2018年03月31日
3月31日で愛車と出会って2年になります!
■愛車のイイね!数(2018年03月31日時点)
93イイね!
2年経つのは早かった。
東は埼玉、西は広島、南は明和、北は長野
距離は30,000km超え
バッテリ上がったのは焦った
Acc機能は、遠征帰りの夜の移動時には足が死亡しかけていても前車追従してくれ、意識が少し虚ろになりかけても車線維持支援で目を覚ましてくれ、時には障害物なくてもアラームしてくれたり、機嫌を損ねて完全機能不全で作動しなくもなったが、とかく優秀!
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/03/31 21:07:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年03月27日
Poloの1回目の車検整備内容
2年点検整備簿に記載内容
交換部位、調整部位を中心に気になったところを転記
1. エアクリーナエレメント清掃 ・・・COXに変更したい
2. ブレーキレバー引代調整 ・・・ノッチ数が減ってストロークが少なくなった
3. ブレーキパッド隙間、パッド摩耗 ディスク摩耗 分解確認
4. パッド量:前輪右 12.0mm 後輪右10.5mm
5. キャリパ分解
6. ブレーキフルード(NSP) 1.0L
7. コンピュータ診断
8. ウォッシャ液 水補充 ・・・何故にウォッシャ液も入れなくて水だけなのか?
9. タイア溝 左前6.6mm 左後6.8mm ともにスタッドレス
追加依頼項目
11. LLC(ロングライフクーラント)交換 1.5L
12. エアコン洗浄 (0.5L)
13. ステアリング左側スイッチ交換
制動力
前右2550N 軸重775kg 左右差10N
前左2540N 0.012%
右後1360N 軸重410kg 左右差40N
左後1320N 0.097%
計 7770N 車重1185kg
手動 2630N
前照灯 右68cm 左68cm
光軸 右・下10cm 左・下10cm
左・右0cm 左・右0cm
光度 右・副185 左・副247 x100cd 左右結構違うな
サイドスリップ アウト0.3mm
速度計の誤差+2.9km/h
CO 0.00%
HC 0ppm
タイヤ振れ 良
という結果であった。次回の前にDIYでOIL等の交換が待っている。。。
Posted at 2018/03/27 00:40:33 | | 日記
2018年03月26日
保険継続
ポロは現在175万、120-180の車両保険設定ができるようだが
減価償却や、保険会社の都合を加味して提案されたのが160万
問い合わせ(理由まで聞かれた)をして175万で設定できるとのこと。
新車特約があるからか価格変わらず、そりゃ高い金額で設定するでしょう。
提案よりこの部分を変更し継続契約を締結。
対人対物無制限人身1億
搭乗者2000万
代車7,000
車両175万 一般 (限定にせず)
家族限定
新車割引
イモビ割引 団体割引
料率クラス
車両5 対人4 対物3 障害4
... FrontAssistで保険料率が本当に決まっているか疑問な車両料率だなぁ
\61,800-/year 限定にすれば2万弱の減額になったがあと2年はこの契約にしたい
Posted at 2018/03/26 10:12:04 | | 日記
2018年03月24日
Wheel lock bolt : 1K0 698 137 A
Wheel bolt: WHT 001 812 (M4 x1.5 x27)
Link
7zap > Catalog Volkswagen [europa] > Sharan/syncro/4Motion > Group Parts > wheels, brakes > aluminium rim
Same the above
Link
7zap > Catalog Volkswagen [europa] > Polo/Derby/Vento-IND > Group Parts > wheels, brakes > aluminium rim; hub cap
逸失したロックボルトの購入検討、Dでは\10908のよう。
普通のボルト\500/pcにするか
Posted at 2018/03/27 00:15:58 | |
Investigation | 日記
2018年03月14日
神 降臨!
1,000駅達成
到達した駅🚉はココ↓
Posted at 2018/03/18 09:12:18 | |
トラックバック(0) |
ハイドラ log | 日記