• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月14日

レーダー探知機が!!

レーダー探知機が!! 昨日クルマのほとんど走らない260号線を
調子に乗って山道ワインディングぶっ飛ばしてました。

と、突然バキッという音と共に何かフロントガラスの上部から落ちてきました。

何だー

と思って助手席の足元を見ると
この前買ったばかりのレーダー探知機が転がっています。

はずみで外れたかなと拾ってみてみると、ステーの根本から折れていました。
ここは一番太いところなのに・・・
確かに横Gもかなりかかっていましたが、まさか折れるとは(泣
普段ももっとカーブのきついところばかりで、横G縦Gかなりかかっていたので弱っていたかも知れませんが・・・

ここが折れてしまうと、本体は使えても取付不可能(ダッシュボード上には置きたくない)なので、また新しいのを買わないといけないなー
新品と言えどもオクで格安だったので仕方ないですが、今度は普通にGPS付きのセパレート型でも買います。
これはシンプルで山道用には気に入ってたんですがねー
まさかこんな落とし穴があるとは思っていませんでした。
コペン用のレーダー3台目になりそうですが、取付を選ぶクルマなのでいろいろやっかいです。
ブログ一覧 | copenパーツ | クルマ
Posted at 2008/10/14 18:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

来来亭
ぶたぐるまさん

エンジョイHonda2024 もて ...
RA272さん

オフ会‼️
RC-特攻さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2008年10月14日 18:37
あれあれ、折れちゃったんですか。
何とか修復出来ないんですか。もったいないですね~
コメントへの返答
2008年10月15日 18:17
あっけなく折れました。
修復はちょっと考えてみますが
ムーブのレーダーも古いので
そっちに回すかも・・・
2008年10月14日 18:43
セパレート型は場所も取らないで

便利ですよ
コメントへの返答
2008年10月15日 18:17
そうでしょうねえ。
考え中です。
2008年10月14日 19:36
うわあ、ボッキリ逝ってますね~
クレームとかで直らないんでしょうかね~

お友達からレーダーかポータブルナビのステーが折れてクレーム処理したという話を聞きました~
コメントへの返答
2008年10月15日 18:19
オクで格安で買ったので
保証書などありますが
無印です。

クレームするほどお金もかけてないので2次利用考えます。
2008年10月14日 19:43
クレームでは無理?

アシュラのセパ入れてますが良い感じですよ。

何となくガラスとかバイザーに付けたく無いんですねコペンは。
コメントへの返答
2008年10月15日 18:22
今度は無難にセパレート型に
してみます。

バイザーは難ありですが
これは小さいのでガラス面に付けると
ミラーで隠れてイイ感じだったんですが・・・
まあ今ではこの付け方は車検通らないみたいです。
2008年10月14日 20:07
2液性などの強力な接着剤を使えば大丈夫ですよ(^-^)
後でペーパーで磨いてやれば気になりませんし!!
コメントへの返答
2008年10月15日 18:24
接着剤でいけるもんですかねえ
最近のは強力なのでいけるのかな。
2008年10月14日 20:24
これは残念でしたね~(;>_<;)

自分は相変わらずミラー型なんですが、前方視界が悪いので考え中です
コメントへの返答
2008年10月15日 18:25
ミラー型はガタガタもそうですが
何とも視界が悪いです。
取ったらスッとしましたが・・・
2008年10月14日 20:32
こんばんわ~。

ポッキリ逝ってる。。。。。
確かに取り付けは難しそう^^;
上手く付けられると良いのにね。

コペン専用を開発しちゃうとか(笑)
コメントへの返答
2008年10月15日 18:27
こんばんはー

ポッキリです・・・

今までの接着剤のイメージだと
無理そうですが・・・

なにしろコペンは狭いので
内蔵できるような工夫をすれば
いいんですがねー
2008年10月14日 21:02
 エポキシパテでモリモリしましょ!
 多少のものなら平気ですよ!!
 ああ、途切れた愛情もエポキシしたい・・・
コメントへの返答
2008年10月15日 18:28
多少でないような気がしてならないですが・・・

2008年10月14日 21:37
元のプラ樹脂がABS樹脂なら
「プラリペア」と言う接着剤にて
強力接着できます
カーボンのロッドを補強すれば
さらに 強力に接着でできますよ

「プラリペア」で検索してみてください
いろんなもの 造形も出来ます
プラ部品もコピーもできますから
便利ですよ お試しください
コメントへの返答
2008年10月15日 18:30
いろいろ
進化したモノがあるんですねえ
プラの接着剤と言えば
プラモデルのモノしか思い浮かばないので・・・
イメージ的に無理かなと。

プラリペアですか
勉強になりました。
ちょっと調べてみますねー
2008年10月14日 22:20
私もうちのキューブに付けているマルハマ?のレーダーがポッキリ逝きまして瞬間でくっつけてみたものの、駄目で保障がまだ効いていたので、カーショップ経由で交換してもらいました。(^_^)v
コメントへの返答
2008年10月15日 18:33
やはりポッキリ行くんですねえ。

新品ですが
オクで購入なので
ややこしいです。
メーカーの保証は効くと思いますが・・・
送料だけで買った代金行きそうなので
行動起こす気にあまりならないです(笑
2008年10月14日 23:04
それだけGが強かったってことですよ、きっと。

それはそうと、保証じゃ~ダメなんですかね?
コメントへの返答
2008年10月15日 18:35
疲労骨折みたいなモノかなー

↑の通りで、2次使用に回りそうです。
2008年10月14日 23:39
作った側もそんなぶっ飛ばしながら横G かかるとは思ってなかったんでしょうね(笑)

コメントへの返答
2008年10月15日 18:36
レーダー付けるクルマは
これぐらいのGには
耐えてもらわないと・・・
と思うんですが。
2008年10月15日 0:27
ボキッと逝ってますね(^^;
コペンはスペースが限られるのでオーナーの皆さんはレーダーの取り付け場所かなり悩みますよね!
コメントへの返答
2008年10月15日 18:50
そうそう
初めから取付場所優先でミラー型にしたのが間違いの始まり・・・
付けないのが一番いいのかも知れませんが、そうも行かないし難しいところです。
2008年10月16日 0:32
おおっ、お仲間が♪
実は私のレーダーも、コペンに取り付けてしばらくして、付け根から折れました。
確かに振動は今まで乗った車の中でも最強だけど、まさか折れるとは思いませんでした。
今はダッシュボードの真ん中に鎮座していますが、いろんな意味で役立たずになってきたので、新しいのを考えてみます。
コメントへの返答
2008年10月16日 20:14
やっぱり折れるんですねー

ダッシュボードの真ん中だと
これでもいいんですが・・・
知らない道走る時は、ミラー型と併用しようと思っていたので、もうそれも面倒だし、また考えます。

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

通行止その後の桟橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:38:02
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation