRのMT車に乗っています。 プロフィール画像はみん友、S ...
日産 シルビア 日産 シルビア
これが乗りたくて免許取りました♪ 事故して壊れてまた、買い変えました☆ 最初のはフルノ ...
三菱 ミラージュ ミラージュちゃん (三菱 ミラージュ)
あーもう一度乗りたい🎵 この車今でもほしい車😃 僕の中ではよく回る、よく曲がる見た ...
その他 工具箱 工具ちゃん (その他 工具箱)
実はDIY 始めて1年半にして、これから一生懸命工具を揃えていこうと思っています♪ もち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation