• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

茨城・千葉旅行(4日目)

こんばんは!
無事福生に到着。明日は今回の旅行の目的であるコンサートの日ですが、その後にラーメンオフが開催されることになりました。
本当にありがたいです。
コンサートの終演時間次第ですが、皆さんと一緒にラーメンを食べるのが楽しみです。

夕食で久々にCoCo壱のカレーを食べました。



私の中での鉄板は「ロースカツカレー400g+3辛」なのですが、調子に乗ってそこに卓上のスパイスを追加しすぎて激辛に(^_^;)
お腹の中が若干熱いです(笑)。

さてさて、長く続けてきた茨城・千葉旅行記もついに最終日を迎えました。
もともと3日目までしか宿を取っていなかったため、この日は新潟に向かって行くとしか決めておらず、行けるところまで行くつもりで宿を出ました。

昨年の家族旅行で外房、今回の旅で内房と内陸部の茨城近辺を訪れたため、まだ行っていない柏・野田方面を目指すことに決定。
まず訪れたのが、流山おおたかの森。
大型ショッピングモールの開設・新駅の設置に合わせて市街地自体を整備し直した地区とのことで、どんな街並みなのか見てみたかったのです。
実際に行ってみると、いかにもな整然とした街並みではありましたが意外とそれ以上の感想は出てこず(^_^;)
住みやすい街だと思いますので、観光客を相手にしていないという意味では設計思想どおりの街なのかも?

早々に次の目的地に移動。



柏の葉T-SITEにやってきました。
クルマ好きには代官山や湘南のT-SITEが有名ですが、柏にもあるということで普通のTSUTAYAとどう違うのか見てみようと思ったのでした。
実際に見てみると、これがTSUTAYAの施設とはにわかに信じがたいですね。お洒落さといいターゲット層といい、全くの別物という気がします。
今のところ首都圏と関西の都市部にのみあるようですが、この業態を地方に持って来たら面白いかなと思います。

ここで職場に配るお土産を買っていないことに気がつき戦慄。
最悪ちょっと引き返してどこかの道の駅に行こうかとも思ったのですが、T-SITEに「房の駅」という千葉のお土産を扱う店があったため、無事そこで入手。
安心しました。

ここから16号線を北上し、野田市を経由して122号線で埼玉県入り。
行田市に入ったところで「古代蓮の里」「忍城址」という観光地の看板を発見。
せっかくだし寄ってみよう!
ということで行ってみました。
蓮は季節外れなのでただの公園になってしまっていましたが、のんびり歩くには最高でした。









連休明けで休館日だったようで、タワーは上れませんでした(´・ω・`)

そして蓮の池で珍しい客を発見。







サギですね。
通路から5メートルないくらいのところで遊んでいたようですが、私が近づいても逃げる気配なし。
おかげで接写にも成功しました。




でっかい魚発見!


ここから忍城址へ移動する道中でこんなお店を発見。



安すぎませんか…?

忍城址も休館で詳細は分からずじまいでした。博物館の中が一番肝心ですね。












そしていよいよ利根川、埼玉と群馬の境目に。











群馬入り!

群馬では多々良沼に寄りましたが、写真は撮ってません(^_^;)


みどり市で353号線に入ったところで16:00頃。


あれ?



この時間ならそのまま新潟帰れるじゃん!


ということで宿を取らず新潟へ一気に帰ることにしました。




そして大胡の道の駅で休憩している旨を何シテル?に投稿したら、ミッチーファントムさんから「これから撃墜します!」とのコメントが。
待っていると…





キタキタキタ〜!

お仕事が終わってからわざわざ駆けつけてくださいました。
そして渋川のガストへ移動し夕飯を食べながらおしゃべり。
気づけば2時間以上も色々な話をさせてもらい、名残は尽きないながらもお別れ。ミッチーファントムさん、楽しい時間をありがとうございました😊
ガストの駐車場でパシャリ。



ミッチーさんもそうですが、年齢も職業も住所もバラバラな人たちが「クルマ」という共通言語のもとに集まって好きな話をひたすらし続ける時間が作れるのって本当にすごいことですよね。
本当に世界が広がったと思います。

その後は17号線をひたすら北上して、日付の変わった深夜2:30頃帰宅。
鎌ヶ谷から新潟までひたすら下道で帰るという、なかなか無茶ですが楽しい旅でした。

こうして4日間にわたる旅が無事に終わりました。
走った距離は1453.9㎞。
帰ってきたときのメーターはこんなでした。






この旅でお会いした皆様、イイね!やコメントで応援してくださった皆様、アクションはなくても投稿を読んでくださった皆様、無事に帰宅して楽しい思い出を作れたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
今後もあちこち走り回って色々投稿しますので、読んでいただけたら幸いです。


それでは以上で茨城・千葉旅行の旅行記は完結です。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

しかし長編になったなあ…(^_^;)

ブログ一覧
Posted at 2017/09/29 00:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年9月29日 5:35
おはようございます。
なかなかの大作ですね。
こちらには、柏の葉とおおたかの森のショッピングサイトが
隣接してあります。
つくばエキスプレス沿線にもショッピングモールが多数あり、また、柏市内にも小売り店が多く、オーバーストア状態になっていると思います。
消費者には選択肢が増えて便利ですが。
柏の葉のT-SITE、最近出来ました。
モニクルも1回、開催されましたが、2回目がまだ、開催されていません。
どうなるのでしょう?
コメントへの返答
2017年9月29日 8:33
おはようございます🌞
柏はあの地域の中核だと思いますので小売が増えるのはやむを得ないと思いますが、あまり集中しすぎるのも考えものですね(^_^;)

柏のT-SITEでもモニクルやったんですか。駐車場があまり広くないのでキャパシティ的にキツそうな気もしますが…
せっかくやったのであれば継続してほしいですよね。
2017年9月29日 18:47
どの日も濃密過ぎて
ブログアップお疲れ様でした🤗
またまたどこかでご一緒出来ましたら
今度は車談義お願いします😁
コメントへの返答
2017年9月30日 8:53
ありがとうございます😊
書き起こしてみて改めて濃密だったのを実感しました(^_^;)。
こちらこそ車談義させてくださいヽ(*´∀`)

プロフィール

「イオンモール北戸田で開催されている出張展示会へ。
来年発売予定のリフターロングが展示されてました。
508とほぼ同じ長さですが、そうは思えないくらいのボリューム感。デザイン的にはショートよりバランスがいい気がします。
でも2列目がスライドしないっぽい?3列目の乗り降りが大変かも。」
何シテル?   11/13 14:43
田舎のライオンです。よろしくお願いします。 新潟県の真ん中辺りでひっそり暮らしてます。 ドライブとドラムが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【モニター募集中!】コーティング界の革命児、「シラザン50」を体感できるチャンスです!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 17:06:02
AUXITO LED Light 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 23:12:11
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 22:30:12

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
10万㎞を走破した308SWから乗り換え。他県のプジョーディーラーで持っていた未登録の在 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
就職のために地元に帰ってきてから買った、人生初の愛車。 地元の知り合いからは「クルマ好き ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2016年3月12日、ついに納車されました。 1.2Lとは思えないほどパワーのあるエンジ ...
スバル XV スバル XV
実家の父親が5年半乗ったGK6インプレッサG4から乗り換え。本日納車されました。 ずっと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation