• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月07日

旨辛麻婆麺 かいえんを 訪問しました。

旨辛麻婆麺 かいえんを 訪問しました。 関東のみん友さんの麻婆麺 飯テロを 受けるたびに、余りにも美味そうな一杯に、悶絶していた三毛猫ですσ(^_^;)

北関東遠征の課題の一杯でしたが、地元版のラーメンMOOKを 見てみると、ご近所に提供店を 発見‼️早速向かってみました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



本日の訪問店は 旨辛麻婆麺 かいえん@岐阜県瑞穂市です♪



店名に現れている様に、イチオシは 麻婆麺の様ですね♪
一気に期待値が上がります(゚∀゚)


本日のチョイスは 旨辛麻婆麺 2辛
鶏からあげ(2個)+小ライス セットです♪♪



サイドメニューの唐揚げは 外は カラリで、中は ジューシーな出来栄え♪♪
次回は 一皿(5個)頼みたい逸品です!



麻婆豆腐は 絹ごしの柔らかなもの‼️
すすり込むだけで、旨辛なアンと一緒に喉を 駆け下りていきます♪♪


麺は 平打ちモチモチ麺♪♪
良く麻婆豆腐と絡んでたまらなく美味しいのです\(^o^)/


麺を 半分ほど食べ進めたら、卓上の味変アイテムの四川山椒とカイエンペッパーを 投入して、更にピリ辛仕様にして楽しんでみました‼️(*´ω`*)


〆は 我慢して取っておいた、ライスを 投入して、麻婆豆腐飯にして、美味しく食べきりました♪♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+

美味しい麻婆麺に出会えて幸せなお昼となりました♪♪


食後のデザートは 金のワッフルコーン ミルクバニラです♪♪
濃厚なバニラで、火照ったお口を 癒してみました(゚∀゚)

以上でした。
ブログ一覧
Posted at 2019/04/09 14:20:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妄想な日々6th🤣
VANさん

オリジナルステッカーが欲しい🥹
あぶチャン大魔王さん

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

田植え機整備工場へ レンタカー契約 ...
urutora368さん

新作続々な今日のマクドナルド
ボンビーやんさん

縦目のベンツ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年4月9日 15:18
んちわぁ三毛猫さま (=^▽^=)ノ

麻婆麺がおいしそですね
しかも旨辛だし
食が進みそうです~
てかいま食べたいぃぃぃです

んと美味しそうなお店を
いっぱい知ってますね♪ =^∇^=
コメントへの返答
2019年4月10日 8:41
秋の空さん、おはようございます!

旨辛な麻婆豆腐お好きでしたか!?
モチモチ平打ち麺とよく絡んで美味しかったです♪♪

初の麻婆麺で旨辛に目覚めちゃったかも?他のメニューも試してみますね(゚∀゚)
秋の空さんの飽和砲撃の様な飯テロには 嬉しすぎて目まいがしています(笑)
奈良に住んだら食い倒れしそうですよ(^◇^;)
2019年4月9日 15:48
三毛猫ちゃん
こんにちは(^-^)/

麻婆豆腐好き&らーめん好きには 堪らない 麻婆豆腐らーめん!!
食べたいですぅ♪(*≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2019年4月10日 9:00
おはようございます!
you-kaさんの好物は 麻婆豆腐なんですね♪
以前、蒙古タンメンに、チャレンジされてみえましたね((((;゚Д゚)))))))

こちらの麻婆麺は 優しい旨辛さでしたので、辛さに弱い三毛猫でもなんとか完食出来ました(笑)
you-jaさんには 北極ラーメンに是非チャレンジして欲しいですσ(^_^;)
2019年4月9日 17:44
こんにちは!
そこまで麻婆豆腐が好きでないので、麻辣坦々麺に惹かれました。
汁なし坦々麺一時期ハマったのですがお店が閉店してしまい食べてないので、久しぶりに食べたくなりました。
コメントへの返答
2019年4月10日 9:08
こんにちわ!
さすがメニューチェック済みですね‼️
自分も普段なら汁なしが好きなので、麻辣坦々麺に行ったと思います(笑)

次回は 汁なし坦々麺で決まりです\(^o^)/
2019年4月9日 17:52
これは最後までアツアツで美味しいやつですね(^^)
後半ご飯を投入しての麻婆豆腐飯もたまりませんね♪
麻婆豆腐らーめんはまだ食べた事がありませんので、食べてみたくなりました(^o^)
コメントへの返答
2019年4月10日 9:21
関東のみん友さんがレビューしてくれる、麻婆麺に惹かれて探していました!

今回 お初でしたが、平打ち麺に良く絡む麻婆豆腐‼️
ご飯を 投入して最後まで美味しく頂けました♪♪(゚∀゚)

いつの日か、中華三十番@宇都宮を 訪問してみたいです♪♪
2019年4月10日 18:07
麻婆麺と飯をダブルで楽しめるとは、いいですね〜♪
コメントへの返答
2019年4月10日 19:34
二つの料理を 楽しめる欲張り仕様ですね♪♪(゚∀゚)
やはり〆は 麻婆飯で決まり‼️\(^o^)/
2019年4月10日 19:24
これ以上なく〆ライスがあいそう(笑)
コメントへの返答
2019年4月10日 21:59
〆のライス🍚を 投入しないと勿体ないですよね♪♪\(^o^)/
2019年4月17日 19:51
こんばんは!

これはすごい!最後にまさかとは思いましたが、麻婆ご飯。台湾混ぜそばの追い飯みたいに、麻婆を無駄なく最後まで楽しめますね。

麻婆豆腐は私も大好物です。1度に2度楽しめるのでお得ですね!
コメントへの返答
2019年4月18日 7:30
おはようございます!

ずーっと探していた、麻婆麺が食べられて嬉しかったのですが、残った麻婆豆腐を 美味しく食べ尽くすために、麻婆豆飯にしちゃいました♪\(^o^)/

チュルンチュルンの麻婆豆腐美味しかったです♪♪

プロフィール

「@みん・みん さん
お疲れ様です。
連休後半の夕日楽しみにしていますね🌅
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
何シテル?   05/02 20:10
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Kashimura カシムラ(Kashimura)/タイヤ空気圧センサー 品番:KD-220 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 05:08:06
ZR-V ラゲッジルームの遮音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:18:25
MUGEN / 無限 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 10:06:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月1日発注 2024年3月納車予定 2ヶ月前倒しされて1月29日に納車されま ...
スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
ホンダ シビックタイプR デッカいFIT (ホンダ シビックタイプR)
過去保有車両 家族からの愛称は デッカいFIT (^^;) リアシートを 倒せば引越しに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation