• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

車高調への道 その1

 昨日嫁さんの誕生日に第一弾としてケーキを買いました。

 第二弾はクロスオーバーにフロアマットを買ってご機嫌を
とることとしました。

 またまたFJクラフトさんのフロアマットを購入し、ご機嫌を
とるということをします。

 ここで大事なのは、センス

 私にはセンスがないという欠点があります。

 そこはどうするか?

 もちろん、みんカラの諸先輩のフロアマットのデータを活用し、いい感じの
物をえらび、その中から嫁さんが嫌いな組み合わせを外して、ご機嫌をとろうと
いうものです。

 第三弾までは、なるべく自然な形で実行し、

 その後に、前から調子が悪かったシックアブソーバー交換したいけどどうかな?
作戦で(ちなみに15~17万キロなら交換OKはもらっているのであと1.5万キロ弱
で交渉開始はできる予定です)

 ディーラーで見積もりをもらい、その価格に驚いてもらい
 車高調なら半額にできると安心させ

 OKを勝ち取り

 あとは家の予算措置がされたら、注文というプロセスをとる

 という形で行きたいと思っていますが、

 今年の前半戦はクロスオーバーの修理代がかかったので、ここは後半戦で
ちょっとおねだりし、顔色をうかがいながら、来年の秋での交換が最短コース
としてじっくり攻めていきたいと思います。

 果たしてうまくいくのでしょうか?

 2~3年以内には間違いなく交換できるとは思うのですが・・・・


 では
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/15 21:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イベント:第5回 CROSSOVE ...
クロ之介さん

クラウンクロスオーバー カーペダル ...
YOURSさん

安く買えました(〃ω〃)
おゆずゆずさん

純正クーパーS フロアマットに交換 ...
MINI fanさん

フロアプレート新設
ヒサcさん

パレットさんのアンチエイジング準備
たかやんさんさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 23:12
奥さーん😆計画的実行犯ですよー😄ww

その調子でガンバって進めてくださいませ👍
コメントへの返答
2024年4月16日 20:32
コメントありがとうございます。

どっちの味方かしら?

頑張って車高調ゲットします。
まだ先ですが・・・・
2024年4月17日 0:05
私も車高調入れるためにディーラーの見積りを見せてから、乗り心地良くなる上に値段も安くなると説明して購入許可貰いましたよ( * ॑꒳ ॑*)
コメントへの返答
2024年4月18日 20:44
コメントありがとうございます。

まっ、この作戦は皆さんの中で多い作戦だと思っています。

プロフィール

「ちょっと車高調のことを http://cvw.jp/b/2585641/47722590/
何シテル?   05/15 21:04
あきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 8910 11
121314 1516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

青2さんのBMW 2シリーズ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 05:00:29
ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:11:02
ヘッドライトバルブをLEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:09:19

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iをメイン機に2016年9月10日からなりました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
F55→F60に乗り換えました。 5ドアのクーパーSからのクーパーDへとなりました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2021年9月5日からミニ生活スタートです。 諸先輩方よろしくお願いします。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
気が付いたらハンコ押してました。 イヴォークです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation