昨日、組み込んだ コンソール型保冷庫なんですが、コードの長さが1500ミリ。。。
いざ、動かそうとしたら 最後尾からコードが届かない(汗)
中央までスライドさせて 昨日は動かしましたが 格好悪いので
朝からちょいと変更して完了しました。
70センチほど延長したついでに、助手席下へコードを回して
移動させて 出たコードは助手席側2列目のスライドレールに押し込んで隠せました。
これで、一区切り 作業OKかな。。。
センターシートフレームとの接続はせず このままいけそうなんで しばらく様子みます。
内装色にあわせてペイント?も考えましたが これもこのまま様子みます。
シート間ギシギシのサイズなんで サイドがこすれて塗装しても剥がれそうなんで・・・
朝の作業を終えて ゆっくりコーヒーでも。
そそ、昨日 保冷剤について調べてると-5℃で24時間と-16℃で8時間ってのがでてるようです。
この、2枚を保冷庫に入れると、けっこう実用的になる気がします。
セレナの冷蔵装備、ダブル構想のひとつはクリア。
冷蔵冷凍が可能なエンゲルの14L当たりを載せれれば、保冷剤を凍らせて 停車時
電源が切れてても保持できると想定。
以前、カセットボンベ使用の3WAY仕様のクーラーボックスが候補だったんですが、
大きいのと、ガスボンベ使用時は屋外に出してって説明があったんで、実際に使えるのは電気。
車外では電源付サイトの利用で稼動させれそうなんで、トータルではエンゲルのほうが、
利用頻度ありそう。
でも、その前に サブバッテリーを載せないと いくら寒冷地仕様で容量が上げられてる
うちのセレナのバッテリーでも厳しい気がするんで、ディープサイクルバッテリーの105Aぐらいのを
ラゲッジ下の収納スペースに収めて。。。なんて構想ばかり・・・
その前に 簡易でもよいので 電圧計を着けないとなぁ
さて、今日の休みは橿原のアルルにオープンに合わせて 行って仕事用のジーンズなどを
調達してきます
Posted at 2010/08/14 07:30:05 | |
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