• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

厄からの脱却

厄からの脱却











約2年前に購入した、

娘の車なんですが、







コイツは納車の時から

ケチが付いてまして

書くのもイラ立つアホな野郎から

購入したのですが、

このお話はまたいずれ・・・





まあ~運転手(娘)が悪いのですが、

事故も数回 故障も多々・・・

色々ありまして まさに









疫病神的な存在・・・

しかしながら最初の車という事もあり

メンテ等 娘は娘なりに大事にしてた様

ですが・・・

先月足回りを過激にヒット!











車もハートも壊れましたが、

人様に怪我をさせる事がなかったので

それが救いかと・・・






さてと、

〇〇な野郎の仕入れた車なので

修理するにも気が乗りません。

ので・・・

ダチに相談。













で、




買い替え!(*^ω^*)

グレードアップ!

僕のじいちゃんも言ってました。

「人は家柄じゃねぇ人柄じゃ」 と、

正しくその通り!

いい物件持って来てもらいました。

わがまま娘も大満足!






しかし、

格安ゲットなので

内装などはノン・クリーニング。

仕方が無いよね。(o^o^)o ウンウン♪









全バラにする気力は無いので、

お掃除グッズを取り出して、

目に見えるところは綺麗にしてやります。









エアコン吹き出し口から

ドリンクホルダーetc

目に付くところは クリーンアップ

してやりました。

前オーナーがカバーしてたそうで

シートはとても綺麗です。








しかしステアリングはダメージが多く

当面カバーで我慢!

あまり掃除してなかったのでしょう

ステアリングも細い溝とか

ホコリまみれ・・・(っω<`。)

ワタシに掛かればピッカピカ ✨✨

(てか なんでワシが・・・)(笑)





ついでに、






ブサイクなシールも、






剥がしてやりまして・・・












完了~󾬌

ε=(・o・*) フゥ 疲れた・・・ケド

気分爽快✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。









コレで厄から抜け出しました。

ヤッタネ。(☝︎ 'ω')☝︎♪





私 「ちょい下げる?」

娘 「下げん!」

私 「・・・」










娘・・・強し! (笑)




















































ブログ一覧
Posted at 2017/02/23 01:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2017年2月23日 6:26
おはようございます(^^♪
MOMOハン&リアワイパーレスにブラックときたら下げたいとこですねぇ~、でも娘が言うとやれませんよね(^^ゞ
コメントへの返答
2017年2月23日 12:18
オハヨウゴザイマス ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
「モモハンがイイ~」という事で、
納車しました。*^ω^)ノ" ♪

ワイパー取るくせに車高とかは興味無しで
理解に苦しみますが、
この個体はワタシも気に入ってますので
いずれは落としてヤロウかと
思っています。 (≧ω≦)
2017年2月23日 7:04
おはようございます。
私にも今年22歳になる娘がおります。
昨年4月より、社会人となり、車通勤です。
もちろん、洗車、ワックスは私担当です。
(でも、結構喜んでやっている、私がいたりします。)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:28
オハヨウゴザイマス(*^ω^*)
コメント アリガトウ ゴザイマス 。

うちのあんみつ姫は、掃除が苦手らしいです。
「ンも~」と 思いながらも、掃除してしまう
自分が可愛いです。󾬌
子供は一枚うわ手ですネ…*˙︶˙*)ノ"♡
2017年2月23日 9:02
おはようございます☀

これで父娘共にすっきりしましたね😆

気持ちよくドライブ出来ますね🍀

ついでに車の厄払いもしますか⁉(笑)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:38
オハヨウゴザイマス (*’∪’*)

本当っ 2年間のモヤモヤが消えました。
(まだ 少し残っていますが・・・)(笑)

心機一転楽しく過ごして行けそうです。

昔ながらの風習はやはり 何かしら
意味があると思いますので、
キチンとお祓いも受けたいと思います。


プロフィール

「強いネ。٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و」
何シテル?   03/02 20:32
かやめんです。よろしくお願いします。 車高短大好きです。 ロッケンローラーです。 楽しく交流出来れば、幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ARJ ボンネットダンパー ブラックカーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 08:09:50
アクリル棒使用フットランプ制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 17:34:49
LED 打ち替え第三弾 プッシュスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 11:39:16

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
じみ~に乗ってます。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
初めての車。 いろ~んな事情で売却。
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
乗り心地良いです。 こだわりの ドアミラー。
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
燃える男の 赤いオートバイ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation