• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

中部軍団(架空のry)箱根に降臨~哀愁ビンゴ~熱海ナイト!

中部軍団(架空のry)箱根に降臨~哀愁ビンゴ~熱海ナイト! 箱根オフから1週間も経ってしまいました・・・。
はい・・・やっとブログ書けましたw
(別に誰も期待して待ってないからいいよねww)


今回は頑張って文字数制限と闘いながら2部作にまとめました!
(※3部作の予定でしたが、なんとか写真を減らして実現!)





----------------------------------------------------------------------------------

2016/11/5(土)

AM 2:00 起床

AM 2:40 自宅出発




集合場所の岡崎SAに到着しました。

えぼるぶさん、nobunobuさん夫妻、yuzutoshiさん夫妻、うえ様、トッシィさん、ボスオさん、Kenさん、いもさんと合流~。

ここでえぼさんの”格好良い羽根”を初めて見ることができました!
(でも、あのトランクの閉め方は危な過ぎる・・・w)


あれ!?ともぞーさんがいる!?www

なんと!わざわざお見送りに来てくれました!!(こんな時間にwww)





出発時間の4:00になりました~。

って、うえ様早っw

「おらおらぁ~、はよ準備せぇ~やこらぁ~!!」


うえ様が心の中でそう叫んでいますww





うえ様の心の叫びに一同怯えながら出発ですww





浜松SAで休憩入りま~す♪





やんじぃさん、ちょびさん、まっつんさん、リスさん、雛さん、ファブさん、黒影さんと合流~♪

ここでの駄べりも結構長かったよねw





はい、GO~!

夜明けはまだかぁ~。





おっ!富士山!!

って・・・Σ(|||▽||| )

こらw雲ww
(でもこの後、最高の天気になるんだよね♪)





”鹿の出没”に細心の注意を払いながらも、うえ様の心のry…に怯えながら先に進みますww





駿河湾沼津SAで再び休憩~。

朝ご飯を食べま~す♪





フードコートで開いてるお店は・・・・一軒ww

うどんを食べる人・・・蕎麦を食べる人・・・一人で二人分食べる人・・・隣でおでんを買ってくる人・・・。





箱根はもうすぐです!





高速を降りました!

最近はひらさんの行動パターンが分かってきたのか、カメラを構えるとみんなすぐにポーズをとってくれて助かりますww




この後、一人単独でで道を間違えるというポロリがありましたが・・・




8:30頃にMAZDAターンパイク箱根に無事到着しました~♪

雑誌とかで見た風景はコレだよね♪♪
ワクワクドキドキ♪♪





この賑わい!

今年は80台以上集結したらしいですね!





綺麗な富士山をバックに開会式が始まりますよー。





幹事ほたるんさんの進行ですが・・・





ぽいぽいのCMが入りますww
(真面目な事務課の告知ですw)





2017年2月18日に愛知県岡崎市のキョウセイドライバーランドで「第3回(ほとんど)NDだらけの練習会」を開催します。
主催はもちろんこの方・・・ぽいつかさん!

清里のようにお泊りも企画していますので、参加されたい方は是非ご検討をよろしくお願いします!
ジムカーナのくるくる~♪を体験するだけでももちろん大歓迎です!
超初心者のひらさんも走ります!

詳細は後日ぽいさんから連絡があると思いますのでよろしくどうぞ。
ひらさんは宴会スタッフとして協力致します~。


以上、CMでしたww





開会式が終わったらやりたい放題だよねw

空を飛ぶちょびさんとかw





駄べってるのに座り込んじゃううえ様とかww






みなさん個性的な自己紹介カードを作成されてましたが、ひらさんのを大公開!(ファブさんの盗撮w)

まぁ・・・マッシュのマッシュたる所以ですよねww
中部軍団(架空のry)の中ではうえ様に続き、爆発的人気なこの写真。
ひらさんの小学生時代なのですが・・・・髪型が・・・・まさにマッシュ!!!www





今やこんな姿になってしまって・・・w

Kenさんからもっと露出を増やすよう”脅し”がありましたので、今後ちょっとずつ増やしていきますか・・・。


最近GoProというアクションカメラを手に入れたひらさん・・・





早速撮影に勤しみます。



さて、夢中で駄べったり撮影していたら、11時頃?になったので混む前に早めのお昼を食べようと・・・



一気に押しかけるから身内の行列w





フジマヤマグマカレーのチョモランマを注文!

ん?チョモランマ?
大盛りのさらに大盛りらしいですw(ご飯が多くてルーが足りないw)
最後はかなりペースが落ちましたが・・・なんとか完食!

それにしても注文してからめちゃくちゃ待ったなぁ・・・。
番号札を渡されたけど、カレーだから盛り付けるだけだろうと思って駄べっていたら・・・


なかなか番号が呼ばれないww


30分くらい待った気がしましたw
その後に注文した人も相当待ってましたが、そんな中でもKenさんが一番最後ww
早々と食べ終えたうえ様はKenさんを見捨てて出ていく始末ww





さて、午後は皆さんお待ちかねのビンゴ大会です!
景品は参加者各自で持ち寄ったもの。

ひらさんにはどうしても欲しい景品があったので、マジで狙いに逝きます!!
Kenさんもマジで狙いに逝ってる景品があるようです♪





うえ様は気合が入り過ぎて、景品を退けてブルーシートの上に座っておられますw

いや・・・たれさんの景品を下敷きに・・・ww(嘘w)



さぁマジなバトルが始まります!

中部軍団(架空のry)で最初にビンゴになったのは・・・





うえ様!!

やはり持っている男は違いますw

でも、景品をなかなか決められずウロつきますww





ウロウロウロウロ・・・www

そのうちに”はよ決めろ”的な空気が流れますが・・・





無事?決定~♪
(うえ様は別の景品も持ち去ろうとしていたことはココだけの話ですww)




次は・・・33番~♪



ん・・・?




お???




ハッ∑(゚ロ゚〃)




ひらさんキターーーー!!!

あまりにも嬉し過ぎて思わず叫んでしまいましたww





どうしても欲しかった景品をゲット!!!


なにかというと・・・
Kenさんが出した景品なのですが、その名も・・・


「ニュータイプ変身セット + Ken'sネル」



要は幌の撥水Ken'sセットのことです。(BMW純正!!)
ネルさんに関してはKenさんのブログでも紹介されてますのでチェックをどうぞ。

さて、今回の撥水セットなのですが、2回分の溶剤が入ってます。

なので、
ひらさんと一緒にKen's Garageで幌のメンテをしたい方を1名だけ募集致します!!
応募多数の場合は女性の方を優先致しますww





すでにビンゴになったひらさんは後ろに下がって待機します。





お、トッシィさんもビンゴですね♪





何にしよっかなぁ~♪

ドリンクホルダーを気にしていたようですが、純正品でないと判明した瞬間に止めて、結局あるものを手にしました。




それは・・・




Kenさんが本気で狙っていたものww

なにかというと、ひらさんが出したマツダ純正のシステムリンスです。
そう、今中部軍団(架空のry)で爆発的人気を誇っているアレですww


すっかり目標を失い、ライフがマイナスになってしまったKenさんの後姿・・・w





Kenさんとやんじぃさんはこれだけ開いてるのにまだビンゴになりませんww

特にKenさん!
セブンリーチwww
(なにこれww)





その間に景品はどんどん無くなって逝きますw





ようやくゴールに辿り着いたKenさん。

得たものは・・・





ん?





「MX-5」ロゴが入ったおピンクキャップw

凄く似合ってますよ!
まるで○○監督みたい!ってみんながそう言いますww





最後まで残ってしまった人はジャンケンで決めますが、
・・・やんじぃさん・・・w





協賛のショップさんから多くのグッズを頂いたので、これもみんなで割り振りです。

ビンゴカードの左上のNo.で当選者が決まります!
しかし・・・ひらさん何も当たらずw
あ~キーケース欲しかったなぁ・・・。




うえ様もキーケースを狙っていたようです。(No.70)

「次は・・・ナナジュウ~~~・・・・サン番ww」

の”ナナジュウ~”の所でで自分が当たったと”思い込んだ”うえ様は、

「はい!はぁ~~い!!」

と勢いよく飛び出しますが・・・ww(違う違うww)


勘違いのしばらく後にうえ様の番号が呼ばれますが、キーケースが無くなった今や・・・

やる気全くナッシングwww

自分の番号が呼ばれたにも関わらず気持ちがどこか彼方へ逝っているうえ様は、周りから「うえ様じゃないの?」と言われる始末ww
結局うえ様が手に入れたのは・・・





ネックストラップ。

この微妙な笑顔ww





全ての景品がなくなり、ビンゴ大会が無事終了しました~。
みんなでお片付け♪





そして・・・よっしーさんの納車式!!
10月30日にオートマからミッションへの乗り換えだそうですよー。




幕を剥がすのはもちろんこの方・・・



うえ様です!!ww





う : 「まだ剥がさないよぉ~♪」






う : 「ほい~~♪♪」

なんのこっちゃww




昨年ここで納車式をあげた時の思い出をぽいさんが語っ後は、



よっしーさんご本人のご挨拶~。





無事全工程が終了し、閉会式です~。





みなさんお疲れ様でした~♪

16:00からは一般の方も入ってくるのでそれまでには退散します。





お泊り組は熱海に向けて大移動w





熱海ニューフジヤホテルの地下駐車場に到着しました。





30台以上の大所帯なのですし詰め状態w





各自荷物を部屋に置いて、温泉に入ったら宴会場へ・・・。





楽しい楽しい宴の始まり始まり~♪





乾杯~~!!(ピンボケ御免ww)





もちろん会話は大いに盛り上がります。





わらび餅を大量に持って来たりww
(※本当はみんなの分を持ってきてくれたんですw)





えぼさんが生首になったりww




食事で大いに盛り上がった後、うえ様が
「場所取ったぞ~♪」
と。



卓球大会の始まり!




でも・・・



うえ様はすぐに飽きてしまわれますw





で、ゲーセンに行きます。





アンパンマンと仲良しちょびさんw





アンパンマンの顔に乗るちょびさんww





チンピラの素性が明かされたりw





1対1のエアーホッケー対決が始まったり。





ぽいさんの勝利~!





隣の大きい台に移動。

このあと本日MAXの盛り上がりが!!




2対2の対決!

「ぽいさん&ごーさん」
VS





「トッシィさん&ちょびさん」
の対決!

あれ?
ちょびさん・・・ww





試合は予想以上にヒートアップ!





そんな中、後ろではレースに勤しむ方々もww





で、結果9:9の引き分け!!

いやぁ~本当に良い試合だったww





第2戦は、
「ぽいさん&ボスオさん」VS「うえ様&ちょびアニキ」

最初はあまり乗り気でなかったうえ様・・・。
でも試合が始まると、
小学生のように誰よりもはしゃぎ回りますwww
この様子・・・動画で見て欲しかった・・・ww


で、こちらも結果は引き分け!
試合結果よりもうえ様のハッチャケぶりが面白かったですw





ゲームで超絶盛り上がった後は部屋に戻って2次会~♪

今回、初めての方もいるので一人ひとり自己紹介を。





うえ様はもちろん最後を締めくくりますよw




VR体験中のうえ様。

・・・いったい何を掴んでいるのでしょう?ww
(皆様のご想像にお任せしますw)


宴会の楽しさMAXだったことは言うまでもありません!
深夜にはゲシュートークで盛り上がりますw





長旅の疲れからダウンする人がチラホラ・・・。
(もちろんうえ様は真っ先に寝ましたよww)






ここでも・・・。

でも、いもさんはこの後復活し、ゲシュートークに参戦しましたw
この時にラップいもさんが発掘されましたよねw



AM 2:00頃に2次会終了~。
各自部屋に戻って就寝~。
この後に3次会があったとかなかったとか?
結局最後まで起きてたのはKenさんだったとかw




2日目は伊豆半島を巡ります~♪
ブログ一覧 | オフ会&ツーリング | クルマ
Posted at 2016/11/13 11:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年11月13日 12:03
二日目、お疲れ様でした☆
ずっとエリートマッシュ様のブログを待ってました(笑)

箱根の当日はポロりを連発するマッシュ様最高ですww
…あれ?
高速での幌開けの件がないですよ〜?ww
コメントへの返答
2016年11月13日 15:25
あ、劣化進行中のファブさん、こんにちは!w
お疲れ様でした~♪
いや、誰も待っていないはずですw

ん?
ポロリ?なにそれ?w
ん?
幌開け?なにそれ?w
知らんなぁww
2016年11月13日 15:55
マッシュ、ちわ🎵

流石、心の声をキャッチしていたとは)^o^(
でも怯える感ナッシングだったぞ( ̄∇ ̄)

相変わらずブログの主軸がうえ様だなぁ〜
ビンゴ当たってもギャラリーからの煽りが凄過ぎて意図してない物をゲットした悪寒⤵︎

卓球もエアホッケーも勝負事には真剣に取り組めと他界した爺さんの幼馴染みのお隣さんの婆さんからの遺言ですので…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

最後に一言、高速での幌開けポロリが書いてないのでやり直し✌︎('ω')✌︎
コメントへの返答
2016年11月13日 22:37
うえさん、ちわっす♪

そりゃ~あれだけうえ様を密着取材していれば心の声の少しは分かりますよ~w
ええ、誰一人怯えてませんでしたねww

主軸うえ様は読者が望んでいますので今後も変わりませんw
え?他に狙ってた物があったのですか?
でも、そこは煽りを振り切るのが”うえ様”じゃないですかww

え・・・え!?
他界されたお爺さんの幼馴染みのさらにお隣さんのお婆さんwwww
え・・・うえさん・・・ww

幌開けポロリはあえて書いてないですww
2016年11月13日 17:57
中身の濃いブログですねぇー(*´Д`*)
でも、二日目の朝のうえ散歩が無いので、やり直し。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
コメントへの返答
2016年11月13日 22:39
はりーさん、こんばんは!

濃ゆいのはデフォルトですww

安心してください!
2日目は後日書きますよw
また濃ゆい内容でww
2016年11月13日 19:20
マッシュ、こんばんは。

ブログ待ってたよ。
オフ会も宴会もゲーセンもめちゃ楽しそうで羨ましす。
でも僕が出てないのと高速のポロリが分からないのでやり直しっ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016年11月13日 22:45
ともぞーさん、こんばんは!

え?待ってました??
いや・・・そんなはずは・・・ww

ひらさんのオススメは、他界されたお爺さんの幼馴染みのさらにお隣さんのお婆さんの遺言をゲーセンでも素直に守るうえ様のお姿ですw
今度ゲーセンオフやりますか?w
うえ様は強制参加でww

ハッ!!
ともぞーさんの件は追記します!
高速幌ポロリは・・・ry
2016年11月13日 21:53
なんと楽しいオフ会なんでしょ~(^^)d
うえさまはどこにいても
うえさまなんですね~(*´ω`*)

Kenさんのピンク防止が見てみたいっす
(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2016年11月13日 22:48
バーゴンさん、こんばんは!

そうです。
うえ様は全国どこへ行ってもうえ様なんですww
羨ましいですね♪(吐血)

ピンク防止を見るためだけに是非中部にいらしてくださいww
2016年11月14日 18:39
関東までわざわざお疲れ様でしたm(_ _)m
参加枠には入れませんでしたが、一般駐車場に車を止めて遊びに行きました!

そしてしっかりとカーボン&アルカンターラ内装拝ませていただきました!最高ですねあの質感は(*´ω`*)とくにステアリング部分にはぐっと心を持っていかれました!!!

NDジムカーナ愛知とはいえども興味ありです!
行けるかな・・・
コメントへの返答
2016年11月14日 22:51
Syu_11Rさん、こんばんは!

え!?いらしてたんですか!?

ふふふ・・・見てしまったからには買う以外ありませんよww
自分自身もステアリング周りは特にお気に入りです!!

おお!
是非検討してください!
参加される場合は、ぽいつかさん告知後に参加表明をお願いしますね~。
2016年11月16日 22:28
お疲れ様でしたー(о´∀`о)
って、あの言葉なんとなーく定着させないでwww楽しすぎて思考停止させてたので、何話したのかロクに覚えてない٩( ᐛ )و
また会いたい〜(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年11月17日 23:14
SHooooTさん、こんばんは!
お疲れ様でした~♪

もう定着しちゃいましたのでご安心くださいww
え?あれだけ重要なお話をしてたのに?ww

是非是非会いましょー!
中部もまた来てね♪

プロフィール

「約2年ぶりにマツダ車にお世話になることになりました。
自分の通勤用に増車です。」
何シテル?   05/15 18:48
まずは純正の良さを味わってから少しずつ弄れれば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

蘇れ!Sd.Kfz.131(DC51Tレストア外装編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 15:56:29
ろどキャン△ はじめてのソロキャンプ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 21:19:16
工具について vol.2(ラチェットハンドル編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 00:02:05

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家庭の事情でマツダ NDロードスターから乗り換えました。 ロードスターは凄く気に入ってい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の愛車。 この車のおかげで車を弄ることの楽しさを知りました。 学生時代から乗るこ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015/11/25 RS 契約 2015/12/19 納車! 初スポーツカー・初オー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation