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整備手帳

作業日:2017年7月20日

タイミングベルト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
業販価格で入手♪
タイベル
テンショナー
アイドラー
ウォーターポンプ
カム、クランクシール
ヘッドカバーガスケット

いつもお世話になってる😁
2
ラジエーター
Vベルト
ヘッドカバー
その他もろもろ外しまくる

クランクプーリーは
6速入れてサイド引いて、輪止めして
スピンナにジャッキの棒かけてフルパワーで
パキンッて緩んだ🤘

ギア入れて回すのあんま良くなさそうだよね
3
カムプーリーのボルトはベルトを
つけてるときに緩めないとまた
ベルト付け直すことになる😁

IN側のプーリーは
トルクス緩めてメクラ蓋外すと
ボルトがでてくる
4
ウォーターポンプは見えてるボルトを
外しまくって
パワステポンプの裏の2本も外す

ここまで来て気付いたけど
サーモスタット頼み忘れた😁
5
ここのボルトが
狭くて取りにくい😩
パワステポンプをずらしてちまちま外す

ガスケットがこびりついてるのを
クソ暑い中根気で剥がす

純正のガスケットはメタルだったけど
新しいのは紙っぺらだったから
うすーく液ガス塗って組んだ
6
フロントのクランクシール

ここのオイル漏れが原因で
今回の作業に踏み切った😩

そんなこんなで
なんとか組み終わって1日目終了
液ガス塗ってあるから
エンジンかけるのはまた明日。
不安だー

交換距離 94600km

イイね!0件




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