• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月11日

Happy day と Modifyランキング

Happy day と Modifyランキング ドタバタしており日付が変わってしまいましたが昨日は近年稀に見るHappy Dayでした
①卒業②DME完成という最強タッグ

1/8昼-1/12予定でDMEの作業をお願いしていたのですがまさかの1/10日の夜に受け取れるという(°0°)
試運転まで終わっていてこのタイミングに仕上がったとの連絡がきたときは「えっ!?」って驚いてしましました。
代車でお借りしていたZ4もピカピカにして直6NAを楽しんでいましたが、帰ってきた進化した愛車に乗ると「やっぱ僕にはこれが一番」って改めて感じました。
alt
いつもTECH-Mさんの作業はHigh Qualityですが、それに加えて仕事が早い
感動や驚きは普段なかなか味わえませんがHigh Quality × 想定以上に早い これは結構テンション上がります(笑)

DME脱着→東京方面に発送→提携店舗で受け取り→DME書き込み作業→TECH-Mへ発送→受け取り→DME装着→試運転→引き渡し
こんな流れかとおもいますが
預けて54時間(2日と6hですよ)!?Amazonやヨドバシ.com顔負けの早さですね(゚◇゚)

そういうわけで素晴らしい一日でした。

------------------------------------------------------------------------

DMEをしてこの車のModifyもついに完成かなって気がしてきたので、以前もしたかもしれませんがやってよかったModifyランキングでも作ってみようかと思います。
①BILSTEIN  B16 Stretch Spice+
Normalとは違い低速でも快適かつFlat、高速でも不安なく楽しめる安心感。
そして実用性を損なわない車高も確保されており、得るものしかないModify

TECH-M SPECIAL DME Stage3
WAGNER TUNING EVO2あってのStage3ですが、IGNITION PROJECTSやWAGNER TUNING EVO2を単体でつけた時の体感度合いとは訳が違います。
これはどんな車でもMore Powerを検討するなら必須。

③MICHELIN Pilot Sport4s
見た目もカッコイイ、Grip最高、柔らかくて乗り心地よし
その反面少し耐久性はないかも知れませんがメリットありすぎて文句なしのタイヤです

④TECH-M Original Non Dust Break Pad Premium Comfort Type2
お洒落は足下からといいますが、Wheelが汚い車ほど勿体ないものはありません
純正並みの制動力を担保しつつ低ダストを実現している縁の下の力持ち

⑤M Performance 18inch Brake System Yellow
正直制動力の変化は大きく感じるほどではない
bremboよりかなり安くでそれなりの制動力を手にでき、なにより見た目が良いため満足感は高い

⑥iCar Pro Wi-Fi + Bimmercode
素人でもこれでかなりの項目を変更できる、安い

⑦CTEK Battery Sense
あまり目にしてこなかった商品だが、こんなに手軽にBatteryの管理ができるならどんな車でも必要ではないだろうか

⑧Fobo Tire
空気圧の変化で乗り味は大きく変動する
空気圧の変更は無料でできるので空気圧を管理できるTPMSは絶対必要

⑨煌 kirameki GT-C FORMULA
もうディーラーやガソリンスタンドでコーティングを勧められても自信をもって断れます
大切なのは下地処理

⑩TECH-M 松コース
コスパよすぎ、滑らかすぎなOil。
Oil交換でエンジンの回り方変わるんだって体感できるOil
Oilとして素晴らしいが他のModifyが素晴らしいため10位
ブログ一覧 | Parts | クルマ
Posted at 2019/01/11 00:54:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

🐙たこ焼き🐙
ジョーズ(つかさファミリー)さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「安心安全の自宅洗車」
何シテル?   05/22 07:32
美しい車、特にCoupeの造形が大好きです Elegantな見た目,ワクワクするExhaust音,快適で安心感のある乗り心地,それらを備えたGran Tu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW 8シリーズ グラン クーペ BMW 8シリーズ グラン クーペ
【車装着用品】 [BMW純正] M Performance Fuel Cap [BMW ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
人生初の車 EyeSightはありませんでしたが、SUBARUを好きになったきっかけを作 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
435i Gran Coupe Luxury🚘 信頼のおけるPro Shopがあり、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation