• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月17日

N-TEC magic core 施工

今日は、お休みが取れたので午前中N-TECさんへお邪魔して
magic coreを施工して貰いました。

色々とお話を聞けて、とても参考になりました。
ファミリーカーなので、ハイオクを入れることは、
今のところ無いのでレギュラー仕様でお願いをしました。
激変と言うよりは、とても扱いやすい車になったと言うところでしょうか。
CVTは早めの変速だし、グッと踏んだときでもトルクで走っている感覚。
高速でも、今までモサーっと加速していたのが、グイっと出る感じで
とても運転しやすくなりました。
行きと帰りで燃費も変わってビックリ。

ちなみに、行きも帰りも同じ道を走ってきましたが、行きが10.4km/L
だったのに対して、帰りは12.5km/L。
凄い燃費が良くなっているのが分かります。
低速域でのトルクの出方が違うのが大きいでしょうね。

自分にとっては痛い出費でしたが、とても楽しいお財布に優しい車になりました。
みなさんが、一回り大きなエンジンになったように感じると言うのが
よく分かります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/17 15:52:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2017年3月17日 16:52
こんにちは!
5月の全オフで 私もレギュラー仕様にして頂く予定なので かなり迷った後の決断でどんな感じになるのかな?って思ってたので とても参考になりました(^O^)燃費も良くなるなんてイイですね〜





コメントへの返答
2017年3月17日 16:57
こんにちは。
私も凄く迷っていました。
実際、NISMOのスポリセも考えましたが高すぎるので躊躇していました。
博士曰く、アクセル踏めばガソリン食うよってごもっともな意見でした。しかし、magic coreにすると何時もの加速ならアクセルを戻せるので、とても燃費には効くようです。ただ、cvtなのでサーキットの様な走りすると壊れるよって仰っていました。あくまでファミリーカーなので、無理は禁物ですね。

プロフィール

「気になったので、、、。 http://cvw.jp/b/255378/47450476/
何シテル?   01/03 18:07
子育てに没頭している2児のパパです。 車弄るの大好きです。 純正チューンで頑張っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINEナビ連動ETC2.0ビーコン付き取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 13:34:56
簡易ベット 車中泊 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 05:28:50
スモールライトをデイライト化 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 19:24:10

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2015年3月7日 大安に納車になりました。 エルグランド 250 ハイウエイスター・プ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2018年12月08日いよいよ納車しました。 ◆メーカーOP ・LEDヘッドライト ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
私が初めて持ったセカンドカーです。たまたま知り合いのモータースに下取りに入った車で、程度 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ノートの前に乗っていたセカンドカーです。 ツーリングターボ・メモリアルエディション。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation