• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月13日

趣味:ドライブ(真顔)

趣味:ドライブ(真顔) 商談でとある観光(?)ホテルへ。

?なのは山口県東部って観光地ほぼないなので観光ホテルとして成り立ってるか謎だから。



私が子どもの頃からある建物ですがリフォームされていました。



駐車場にはよくわかりませんが石碑のようななにか。



社宅っぽい古いアパートとマイロードスター。



ザ・田舎 って感じですね。ジ・いなか、か……どうでもいいわ。うちから片道17kmで約30分のところ。

あまり来ないところまで来て、せっかくなので近くに気になる半島があってレッツドライブ。地図の右下、青丸んとこにいます。



中学校から御手洗湾までの道がほんのり別世界。



小屋の奥側からゾンビが出て来たらどうしよう……とか、右に数mおきにあるお地蔵さんが激しく怖かったり。とどめは終着点がもうね……。



忠魂碑て、何があったのここ……。何か写ってそう……。もし写ってても私に教えなくていいですからね!

行き止まりには小さい海岸と駐車場があって



猫がいくつか落ちてました。











もう一体いましたが逃げられた。

こいつ視点低めで撮ったらかっこいいかも。どうでもいいけど。



帰りもお地蔵さん。左に6~7の等間隔です。どういう意味があるんだろう……。いや別に知りたくはないので知ってても教えなくていいです。



さらに帰り道、冠梅園という公園でバラ祭りやってて駐車場混んでたので寄ってみます。



もっとぶわーっと咲いてるのかと思ったら見てのとおりで、ひとりでバラ見ても全然おもんないので5分で戦略的衝動的撤退。

そしてとある施設に寄って、走り足りず2号線へ。さて、この建物は何でしょうか?



1.動物園内によくあるカバの檻一式
2.ミニ刑務所
3.下松労働基準監督署

とあるアホな企業にベギラマしていただくようお願いして帰ります。

5月で晴天だと暑い。
前日、日焼け止め塗り忘れて冬用のポカポカな革手袋しています。くっそ暑い。



Amazonで安い夏用グローブ買うかーと思って探したのですが、まてよ?ピザ配ってたときの特殊部隊みたいな千円のアレでよくない?と。



いいね!

バチクソにかっこつけたい人には鼻で笑われそうですが、私はかっこつけと普段着の普段寄りな中間を目指してて、オープンカー乗ってて当たり前感を出したいのでこれでいいんです。そう、だがそれがいい ってやつです。日焼け止めも積んどこう。

行きつけの(ガソリン入れたことはない)GSで空気圧チェックして帰宅。



後ろを娘たちのチャリが通るのでギリまで寄せるのですが、実は小技を使ってまして、このクルマじゃないとここまでピタリとは寄せられません。どうやってるかはこう。



ライトと壁の距離を見てるんですね。3回に1回は壁にぶつけてナンバー曲がります。だめじゃねえか。


今回のいろいろドライブで思ったのは、私はクルマでどっか行きたいわけじゃないな、と。乗って移動して、視界の大部分で景色が替わっていくのが好きなんだなと。

風呂に入る目的は体を洗ってきれいにすることですが、風呂好きは風呂に入っている時間が好き。それと同じで自分はクルマで移動するのが好きなわけで、別に目的地に行きたいわけじゃないんだと実感しました。

じゃあ運転が好きなんか?と問われるとそうでもなくて、こいつの助手席に乗ってるのが一番好き。


ほんでタイトルに戻るんですが、最近は履歴書の趣味に「ドライブ」って書く人いませんね。ていうか「趣味・特技」の欄がない履歴書も普通にあるし。

20年くらい前、履歴書の趣味欄に「エロゲー」(主にパソコンで動かすエッチなゲーム)って書いて来たクソバカを思い出しましたが、今は中小企業の専務やってます。2千万円のスカイライン乗ってる。
ブログ一覧 | だがそれがいい | クルマ
Posted at 2023/05/13 15:37:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イメージです あくまでもイメージで ...
岡リさん

Music for Driving ...
若ハゲブルースマンさん

ドライブモードセレクトスイッチ
mushiking200さん

楽しさと実用性を両立✨
くろすけZさん

クルマは趣味と呼べるのか
ぺちゃ1号さん

ふらっと福島までドライブ
わくすぴさん

この記事へのコメント

2023年5月15日 22:32
私はスポーツ走行が好き❤️
暴走?

逆に他人の運転する乗り物は苦手。すぐ酔う笑
コメントへの返答
2023年5月18日 19:53
私はあまりデコボコしていない道なら何でもいい、というのはサスが抜けてるんですけどあのバネセット、ムダに高い……。

プロフィール

「@プロ素人イノウエ 気味が悪いくらい一発で純正みたいに付くのもはや怖い
またこける前兆か?」
何シテル?   03/24 12:38
おそらく今乗ってるNA6CEがアガリの1台。もう二度と1990年頃のような「クルマ」は発売されないと思うと寂しい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【初心者】原付トゥデイAF61整備まとめ【集まれ】 
カテゴリ:バイク
2021/10/31 21:27:09
 
【厳選】ユーノス ロードスター【錬金術】 
カテゴリ:クルマ
2021/10/31 21:26:29
 
みんカラのヘッダー画像を変更する方法を解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 15:54:42

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ユーノス ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
純正こそ至高、ですがハンドル換えたりセルフ全塗装したり少しだけ自分仕様に。 私がこいつを ...
ヤマハ マジェスティC 2号機 (ヤマハ マジェスティC)
2006年頃・生産 2023年・廃車され37,500円でヤフオク購入 <主な改造> 最 ...
ホンダ トゥデイ AF61.5改 (ホンダ トゥデイ)
2002年頃・生産 2014年3月・前オーナーにより廃車 2021年8月・私に譲渡され復 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
何もときめかない、ザ・自動車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation