• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月11日

大人の・・・1日目

大人の・・・1日目 大人の・・・

みん友さんが名古屋にお越しという事で、そんなテーマでプランニングをしてみました。

まず、ランチのお店を1週間以上前に予約して行くなんて事をしたことがないのに、そんな慣れない事をしているだけでも重要な接待!?という事が分かるかと思います(笑)

心配だった天気も止み、車の汚さが際立ってる・・・┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ



これで送迎をする訳にはいかないので急いで朝シャンを。(←朝シャンってもう死語!?)

ホントにシャンプーだけで、拭き取りもしていない状態(爆)

でも、新しいカーシャンプーを入手したので、ちゃっかりその効果を試したのはナイショです。ォーホッホ (´Oノ`o) ォーホッホ

シャンプーの効果はまぁまぁな印象ですが、前回試したヤツの方が、洗浄力が高そうな印象かな・・・。


そして集合場所に。



うん、遠目からだとピカピカでイイ感じ。

あっ、お気づきの方はいるかと思いますが、待ち合わせ場所はお財布にはエコでない危険な誘惑がイッパイの・・・



オーディオショップです(笑)

実は今回、2月に行った遠足がキッカケでみん友さんがオーディオのモディをすることになったので、その入院だったのです♪

もちろん、ショップに車を預けた後は、大人の名古屋観光のスタートです(ノ⌒▽)ノわぁい♪

まずは、普段はしない予約を取ったお店でランチです。

実は、時間に縛られるのが苦手な私ですが、このお店は予約をしないとなかなか入れないお店だったのです。



そんなランチは鮨♪

元々は1500円と2000円のコースだったのですが、行ってみたら2000円と3500円のコースに∑(o'д'o)ハッ!!

どうやら4月1日に料金の改定があったようです(~_~;)

庶民な私は2000円のコースを注文したので、握り7貫、細巻、玉、赤だしの構成。












どれも職人の技が光る江戸前鮨でとても美味しかったです♪

食後は少し移動なんですが、ここからは車を置いての電車移動。

向かった先は・・・



お風呂!?(´゚c_,゚` )プッ

ではなく、工場見学です。

名古屋からだとキリンとアサヒのビール工場がありますが、今回は多数決でコチラのビール工場に。




ちゃんと尾根遺産の説明も聞きますし、質問もしっかりして思った以上に楽しい工場見学(^^♪

とはいえ、そこは大人の・・・というテーマなので、メインイベントはコチラ!




一人3杯までですが、嫁様も一緒にいたので、それぞれ嫁様の分を1杯ずつ頂いて、ほろ酔い気分ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

最後には記念撮影まで撮る盛り上がり様♪



次に向かったのは、

名古屋飯というか、名古屋の下町感が漂うコチラの店。

ビール片手に串カツ&おでんの名古屋味噌ワールドを満喫♪

店を出た時点で19時過ぎと、夜はまだ始まったばかりですが、かなりイイ感じでほろ酔い気分.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ここで、嫁様とは別行動になったので、次はイタ飯屋へ飲みに(笑)

ワインのツマミを適当に作ってもらいボトルが1本とグラスワインが数杯消費されていきますヽ(≧▽≦)ノ






〆に食べたパスタ旨かったですが、メニューに載っていないので次にどうやって頼むのかは不明です(笑)

普段ならまだこれから飲む時間ですが、今日は明るいうちから飲んでいるので、いつもより早い時間にホテルまでご一緒してみん友さんとは解散。

そこで、私は嫁様と合流して、嫁様が焼き鳥をチョットつまみたいというので、まさかのハシゴ(;´゚∀゚`)タラー・・

胃に最早焼き鳥が入るスペースなどあるとは思えないですが、嫁様リクエストの焼き鳥屋に。



今度こそ最後の〆に本日お世話になったアサヒビールを頂いて帰宅となりました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/12 17:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やぶ久🍜
ns-asmmさん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

この記事へのコメント

2015年4月13日 16:02
こんにちは~♪

美味しそうなものを沢山食べてますねw

お寿司気になりますね~

アサヒビールの工場って行った事がないけど、もしかして守山にある工場なのかな?
一人3杯....奥様と行ったら6杯も飲めちゃう(爆
コメントへの返答
2015年4月15日 23:40
こんばんは♪

沢山食べまくった週末でしたね(^^ゞ

お寿司は前に少し話をしていた店ですが、やっと行く事が出来ました♪

お寿司屋に行くなら、かなり早めに予約した方がいいですよ(^^ゞ

アサヒビールの工場は新守山の駅を降りてすぐの所にありますよ(^O^)

せめて奥様の3杯を独り占めではなくて、1杯くらいはソフトドリンクをあげて下さい(^_^;)

プロフィール

「@☆ΜΘri★ さん、茶色いランチ…。以前に言われたのを思い出しましたw」
何シテル?   03/20 16:32
飽きっぽい私が何とか続いています(笑) きっと、ココで仲良なれた人や、オフなどでお会いして更に意気投合できる人がいるからですね(*^^)v 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW X3] グリル内の補強バーをラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 04:19:17
タイカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:20:28
NEEZ ブラッシュド・キャンディーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 19:00:00

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
久しぶりのSUV。 久しぶりのディーゼル。 それでもBMWらしく運転していて楽しい車です ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
荷物が詰めることを重視
その他 その他 その他 その他
私の冬のエリア限定の足です(笑) 知る人ぞ知るBURTONの限定ブランドでIDIOM( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を手放す事になったので思い出に・・・。 次は、ハリアーにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation