対岸のヨッチのブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

涼しくなったので

涼しくなったので今月始めに大分県中津市と日田市の間にある大石峠にある旧道散策に行ったけどX(元Twitter)を見ていたら地元にもあることを知りくまモンで行ってみた🛵

美祢市と宇部市の境にある佛坂隧道
正確な場所はわからなかったけど中国道の仏坂トンネル付近ということでその辺を探してみることに😅

仏坂トンネルに行く前に中国道美東SAでちゃんぽんを食べに行く。

ピンクナンバーで高速道SAに乱入

ではなくここのSAは一般道から利用することができる。

名物の美東ちゃんぽん
混むかもとお昼前に行ったら出る頃には駐車場は満車で溢れてた😅

そのまま高速を通って
は行かれないので下道で中国道仏坂トンネルを目指し付近を散策

するけど見つからない🤔
検索してみると上り線側ではなく下り線側だったので反対側へ行ってみる。

怪しい道があったので上がっていくと

ありました🙌

でも中を覗くと水が溜っていて奥の方は崩落している感じもしたので中へ入るのは断念してここで引き返して帰ることに。

帰ったら蜘蛛の巣まみれになってました💦

Posted at 2023/09/24 15:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月02日 イイね!

夏は暑かったので

夏の間、暑すぎてくまモンでお出掛けする気になれなかった💦

9月に入り少しだけ涼しくなったこともありくまモンでお出掛けしてきた。

まずは北九州市八幡東区にあるゾンコラン坂
斜度は20度らしいけど直線なので急斜面に見えてしまう💦

ゾンコラン坂から九州北部豪雨で被災した日田彦山線のBRTで再開された部分を見に来た。

たまたまバスの時間が合ったので専用道になったトンネルから出てくるところを見学。

アーチ橋を渡るところも見て日田へ

日田やきそばの想夫恋本店でランチ

パリパリ焼そば美味しかったです😀

食後は日田と中津の境にある大石峠の旧道へ行く

さすがにくまモンでは行かれません😅

その後は中津市内に入り4日前に来たのに休みだった川部精肉店へからあげを買いに。

最後は中津彩鶏々でからあげを買い帰宅して

からあげを食べました😀
Posted at 2023/09/02 22:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月21日 イイね!

UFO探しに

お久しぶりです
最近みんカラ放置気味になっていますが生きてます💦

ちょっと前から考えていたUFOを探しを梅雨の中休みで天気も大丈夫そうってことで19日の昼に思い付きその日のフェリーを予約して小倉港へ

2等寝台を予約したら8人部屋を貸切りだったのでゆっくりくつろげた😀

関門橋の下をフェリーで通過するのは初めて

朝5時松山観光港に到着

松山から石鎚山方面に向けて登り
目的地へ到着。

ここは町道瓶ヶ森線でUFOラインと呼ばれる標高1300〜1700mを尾根沿いを縫うように走るコースでCOROLLA SPORT のCMで使われた場所。

登山者が撮った写真にUFOらしき物が写っていたということでUFOラインと呼ばれるようになったとか😅

でもこの日はUFOは留守だったみたいで出会えませんでした💦

西条まで下って今回はハイドラ活動はしないつもりだったけどランチの次回調整で緑化活動をしてから目的のお店へ

西条のご当地グルメ
の鉄板ナポリタン
鉄板の上でグツグツ煮えるナポリタン美味しかった😀

ランチの後はしまなみ海道を渡って帰りました。

久しぶりによく走りました💦

Posted at 2023/06/21 10:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年03月05日 イイね!

悲報

悲報2年前の2021年1月に子供が通学や就活するのに車がいるからと購入したキャロル(中身はアルト)

子供は4月から神奈川県の会社へ就職するので車は不要になるけどこっちにいる間は乗れて、子供が引っ越したら私が雨の日の通勤で使おうと今年1月に車検も受けた。

引っ越しまであと3週間。
それなのに歩道の縁石で下回りヒットしたみたいでオイルが漏れ路上で動けなくなりドナドナされて購入した店舗へ💦
修理に40〜50万円はかかるかもと言われてた😱
(電話越しに聞こえた)
購入価格が40万円程度であと3週間しか乗らないのに直せないので廃車確定🤣

4月からも雨が降ってもカッパ着てくまモン2号で通勤することになりそう…💦

Posted at 2023/03/05 21:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年01月30日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!1月28日でみんカラを始めて7年が経ちました!

昨年3月に手首の手術をして7ヶ月も休職していたこともありみんカラ活動も自粛していました😅

JADEの方はもうすぐ9万キロに到達しますが来月には3度目の車検を受けます。
今欲しい車もありませんからまだ乗り続けることでしょう😀

クロスカブの方はカブ関係のイベント等に参加して楽しむと思います😀

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/01/30 01:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

「10月に入った頃くまモンがノッキングするようになり原因を特定する為吸排気系を純正に戻したけど症状は治まらず購入したショップへ入院。1ヶ月近く経っても連絡がないのでショップへ行ってみたら原因が特定できなくてホンダへ転院したとか💦くまモンないのでジェイド活躍中😅」
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...

対岸のヨッチさんのホンダ クロスカブ CC110
2021/06/15 15:44:19
ZETA ハンドルバー
2020/03/16 21:32:21
パンク修理剤 使ってはいけない
2019/04/28 09:22:44

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン2 (ホンダ クロスカブ CC110)
前車くまモンが事故で廃車になり他のバイクにしようかとも思ったけどやはりクロスカブがイイと ...
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン (ホンダ クロスカブ CC110)
ハイドラで車では行きにくい溜池のようなダムを攻略する為に購入しました(^o^) 202 ...