• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月27日

納車しました♪ 愛車2号(愛人ではない)



「愛車その2」が先に納車になりました。
誰かが「おお!ジャガーの顔に似てない?」って言ってくれましたが、
どうもてもウーパールーパー(^-^)
ホワイトパールという特別色(31,500円)ということもあり
商用車の「白」ではないので色は気に入りました。

ホイールはまさかの「鉄」、もちろんカッコ良いカバーがついているので一見アルミ。
ずんぐりむっくりのデザイン、ある意味「機能美」なのかも知れません(笑)
タイヤは165/70/14 30年前のスポーツカーみたいでしょ
今見ると、リアカーのタイヤみたいです。まあ、これで充分なんです。ハイ




インテリアはプラッチック(関西風に言うと)そのもの。
変なデザインだけど、必要充分なのでOKです。
しかし、残念なのが手持ちのレカロが・・・入らない(^^;
かといって新品レカロを買う気にもならないので、このまま乗ります。
近所のお買い物だとかの乗り降りはとても楽です。
嫁の座高に合わせる高さ調整や、ドアを開けて足から降りるときなど
隣の車にドアが当たりにくい感じだし、シティーカーとしては良いでしょう。

開口部面積が広く明るすぎて日焼けしそうなので、後席と後部にフィルム貼らないと・・・

インテリジェントキーも使いやすいですね。キーはポッケに入れっぱなし、
ドアノブのボタンに触れると「ガチャ」って開錠されます。
片手に買い物かかえたママには便利です。

さてさて、アイドリングストップ(笑)
エンスト=男の恥、みたいに思っている貴方!時代は変わりましたよ!
ほんと、しょっちゅう止まります。
ブレーキ離すと小さく「ブルッ」っていう感じで復帰。
キュルルーみたいなセルモーターな感じはありません。
ちょっとタペット音が混じるので、将来はもう少しうるさくなるかも。

で、賢いのは坂道ではストップしないようになっています(たぶん)
結果、全然普通に走れちゃいます。アイドルストップ・・・

3気筒1200ccエンジン、普通に走ります。結構元気あります。
CVTも良くなりましたね。
ただ、大人4人乗ると・・・重い(笑)
ブレーキも普通に効きます。
乗り心地はちょっと硬めだけどフワフワする(^^; 
僕は嫌いだけど女性陣には人気ありです。

車体100万円を切る車なので
コストパフォーマンスはどんな要素をとっても◎なんですよ(笑)
でも、レカロが入らなかったから 

総合評価は・・・・・★★★★☆



~モディ計画は

①レカロ・・・・断念
②ガラスコーティング やる!G-Zox
③カーフィルム     やる!
④カーナビ       やった。手持ちのゴリラ

以上、他はなにもしません。

あ!会社のロゴを作って貼る・・・というプランがあるようです(^^; <マジ?

ブログ一覧 | MARCH | クルマ
Posted at 2011/06/27 18:17:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

Let'sラジコン 1-13フロン ...
ふじっこパパさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年6月27日 18:38
いい意味での大衆車の王道ですね。
カローラがバリエーション出過ぎで訳分からなくなってしまい、なかなか「大衆車」と呼べるものがなくなったように思います。
CVTの魅力もわかるものの、いまだに耐久性に少々疑念を抱いています。
でも、多分大丈夫でしょうね。

最新型パブリカと思えばOK??
コメントへの返答
2011年6月27日 22:28
軽く見ていましたが、この車を100万円以下で売ることができる工業技術に驚かされています。ほんと、良くできていますよ。
まさに「大衆車」ですね。日本の国土には最適なカテゴリーと思います。
CVT、私も??でしたが、進化しているんだと思います。

そそ、まさにpublic car ですね(笑)
2011年6月27日 18:49
待ちに待ったエコマーチですね!(^^)
レカロは幅ですか?(汗; 時代は変わりましたね(笑)
コメントへの返答
2011年6月27日 22:32
車なし・・って、やっぱ不便ですね(笑)

エコマーチ、あはは、まさに足ですよ。


そそ、エンストするんですよ、しょっちゅう(^^;
2011年6月27日 18:52
いいなぁ~マーチ♪
2代目に最適ですよね
一世代前の中古でもいいかなっ…
コメントへの返答
2011年6月27日 22:35
先代は人気高いようですよ。

今回は、あっちもこっちもってゴチャゴチャコンセプトでライバルにやられているようです<だから価格戦略(笑)

BMWに比べると価格/性能、めちゃくちゃお得です(爆)
2011年6月27日 19:14
ステッカーチューンですね?
( ̄ー ̄)
助手席なしでドライバーシート一脚なら
余裕かもですがww
コメントへの返答
2011年6月27日 22:37
はい、会社のロゴ入れようか・・って(^^;

「株式会社○○」ってダサいでしょ~~

5人乗りが目的なので(^^;
2011年6月27日 20:05
きすけさん、こんばんは~!

色白な愛人さんですね(笑)
これから大活躍してくれそうですね!
先ずは慣らしで北海道ですか(笑)?

レカロ断念ですか?
じゃあ、SCは実行してくださいね(笑)
コメントへの返答
2011年6月27日 22:41
タイ生まれの美人です(爆)

あ!慣らし運転・・・・するのかなぁ~(笑)
なんだか、全然気にせず走っています。

これで北海道!・・・できれば他の車で走りたいです。なんだかレンタカーに乗っている気分になっちゃうので(笑)

SC・・・あはは、Powerいらない車と思いますが(^^;
2011年6月27日 20:59
こんばんは!
こういうクルマは足車としては最適ですよね~。
近所のコンビニ、歩くのは遠いけどってときにいいです。
MINIではそのままドライブ行っちゃいそうでwww
コメントへの返答
2011年6月27日 22:43
JCWきすけ号は車高が低すぎて(^^;
コンビニやスーパーで気を使わなくちゃいけませんでした。

今回は車高、ばっちりあります(爆)

これでドライブは・・・あまし┐('~`;)┌
2011年6月27日 22:13
おめでとうございます♪

個人的に現行マーチ好きです。

スーチャーはまだ出ていませんが、
IMPULからコンプリートカー出てるので是非イカツク(笑)

ちなみにワタシの足クルマはスバルR2のスーチャーですww
コメントへの返答
2011年6月27日 22:46
あっちは8月なので・・・・
マーチに救われています。
御褒美にガラスコーティングしてやります。

真横のスタイルは変ですが(笑)
まあまあ、良いと思います。

うわ!インパルで固めてR2SCとのガチ勝負ですか・・・(^^;
2011年6月27日 23:04
インパネのデザインが・・
なんか
「ふくろう」に見えるっす(^^)
かわいいデス♪
コメントへの返答
2011年6月27日 23:12
あはは、ほんとですね(笑)

この車、妙に可愛いところと、変に骨太なところが混在しているんです。

デザインはゴチャゴチャ
「ぶさかわ」系と思いますv(^o^)
2011年6月27日 23:46
マッチのマーチですなぁ…古いか

先代に比べると保守的なデザインですよね

ちなみにルーフのへんちくりんな波模様は、
振騒と剛性のためだそうです(・x・)ノ
コメントへの返答
2011年6月28日 0:51
「マッチのマーチ」ありましたねぇ~~♪

はい、個人的には先代のほうが好みなのですが、いろいろ良いところを詰め込んだみたいですね。

おお!剛性ですか!
そういえば車の剛性感、良いですね。
2011年6月28日 0:04
おお 納車 おめでとうございます。

先日お尋ねした コンヴァーチブル!今日はGSでお逢いしましたので
ガン観しましたが、仰るとおりの3代目でした。

レカロは断念ですか!う〰んちょっと残念ですけど、特別色ですから我慢して下さいね。笑 

そそ!プラッチック!関西風 納得です。爆
コメントへの返答
2011年6月28日 0:53
あざ~す!

マーチのコンバチって気軽にチャレンジできそうで楽しそう(笑)

レカロ入れると・・・ドアが閉まりません(T^T)


言いますよね(笑)
叔父(関西人)が「ぶらっちっく」って言うんですよ
2011年6月28日 8:26
最近のクルマって車格問わずプラッチック(関西風というか子供風(笑)な質感ですよね~
経費削減なんですかね?^^;

最近は日本のクルマで喉から手が出るほど欲しいと思えるクルマがありません。
もっぱらTipoを読んで夢を見ています(笑)

レカロ、ウチの320に付きますかね?(爆)
コメントへの返答
2011年6月28日 23:10
いやいや、どこもかしこもプラッチック(笑)
吸盤がどこでもくっつきます。

私もちっとも欲しくなかったのですが、日産の営業マンに泣き付かれてお付き合いです。

あ、使い古しのレカロですから(笑)
2011年6月28日 10:26
おめでとうございます♪(^0^)/

ホワイトパール、お洒落ですね♪
フェラーリでこの色オーダーしたら、オプション価格260万円です!核爆
コメントへの返答
2011年6月28日 23:12
え”~~260万って(笑)

あざ~す!

一応、足がないと困るし、1Mでお客さまのところに乗り付けるわけにもいかないので(^^;
2011年6月28日 13:55
きすけさんがこゆクルマに乗るってのが
どうも想像つかず・・・(笑)

あ・・・ちょっと普通のヒトっぽいな・・・

なんて思ってしマッタリ
コメントへの返答
2011年6月28日 23:13
あ!乗りますよぉ~~(笑)

公道、特にストリートはなんでもいいんです(爆)

サーキットや峠、遠出は気に入った車ですv(^o^)
2011年6月28日 17:30
牛丼屋さんでこの色を見たら気をつけます(笑)

納車おめでとうございます。

コメントへの返答
2011年6月28日 23:14
だいじょうぶ!

あそこの吉野家にこれで行くことはまずありません(笑)

あざ~す。乗り倒します(^_-)-☆
2011年6月28日 21:03
納車おめでとうございます。^ω^

マ-チはJCWの前に乗っていましたが、色々な意味で”楽”ですよね。

うちの2号(ROVER mini)は年とっているせいか入退院の繰り返しで・・・(´`)=3

やっぱり車と○○○は新しい方がいいんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 23:17
あざ~す♪

はい、あまり美人ではないですが、新妻はいいですよ~~(笑)

あらら・・・お大事に・・・って、それも楽しみだったりしません?(^_-)-☆

プロフィール

「現在所有の車 http://cvw.jp/b/258692/42923254/
何シテル?   06/04 16:33
写真家だった(笑) 今は写真をあまり写しません。 なにしてるか?って聞かれると『仕事』ですと答えてます。 健康です。なんとか生活もできています。 遊ぶ時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

B Plus 
カテゴリ:BMW関係のショップ
2011/02/09 22:25:15
 
BMW MINI専門店 H.S.T 
カテゴリ:MINI関係
2011/02/09 22:21:52
 
bitte 
カテゴリ:BMW関係のショップ
2010/02/07 21:49:43
 

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
カムリを高額で買いたい方がいらっしゃって、凄く良い車ですが新車を1年で手放しました。 そ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
実は・・・初トヨタ。 大きなセダンです。 カローラを広げて潰した感じ。 レギュラーガソリ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
足です。 良く走ります。 狭い道でもブイブイいけます。 長距離はお尻が痛くて乗れません。
BMW 3シリーズ ツーリング 車 (BMW 3シリーズ ツーリング)
自宅からカントリークラブまでの直行便です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation