• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

クレーマーじゃないけど、クレマーに感謝!

クレーマーじゃないけど、クレマーに感謝! 【表紙のクレーマー、クレーマーは、今回の内容に全く関係ありません。。;】

先週、9月に買ったルームミラー型360°ドラレコがうんともすんとも言わなくなりました。

バッテリーも切れてるし、機械が壊れているッぽい。

うーん、まだ3か月しか経ってないのに(=。=|||)。
メーカーに連絡したら、『送っててください』とメールが来た。すぐ郵送。

中2日、メーカーからモノが家に届いた。

コメント:『新品取替えの適用となります。


って、おい!どこが悪かったんだ(」゚□゚)」?
まーこれも、クレマーさんのおかげか。

も一つ同じようなハナシ。
私の部屋には12個の角窓がある。

これは、要塞や城の銃砲狭間をイメージして9年くらい前新築の時に設置したものだ。

【銃砲狭間】

先日この銃窓、いやっ角窓にキノコが生えているのを発見した。

【こんな感じ・・】

でっ、たまたま住宅会社の10年目検査とのことで、このキノッピーを見せた。

住宅会社:『確認させてください。
Ocean5:『はい、お願いします・・;。』

数日後・・・
住宅会社:『ちょっと、防水が切れていて漏れていますね。保証期間なので無償で直します。
Ocean5:『お願いします・・;』

(内心)
って、おい!
俺の要塞どうしてくれんだ(。。;)!

数日後・・・

住宅会社:『水道ができていて上からきていますね。ツーバイフォーを残して壁と窓を一度撤去します。
Ocean5:『はい、お願いします・・;』



って、おい!全面足場かよ!!

住宅会社:『漏水範囲が広域で、ユニットバスも解体するのでしばらくお風呂が入れませんがすべて保証します。

Ocean5:『あっ(汗)・・・はい、お願いします(◎。◎);

やり取りは事務的で、淡々と物事は進んでおります。

ポジティブシンキングで無駄なクレームを言わなくてよい分、クレーマーに感謝」と考えております(・ω・ノ)ノ。

※補足:防水の是正は1面だけ、壁の色が変わってしまうため3面は塗装してくれるそうです。

おわり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/19 00:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

プロジェクター用スクリーンDIY😂
伯父貴さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

ミッション発動
blues juniorsさん

あしかがフラワーパークに行ってきま ...
シュールさん

世の中変わった
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年11月19日 0:53
こんばんは〜。

思春期に「クレーマー、クレーマー」を観たんですが、良い映画でしたね〜。

何故かエレベーターのドアのシーンが強烈に印象に残っています。
コメントへの返答
2017年11月19日 1:11
こんばんは、

あれは名作です。

名子役でしたね~

子役のシーンで泣けてきます(::)


2017年11月19日 3:54
壁全部撤去って、相当逝っちゃってたのでしょうか。
10年点検で見つかって無償修理で良かったですね。不幸中の幸い。
ほっといたら、カビや白蟻でグズグズになっていたかも。
コメントへの返答
2017年11月19日 4:49
お早うございます。
白蟻さんはいませんでしたが、すでにグズグズになっていましたよー(*_*)
足場の支柱でさらに車庫開口が狭くなりヒヤヒヤです(^^;
2017年11月19日 6:26
おはようございます😊
なんだかおおごとになりましたね💦
でも保証期間で無償修理なのは不幸中の幸いではないかと🙂
…ウチは大丈夫かなぁ…🤔
コメントへの返答
2017年11月19日 16:31
はい、ドイツと同じで自分の家は自分でメンテがモットーですが、防水は手がでません。
床下に入って白蟻探しはやりましたが(^^;
2017年11月19日 12:52
早めに修理できて良かったですね。
キノコに破壊されて、もう一度デス・スターを、、突貫工事で作る訳にはいきませんもんね。
コメントへの返答
2017年11月19日 16:29
ありがとうございます。
スターウォーズとマリオのコラボレーションですね。
ポルトン魚雷が命中する前に発覚してよかったです?(笑)
今銭湯って無いんですよねー(^∧^)
2017年11月19日 13:13
うちと同じく風呂が・・・(汗
直してくれるのは良いですが、( ´・ω・`) ショボーン
ですね(汗
コメントへの返答
2017年11月19日 16:35
いま、銭湯はなくなり、近くにはスーパー銭湯しかないので毎日スーパー銭湯というのもなんだかなー(^∧^)

あと、スーパー銭湯毎日のリスクは飲みたくなる。帰りに風邪をひく。いろいろあります。
2017年11月19日 16:29
Ocean5 さん、こんばんはー

360°ドラレコは良しとしても、家は大変な事になってますね。
元々どんな壁だったのでしょう?
雨漏りなのか水道なのか気になりますが、
新建材は、空けたらびっくりって言う展開は良く聞きますよ。
防虫処理もしっかりしてもらって締め直した方が良いかも。
(都会だから大丈夫か!?)
お大事にしてくださいませ。
コメントへの返答
2017年11月19日 16:39
toro_555さんこんにちは、

ただでは、やらせんよ、ただでは!

来週号からこの足場を使って、屋根に自作ソーラーをのせます!(←嘘です(^^;)

足場をったって屋根調査をしてみましたがガルバニウム屋根で、ソーラーはやはりムリだな。ぼそり。
2017年11月20日 17:07
こんにちは♪

車の部品は新品送って交換っていうのが多いですよね!

私は先日、高圧洗浄機を補償修理に出しましたが、部品交換ですと言われて本体の交換でした!笑 ♪ !(^^)!笑 ♪ !(^^)!本体も部品かい!笑 ♪ !(^^)!

でも家の修理は凄いですね!びっくりしました!笑 ♪ !(^^)!
コメントへの返答
2017年11月20日 20:58
こんばんは~♪
新品交換ですが、どこが悪かったのか知りたいところです🎶。原因を調べようと、バラそうかと思いましたが、返品がきかなくるので我慢させていただきました(^^;
家の方は予想外の展開でした(*_*)
2017年11月20日 21:50
こんばんは!

なんか色々と大変でしたね。。。
でもすべて対応してくれるようで、良かったですね!?

Ocean5 さんが、プロ並みの交渉師だということなのでしょうか(^^)。
コメントへの返答
2017年11月21日 6:01
コメありがとーございます。
年末いろいろあります。
書いた通り極力感情は出さないでいると、あちらから気を回していろいろやってくれますよ(;・ω・)

プロフィール

「[整備] #プリウスPHV サボっていた(;'∀')SOHを久しぶりに確認 https://minkara.carview.co.jp/userid/2588757/car/2369532/7769566/note.aspx
何シテル?   04/28 10:39
アラヒィフです、赤いプレデターに出会い、クルマ遅咲き(^_^;) 趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアドアハンドルカバーピアノブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 21:52:41
初心者のDIYによるエンブレムスムージングの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:02:32
リバース連動ハザードユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 07:24:13

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。快心の ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
三菱 ランサー ランちゃん (三菱 ランサー)
愛称:ランちゃん 少し長くなるが、いきさつ。 1990年、WRCで篠建の操る三菱ギャラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation