ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6GT CVTです。
さて、200000kmまでカウントダウンとなっていたBP5レガシィに現状全く不満はなし…でも不満はないが不安は大いにある。。。
18年を迎えた経年劣化対策・来たるタイミングベルト交換・来たるクラッチ交換・来たるサスのリフレッシュ・来たるリアブレーキディスク交換。。。
これらを考えていたら、👌( ・ㅂ・)و💰マネーいくらあっても足らんな…と、いうわけで維持・乗り換えいずれの方向にも向かえるよう、維持費の算出とともに乗り換え候補車両にもじわじわと目星をつけてきていました。
そんな中、某輸入車(ディーラー車)を見つけて、見積もりまで済ませて3日熟考させてもらっていた間に売れてしまうハプニング…
次点だったのがこのレヴォーグ。
しかも普通に走っているブラックアウトのヘッドライトではなく、クローム仕様のヘッドライトのモデルを探していたので、即内見(^^)/
そりゃあ本当はMTが良かったけど、今の日本車で年式がそれなりのMT車はほぼ皆無に等しく、まずそこはあきらめる項目に。
あとは…パワーには(もう)こだわらないといった中で、VMレヴォーグの1.6は自分の中でハマりました。
実車を見せてもらい、左ミラーと運転席側リアドア以外に大きな外装傷ほぼなし。室内はそれなりに汚れていたけど、トランクの擦れがちょっと酷いくらいで、それ以外はまあ経年並み(7年87100kmならてよほど丁寧じゃなければこんなもんよ)かなと。
車体のサイズ感はBPレガシィとほぼ同じ。(これじゃなかったけど)乗ってみた感想は想像以上にフィーリングも良かったため、店内で熟考したのちに契約と相成りました(∩´∀`)∩
たまたまだけどスバリスト継続となったし、これから長~くよろしくお願いします。
【トラブルシューティング】
電動パーキングブレーキの車輪側のカプラー割れ。このせいでアイサイトが機能しないので、取り換え。
【弄り履歴】
(ホイール)Work Emotion XC8 18×7.5J
(タイヤ)
YOKOHAMA ADVAN dB V552 225/45R18