• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

大人の・・・2日目

大人の・・・2日目 前日は身体中の細胞をアルコールに浸し、

一晩熟成工程を経て・・・

と、チョットだけビール工場で聞いたフレーズを使ってみましたが(笑)

二日酔いも無く、みん友さんの宿泊しているホテルへお出迎えをしてモーニングへコメダに。

目覚めの珈琲を飲んで、ポカポカ天気の中をオッチャン2人でドライブです。

向かった先は・・・



ボーリング場!?

しかも、名古屋市内にもたくさんあるのに、小牧国際ボウル??

実はココには行列のできる訳があるんです。



ボーリング場の一角にある、『しるこサンドの森 あん・びすきゅい』が目的地。

何やら不思議な名前ですが、東海地方では馴染みのある『しるこサンド』を販売する松永製菓が2015年2月26日にオープンさせた直営店。


あんびすきゅい??

フランス語で『1つのビスケット』という意味と、しるこサンドで要となる小豆あんの『あん』を合わせた名前との事らしいです。

そして、わざわざ直営店まで来たのは、ココでしか買えない直営店限定品



『ナマしるこサンド』をお土産として買うため。



無事にGetして、お昼ご飯は前日呑み過ぎて、アルコール漬けになった身体を労わるということで七里庵 (シチリアン)に。

久し振りに行きましたが、店の外まで待ちが(^_^;)



久し振りに食べましたが、蕎麦の香りがシッカリ感じられる美味しい蕎麦でした♪

そして、みん友さんの今回の旅のメインイベントであるオーディオが仕上がったという事でショップに。

オーディオをモディする際には色々な選択肢がありますが、今回は車の剛性がシッカリしている事やドア内部の構造もしっかりしていた事からスピーカー交換のみの作業でしたが、試聴した感じではMIDもしっかりと鳴っていてイイ感じ♪

取り付けにはプロならではのノウハウもあるでしょうが、ベースになる車の剛性がとても重要だといことを感じるモディでしたね。

みん友さんも試聴して喜んでいたので私もホッと一安心でした(^^ゞ

こんな感じの大人の・・・名古屋満喫プランも満足して頂けたようですし、私も楽しく食べ歩き&飲み歩きが出来たので楽しい週末となりましたヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/12 21:02:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

マークII
パパンダさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

暇なのよ
らんぼ88さん

この記事へのコメント

2015年4月12日 21:14
みん友さん、喜んでくれて、良かった&ひと安心ですね、
みん友さんが、ドップリ、ハマッてくれることに期待してます。

自分のクルマ、オーディオが、進化しないから、みん友さんのシステム紹介も待ってます。
コメントへの返答
2015年4月15日 23:47
こんばんは(^O^)

ホント喜んでくれて一安心です。

この手の趣味は個人で感じ方が違う部分がありますからね。

みん友さんの車はゴルフ7だったので、ドアの構造を確認したら国産のようなサービスホールが沢山あることも無く、インナー&アウター共に強度もありそうだったので今回はフォーカルのスピーカーをバッフル作成して取り付けただけのシンプルなシステムです。

もちろん今後の発展性があっても良いように、スピーカーケーブルは新たに引いてパッシブの手前に少し余裕を持たせての作業になっています。

大掛かりなシステムにはならないかと思いますが、アンプやサブウーファーくらいまでの発展性は考えたチョイス&作業になっていますよ。

少し視聴させてもらいましたが、ドアの強度があるので低域まで思っていた以上にしっかりと出ていてイイ感じでしたよ♪
2015年4月12日 22:24
こんばんは。

大人の・・・2日間、美味しいもの三昧で羨ましいです。。。

生しるこサンド、めっちゃ食べたいです。
今度近くに行った際には、是非とも買いに行きます^^
コメントへの返答
2015年4月15日 23:51
こんばんは(^O^)

今回はオーディオを弄るための1泊入院でしたが、入院中に名古屋も満喫できるように色々と企画してみました(^^♪

散々食べて呑んで楽しんだので、暫くは質素な食生活になりそうです(^^ゞ

生しるこサンドも今回初めて行きましたが、かなりの行列だったので早めに行った方が良いかもしれないですよ(^_^;)
2015年4月13日 1:02
こんばんわ^^

生しるこサンド…上手そうです><
楽しいお友達と美味しい食べ物、最高ですよね!
コメントへの返答
2015年4月15日 23:53
こんばんは(^^♪

直営店限定の様なので、オフなどで名古屋方面からの参加のみん友さんにお願いするか、名古屋までお越し頂かないと入手できないようです(^_^;)

お友達と美味しい食事に楽しいお酒は最高ですよね(^o^)丿
2015年4月13日 20:09
楽しい週末でした。
いろいろな企画をしていただき、ありがとうございました。全て楽しくて、満喫しました。
^_^

そして!
スピーカー‼️
ホントに音が変わりました。
嬉しくて帰りの道中、ニヤニヤして運転してたら、パトカーにとめられました…



というのはウソです。
でも、それくらい運転するのが楽しくなりました。またまた走行距離が伸びてしまいそうです。
f^_^;
コメントへの返答
2015年4月15日 23:57
こんばんは(^o^)丿

意外に名古屋を知らない名古屋人なので、今回は色々と私も楽しんでいました♪

スピーカーは一緒に視聴して好みを探ったり、プランを考えているのも楽しかったですよ(^^♪

ニヤニヤして停められたのは、一人でニヤニヤしているのが怪しかったから・・・??(爆)

奥様を乗せた時に気付かれた際の反応が楽しみなので、またお話を聞かせて下さい(笑)

また一緒に遊んでくださいね(^O^)

プロフィール

「@☆ΜΘri★ さん、茶色いランチ…。以前に言われたのを思い出しましたw」
何シテル?   03/20 16:32
飽きっぽい私が何とか続いています(笑) きっと、ココで仲良なれた人や、オフなどでお会いして更に意気投合できる人がいるからですね(*^^)v 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW X3] グリル内の補強バーをラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 04:19:17
タイカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:20:28
NEEZ ブラッシュド・キャンディーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 19:00:00

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
久しぶりのSUV。 久しぶりのディーゼル。 それでもBMWらしく運転していて楽しい車です ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
荷物が詰めることを重視
その他 その他 その他 その他
私の冬のエリア限定の足です(笑) 知る人ぞ知るBURTONの限定ブランドでIDIOM( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を手放す事になったので思い出に・・・。 次は、ハリアーにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation