• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月20日

酷道マニアに注意報

酷道マニアに注意報 世の中には
酷道マニアなるものが存在するそうで
酷道の紹介DVDなども出ているらしいです。

関西の酷道で有名なのがR425で自分の家のホン近くを通っており
生活道でもあります。


先日から家の前の道にご覧のような看板が立っています。



落石の模様が写真で載っているのが、何とも生々しいです。







と言うような状況なので
マニアの方はご注意を・・・
ブログ一覧 | 山の生活 | 日記
Posted at 2008/10/20 19:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

第34回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2008年10月20日 19:15
やべ、龍神行く気満々でした(笑)
もちろん425もまた走行のつもりで…嘘です(^^ゞ
紅葉にはまだ早そうなので11月半ば頃に。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:08
龍神・十津川間は
大丈夫じゃないですか多分。
紅葉はまだもう少しですね。
2008年10月20日 19:19
シニゴーに限らず酷道を通る上では覚悟しなければならない状況ですね(汗。

ある意味「警告」みたいなモンじゃないかな~っと思います、
一つ間違えれば命を落とす事もある訳ですからね。。。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:10
最近、用がある時でないと
使わなくなりました。

住んでみると、そんなモノですが
遠くで見るとワクワク感は確かにありますねー


2008年10月20日 19:24
説得力ある画像ですね。

これ見たら無理しないでしょう。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:12
一度はいると
迂回路がないので、全線通行止めは
しょっちゅうですが
写真付きは珍しいです。
2008年10月20日 19:27
これを見てオフで行こうとする人がいなければいいですが・・・
ご自宅へ帰られるときは気を付けてくだいよぅぅぅ
コメントへの返答
2008年10月21日 21:14
ここを通って
十津川へは滅多に行かないですが
425の一部は毎日のように使ってます。
大雨降ると酷くなるのは一緒です。
2008年10月20日 20:02
日曜日ここ走ろうとしてとめられました(^^;
コメントへの返答
2008年10月21日 21:15
止めてもらって良かったですね。
町にいると情報が入らないことが多いですし・・・
2008年10月20日 20:13
“ハッパ”で粉砕すれば済む話ではexclamation&question
コメントへの返答
2008年10月21日 21:16
この辺は無理すると
まわりも脆いので
もっと酷くなるそうです。
半年ぐらい通行止めはざらです。
2008年10月20日 20:55
道幅が狭くなってくると、とても不安になります。
酷道マニアにはなれません。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:17
道幅は軽だと
かなり安心ですが、
落石には不安が・・・
2008年10月20日 21:00
・・・・・・

コペが落石で潰れたらショック死します・・・
コメントへの返答
2008年10月21日 21:18
コペンでは
さすがに無理な道は敬遠するようになりました。
2008年10月20日 21:06
これは酷い・・・

コペンでなくても命の危険がありますね(^^;
コメントへの返答
2008年10月21日 21:19
169でも
去年は落石で3人亡くなってます。
2008年10月20日 21:27
ぎぇ~

最近は道を管理する税金が少なくなっており 落石があっても
修理保全できないで 通行止めにするそうです。。

長野でもあるようですね。。一方では無駄遣いし、一方では無いという

この国はどうなるのでしょう?理不尽な増税があったら決起しましょう!

集え!アルカリヤの旗の元に!(あれ?どうしてみんないないの?)
コメントへの返答
2008年10月21日 21:23
効率よく税金が使われることは
この国のシステムでは
無いでしょう。

こちらでも交通量が少ないのに
なんとも素晴らしいトンネルが
いくつもあります。
地元住民はとても便利ですが
使用頻度からすると?
都会の人が見ると要らない道です。
2008年10月20日 21:45
うわぁ
これは落石注意なんてレベルじゃないですね。
落岩注意です。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:26
ごろんごろんと
でかいでしょ。
確かに岩ですな。
2008年10月20日 22:09
うぉぁ~!!!!!!

な、なんぢゃコリャぁ~。。。

恐ろしいですねぇ。

こ、こんなのに当たったら・・・
コメントへの返答
2008年10月21日 21:27
当たったら
ひとたまりも・・・
くわばら・・・
2008年10月20日 22:23
怖っ!これじゃ2輪でも通れませんな。

最近は誰も通らないような山奥の林道でさえ切り開いて舗装してしまうので、逆に落石が増えて通行止めになる道が増えてるそうですね。

地道をもっと残してくれ~。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:31
最近
管理責任が厳しく問われるので
どこも通行止めです。

自己責任な部分も残さないと
登山道でさえドンドン
過剰整備され、つまらない状況です。
2008年10月20日 23:02
先日行った四国の大歩危小歩危の道も同じように、雨の翌日でこんな感じになってました。

地元の方は生活道路ですので、色々と大変のご様子でした。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:33
山が険しいところは
どこも似たようなモノでしょう。

こちらも去年は奈良の中心へ行く
国道が半年ぐらい通行止めで
大変だったようです。
道が無いので・・・
2008年10月21日 12:14
ここは、過去に何度か通ってますね・・・
まぁ、落ちてきたときはあきらめるしかないかと(怖

来週辺り・・・とか思ってたので助かります^^;
コメントへの返答
2008年10月21日 21:35
先日、目の前に
大木が倒れてきたことはありますが・・・
さすがにコワイです。
2008年10月21日 21:19
いえ、山ごとです。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:37

費用対効果が無いので
ボツでしょう。
一度こちらへ来て頂ければ分かりますよ。
ぜひご視察を・・・
2008年10月21日 21:43
クダラナイ ジョーダン ノ コメント スミマセン猫2
コメントへの返答
2008年10月22日 21:04
ははは
野暮天で申し訳ないです。

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
121314151617 18
1920 212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

通行止その後の桟橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:38:02
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation