• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bianconeroのブログ一覧

2019年05月22日 イイね!

Philosophy

PhilosophyThis is the story bout No 2 & 7 parts, which are connected between the vehicle body frame and the door. The part catalog is for colkswagen up!.
The actual picture is shown in th following.
The apperance of up!(latest)

The parts on the front door

In addition the parts on the rear door


The parts are forged (or machined).

On the other hand, the parts for the rear lid are pressed, bent the plate material)



What is about the other vehicles?
The parts for Golf7.5 are the same as up! (no pic).

Sharn 7N2






Not only those for the doors but those for the lid are thick parts. Touran is the same.

A friend of mine told some Lexus vehicles only as for Toyota. Even Crown uses the pressed parts.

This might be the philosophy of European vehicle company, not focused on only the cost reduction. (safety, rigidity, for driving autobahn)








Posted at 2019/06/22 16:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Vehicle review | 日記
2017年11月05日 イイね!

ART eon #2

ART eon #2見て、座ってみた

R line & Tech edition?

なので

まぁ凄いこと

ステアリングホイール

ホイール

フロントグリル

サイドライン

凄いですな

タイヤハウスの隙間はもう少し

煮詰める必要ありか










Posted at 2017/11/05 11:17:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Vehicle review | 日記
2017年07月15日 イイね!

Comparison btwn Polo 6C and Sharan 7N2

少し乗らなくなっていたPolo に最近乗る。

今時点の比較を記録とする。

◼️運転席
・ステアリング: Upgrade PackageでACC付きと言うことで同じのため違和感なし。
D型、ACC関連ボタンが左手、右手にはMFIの表示関連ボタン、オーディオの音声、曲送りもできる。

7N1 にあったソース切替は共に出来ない。(少し面倒に)

・メータ: Golf 7 の系統?ドットが細かくなって繊細な感。MFIの表示で燃費がsince startとかになっている。この切り替えの上下が逆になっている。

・ワイパー、ウインカーレバー: 断面がPoloの方が進化している?楕円ではない。こちらもGolfの流れか?

◼️駆動系
・エンジン、DSG: Poloは1.2L 7速乾式、Sharanは1.4L 6速湿式と言うことであるが車重の関係で当然Poloの方がギア比も関係してかとても機敏、かつ軽快。走らせて楽しい。発進時のラグも少ない。小回りもできる。

そしてSモードはギアのボタンを押さなくても入る。ギアを引けばS、Dの切り替えができる。Sモードを使ってくださいという仕様か。反してSharanはボタンを押してSモードの位置にかえる。少し緩慢になってしまう。

しかしながら高速域でさらに加速となると車重の影響はキャンセルされてか物足らない。味付けの問題なのか更に加速しそうと期待するがしないのだ。200mlの排気量差はそこまで大きいのか?


◼️空間 : 当然Poloは狭いが程よくタイトである。
というよりSharanは空間があまりに広い。サンバイザーがなかなか役に立たないとか、(ステアリングの下を膝で支持できないとか)、だだっ広い。

・狭い分エアコンのパンチは強くなる。

・燃費は当然良い。

・車間が詰められやすい。


他 細かい差として
Naviの型式は同じはずなのに
リアモニターのガイドラインの表示が異なる

後付けレーダーの表示で給気圧が表示できる


とか細かーいところの違いが、生まれの違いを少し感じさせる仕様になっている。



そんなPoloも新型が発表になりフルモデルチェンジ。Golfと同じMQBプラットフォームにかわりエンジンが3気筒1.0L〜。
もう少ししたら型落ち〜
然程気にはしていなかった(モデルチェンジスパンが基本長い)が、少し寂しいなぁ〜
Posted at 2017/07/15 18:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Vehicle review | 日記
2017年04月24日 イイね!

Coasting

Coasting




Coasting Mode






7N2から追加された





アクセル鈍感化





燃費向上アイテム(?)




Accele開放時、下り坂?に




クラッチ切り離し




エンジンブレーキによる



燃料供給を遮断



よりもアイドリングを優先するという??



(下り坂での加速を優先なの?)



そして、VWの泣き所の


DSG


のクラッチのON/OFF回数を



あえて増という



更には7Nにとっては



アクセルの鈍感さが



車重の重さでつらいのに



(更には先輩たちが経験した不具合も)



TC+SCだった


7N1よりもシングルチャージとなってしまっていて


7N2は よりインパクトがなく(悲)...



そんな機能がうんざりしていたら




HBAを設定してくれた




koshow307さんがアドバイス、





設定OFFできると。




(今まで目にするのは何度もあったのに知らなかった...一年長)




そんなこんなで



OFFして







アクセルOFFではエンジンブレーキが効くように



BMW i3普通の車と同じく




アクセル踏まないときはエンジンブレーキなのだ。



あー、VWのDSGはあまり効かないが、



まったくないよりは断然あった方がよいのであった。




Posted at 2017/04/24 23:45:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Vehicle review | 日記
2017年04月21日 イイね!

HBA #2

HBA #2







HBA


(High Beam Assist)


作動!



なかなか発動しなく



一週間で



たったの



4回のみ



というrareな



やつを


捕まえた








自分のLightで反射する


看板を見つけて


Low beamにしちゃう


(道路照明灯か?)


って


ちょっと作動条件が


厳しすぎのような


((((;゚Д゚)))))))



Customizeできるかな?







Posted at 2017/04/21 21:35:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Vehicle review | 日記

プロフィール

Piacere. Love German vehicle, especially Volkswagen und Bayerische Motoren We...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンドウ撥水コーティングの効果を最大限引き出す方法【3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 00:04:03
[フォルクスワーゲン シャラン] ③サイドカメラの仕込み… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 21:05:35
[フォルクスワーゲン シャラン] 運転席側ドアミラーもお亡くなりになりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 18:46:32

愛車一覧

その他 misc. その他 misc.
Bicycle, bicycle, bicycle. I want to ride my ...
フォルクスワーゲン シャラン Alhambra (フォルクスワーゲン シャラン)
7N2 2016MY
フォルクスワーゲン ポロ Polo, marco (フォルクスワーゲン ポロ)
6Rc
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成17年11月購入 V6 2500cc 4GRエンジン L473 x W177 x H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation